涙雨

  • 2013/06/12 17:00
  • Category: 毎日
今日は悲しいお知らせが二通もありました。
最近、続いているように思えてなりません。





一通目は、3年前の5月にお会いしたゆかさんのおうちのカールくんです。
カールくんは2007年11月、CATNAPにより動物愛護センターから出してもらい、
翌年3月にゆかさんのおうちの子になりました。



写真は3年前にお会いした時に撮ったものです。



初めて会ったとき、カールくんはカフェのテーブルの下で
舌をチロリと出してまんまるな目で私を見つめてくれました。
その様子は本当に可愛らしかったです。
カールくんはすぐにしずくに寄り添ってくれました。
その様子がとても自然で、驚いたことを覚えています。
カールくん、しずくと仲良くしてくれてありがとう。







しずく、カールくん、カールくんの妹分のはなちゃんです。
はなちゃんはカールくん以外のワンコは苦手らしいのですが、
カールくんがしずくと仲良くしてくれたので
はなちゃんもすぐにしずくに慣れてくれました。



カールくんはその後、癲癇の発作を起こしたり、
急性膵炎に罹ったりしていましたが、
膵炎の方はよくなりましたし、
癲癇も合う薬があって発作を起こさなくなったと伺っていました。
でも、最近になって体調を崩し、昨夜亡くなったそうです。





もう一通は、sanaさんのおうちのらいちくんでした。


らいちくんは2010年5月にCATNAPにより
動物愛護センターから出してもらいました(当時の様子はこちら)。
そしてその2ヶ月後、sanaさんのおうちに行き、じじくんの弟分になったのです。
らいちくんはしずくの預かりさんだったあーちゃんさんが面倒を見ていらしたのがご縁で
sanaさんじじくんらいちくんと仲良くさせて頂きました。



らいちくんがsanaさんのおうちに行く少し前に
オフ会でらいちくんに会いました。
らいちくんはとてもすばしっこくてマイペースで穏やかで。
可愛かったなぁ。



こちらは2011年11月の卒業犬オフ会の時の写真です。






らいちくん、しずくと仲良くしてくれて、ありがとう。



sanaさんのおうちでは、先月、お兄ちゃんのじじくんが亡くなりました。
お兄ちゃんっ子だったらいちくんはどんなにショックだったか……。
そして、らいちくんはじじ兄ちゃんのあとを追い掛けるように
昨夜、逝ってしまいました。
らいちくんったら……。そんなに急がなくてもいいのに。




カールくんもらいちくんも動物愛護センターで殺処分を免れました。
そして二人とも、それぞれに心底愛してくださる家族に巡り会い、
幸せな日々を送りました。
幸せだから二人とも頑張って生き抜いたんですね。
最期は大好きなご家族のそばでよかったね。


ありがとう。また会おうね。


カールくんらいちくんのご冥福を心よりお祈りいたします。





今日はコメント欄を閉じさせて頂きます。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中