頬っぺにちぅ、その後

  • 2013/06/10 20:46
  • Category: 毎日
今朝は目が覚めると7時でした
「昨日は12時前に寝たのに、おかしいな……」と思いつつ
起きようとすると、身体が重い……
TVをつけてわかったのですが、
台風が近づいていて湿度が上がっていたんですね

雨は必要ですけれど、個人的には湿気は苦手です

でも、グズグズしている訳にもいかないので、
急いでお散歩に行きました。




帰ってご飯を食べたら、早速しずくは朝寝です。

13061001_convert_1.jpg





寝顔が可愛い(親バカっ!)ので写真を撮っていると、
しずくは目を覚ましてしまいました。

13061002_convert_1_convert_20130610194748.jpg


あははは、ごめんねぇ




しばらく構っていると
しずくはがばっと起き上がりました。

13061003_convert_20130610193318.jpg




「あーーー、この顔はそういうことよねぇ」と思っていると……。

13061004_convert_20130610193349.jpg


「なにかくれるんでしょ?」とフセ。
小さなオツムの中は「食べる!」で占められてるしずくです。




ところで先日、頬っぺにちぅの話を書きました。
主におちっこのご褒美の時に教えていますが、
KISSというのはなかなか難しいなと思いました
そこで、頬を指差して「お母さんにちぅ」としたら
頬をクンクンするということを教えてみました。
最初、しずくは一生懸命にオテフセをしていましたが、
だんだん「ちぅ」はそれと違うということがわかってきたようです。
先ほど、ご褒美を隠して頬を指差して「ちぅ」と言ったら
頬をクンクンできました
次に反対の頬を差して「ちぅ」と言ってみたら
こちらもクンクンできました
そろそろ覚えたかなぁ……

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

まぁなんて可愛い。
頭の中は食べ物の事だけであろうと、あのフセを見れば、
あげたくなってしまいますよね。
ちぅも覚えてきたみたいですね、ご褒美倍ですね。
明日からしばらく雨の予報ですね。
これもまた、鬱陶しいです。
しずくちゃんお家で、チッコ出来ていいですよね。
ちぅのチャンスも多くなりますね。。
  • URL
  • 2013/06/10 21:15

マハロ

うわ~「ちぅ」成功も目前!
というかもう出来てる?!
マスターしてパパさんにしてあげたら、しずくちゃん
何でも買ってもらえるよ~( *´艸`)

湿度が高くなったり、あと気圧の変化(台風で)でも
なんとなくだるくなったり、ってありますよね~。
私は髪が湿気で爆発するのですぐわかります(笑)

しずくちゃんの寝顔かわいなぁ~
見てると幸せな気持ちになりますよね~!
  • URL
  • 2013/06/11 07:13

モコティ

すご~い!
「頬っぺにちぅ」出来だしたんですね!
しかも両方(^-^)
可愛いでしょうね♡
naomikaさんは教えるのが上手ですね♪

ワンコの頭の中って「御褒美」が占める割合が
大きいんでしょうね。
うちも寝ててもこの言葉聞くとシャキッ!っと起きます。

東京は雨らしいですが、
こちらは梅雨とは思えない青空です。
そろそろ降らないと田植えとかにも困りそうです。

夜の間だけとかお散歩の時間外して
降ってくれるといいんですけどね。
  • URL
  • 2013/06/12 17:39

naomika

☆sumikaさま

しずくはフセを覚えた辺りから
ご褒美をもらうためにはオテオカワリフセとできる技全部を
連続でやるようになりました。
何にも言わなくてもやってくれるので笑っちゃいます。
もしかしたら、もうすぐちぅも技の一つとして
やってくれるようになるかもしれません。

やっと梅雨らしいお天気になりましたね。
水不足は困りますけれど、雨続きも困る。
適当に降って、地面が乾くくらいやんでくれるといいなと思います。
  • URL
  • 2013/06/12 19:48
  • Edit

naomika

☆マハロさま

「しずくがちぅできるようになったのよ」
と夫に報告したところ、夫は
「しずくの鼻先なんかばっちぃじゃん」
といいやがりました。
ひどいでしょう?笑

低気圧が近づくと、外気に対して身体の中の圧が高まるので
交感神経が高ぶったり、耳の奥の神経に障ったりするそうで
だるくなったり関節や頭が痛くなったりするのだそうです。
湿気が高くなると髪の毛もまとまらなくなりますよね。
雨の日はなかなか厄介です。

ワンコの寝顔って見てると癒されますよね。
私も大好きです♡
  • URL
  • 2013/06/12 19:57
  • Edit

naomika

☆モコティさま

いやいや、私は教えるのは下手です。
その証拠に(?)しずくは未だにリーダーウォークができません(^^ ;
しずくは食い意地がはっているので、
「食」に訴えると覚えるのが早いようです。

こちらは今日から明後日まで断続的に雨が降るようです。
そちらは台風の影響がないそうですね。
お天気がよければモコちゃんのお散歩も楽ですけれど、
少しは降ってもらわないと困りますよね。
日本全国でほどほどの雨が降ってくれますように。
  • URL
  • 2013/06/12 20:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中