人生の愉しみ方

  • 2013/06/08 19:53
  • Category: 毎日
相変わらず雨の降らないしずく地方ですが、
来週半ばから曇りから雨のお天気になるそうです。
雨が降ってしまうとお出かけもできなくなってしまうので
今日はしずくとカフェに行ってきました。
毎度おなじみHowl's Cafeです。
いい機会なので、4月のフリマで買ったお洋服を着せてみました。




お店には看板ワンコのハウルくんビリーくん以外にも
パグ、チワワ、黒ポメ、白黒シーズーがいたのですが、
しずくは誰とも絡まず、私の足元でゴロゴロしていました。
しずくったらせっかくおめかししたのに、意味ないじゃん。

13060801_convert_20130608191738.jpg




何回か「しぃちゃん」と声をかけたら、やっと立ち上がってくれました。

13060802_convert_20130608191810.jpg

カメラはいじってみたのですが、ホワイトバランスがダメダメです。
う〜〜〜ん、難しいなぁ。





こんなにゴロゴロしてばっかりのしずくですが、
お出掛けは大好きなんです。
今日も出掛けるために私がカートをセットしていると
それまでぐーすか眠っていたしずくが
がばっと起き上がりお尻尾プンプンさせていました。
床でゴロゴロというのが、
しずくにとってのカフェの楽しみ方なのかもしれませんね。

13060803_convert_20130608191840.jpg



しずくはきっと自分の人生(犬生?)の愉しみ方をわかっているのだと思います。
マイペースなしずくが羨ましくもあり、大好きです。

Pagination

Comment

ショコラまま

お留守番ではなくて一緒におでかけできるのがわかると尻尾ブンブンしちゃうしずくちゃんをみるとまた次も連れていってあげようと思いますよね。
なじみのカフェがあるなんていいな。

犬との暮らしをみなさんが上手に楽しんでいらっしゃるのを読ませていただくのが私の愉しみの一つです。(^。^)


  • URL
  • 2013/06/09 06:41
  • Edit

sumiuaはなといっきの母

そうね、いろいろ楽しみ方あるのでしょう。
しずくちゃんは、みんなが遊んでいるのを見ているだけでも楽しいのでしょう。
それともお・と・な〜
でもしっぽ、ブンブンだけでもわかるように、一緒に出かけるだけでも嬉しいのですよね。ブンブンは可愛いな〜
  • URL
  • 2013/06/09 23:37

naomika

☆ショコラままさま

しずくはお留守番は得意ですが、私が出掛ける用意をしていると
じーーーっと私を見つめます。
やっぱり置いていかれるのは嫌なんでしょうね。
これから雨が降ったり暑くなったりしますけれど、
天気を見てしずくとお出掛けできたらいいなと思います。
ショコラままさんとショコラちゃんにもまたお会いしたいです♪
  • URL
  • 2013/06/10 17:01
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

しずくはカフェでもドッグランでもゴロゴロしているだけなのですが、
外に出掛けるのは大好きです。
お留守番中は寝ているだけだと思いますけれど、
実は置いていかれるのは嫌なんでしょうね。
しずくは日頃、私にはベタベタしませんけれど、
本当は寂しん坊なのかなと思うと愛しさ倍増です♡
  • URL
  • 2013/06/10 17:12
  • Edit

ららママ

わたし、しずくちゃんにあったらぜったい「ほっぺにちぅ」しちゃうと思います。
そして、しずくちゃんにもしてもらえそうな自信が、、、、????

あしもとのもふもふの、なあんてかわゆいこと!!
つんでれさん、大好きですよ(*^。^*)
  • URL
  • 2013/06/10 20:08

naomika

☆ららママさま

シーズーとポメのあんよって違いますよね。
しずくも足を短く刈ったことがあるのですが
そうしたらものすごく頭でっかちになってしまい、大失敗でした。
それ以来、お手入れが難しくならない程度の長さは残すようにしています。

しずくに会ったら、ぜひぜひちぅしてください。
私もららちゃんを抱っこしたりちぅしたいです♡
  • URL
  • 2013/06/10 21:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中