今日の「やぁなの!」(*^^*)

  • 2013/06/03 20:50
  • Category: 毎日
しずく地方では今日もスッキリとしたいいお天気でした。
6月に入ってからの方が「五月晴れ」かもしれません。
今朝もしずくに洋服を見せながら
「お散歩行くよ!」と声を掛けると
しずくは尻尾ふりふり玄関に出てきました。



じゃあ、しずくは張り切ってお散歩するかというとそうではなくて……

13060301_convert_1_convert_20130603201244.jpg

13060302_convert_1_convert_20130603201034.jpg

13060303_convert_1_convert_20130603201058.jpg

13060304_convert_1_convert_20130603201131.jpg




朝早くて、周囲に誰もいなかったから、私も涼しい顔をしていられましたが、
そうでなかったら、絶対に恥ずかしかったです



でも、こういう子はしずくだけではないんですよね。
前にしずくが(たまたま)しっかり歩いている時に
近くに固まって動かないラブラドールの子がいました。
しずくとその子の脇を通り過ぎた時、
飼い主さんのささやく声が聞こえました。


「ほらっ!あの子だってちゃんと歩いてるでしょ!」


その瞬間、よっぽど戻って声をかけたく思いました。
「この子だって、今はたまたまスタスタ歩いていますけれど、
しょっちゅう、固まって動かないですよ!」


でもまぁ、しずくが動かない時は抱っこできますけど……。
ラブラドールは抱っこできないですよね。



ワンコというのはたいていの場合、散歩が好きなのでしょうけれど、
しずくやこのラブラドールの子みたいに
あまり散歩に興味がない子、好きじゃない子もいるんでしょうね。





もっとも、今日の「やぁなの!」は最初の15分くらいで、
あとは張り切って歩いてくれました。

13060305_convert_1_convert_20130603201150.jpg



家族としては、できれば最初から最後まで、張り切って歩いてくれると嬉しいです。

Pagination

Comment

マハロ

こんにちは^^
わ、私の大好きなしずくちゃん「やあなの」4連発頂きました☆
しずくちゃんがやあなのする場所っていつも違うところなのですか?
ハーブはあまりないのですが、前に飼っていたゴールデンRの子が
いつもよく同じ交差点で「あっちの道やだ」って主張したのを
思い出しました。。。
大きな子だったので、動かないとどうにもこうにも動かせず(笑)
よく道行く人に笑われました~!

飼い主さんが、「ほらあの子だって」って話してる姿微笑ましいですよね~!
みんな他の子はおりこうに見えるらしい!(^m^)
  • URL
  • 2013/06/04 08:38

naomika

☆マハロさま

こんにちは!

しずくの「やぁなの!」、喜んでくださってありがとうございます (*^^*)
しずくの場合「やぁなの」をするかしないかは、ルートです。
でも、いつもは「やぁなの!」をしない道なのに、なぜか連発とか
あるいはその反対もありますね。
まぁ、しずくでしたら「やぁなの!」連発で面倒くさくなったら
抱っこしちゃえばいいのですけれど、
大型犬を抱っこというのは無理〜〜!
そうそう、近くを歩いている人に笑われちゃうんですよね。
本当に恥ずかしいです。

何故かよその子っていい子に見えますよね。
やっぱり「隣の芝生は青い」のでしょうか (^^ ;
  • URL
  • 2013/06/05 09:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中