今月のトリミング

しずく地方では梅雨に入ったとはいえ、
今日は晴れやかな一日でした
しずくはトリミングに行ってきましたよ




サロンに迎えに行くとトリマーさんが
しずくのことをとても大人しかったと褒めてくださいました。

褒めて頂いて、とても嬉しかったですけれど、
次にトリマーさんがおっしゃったことを聞いて驚いてしまいました。


トリマーさんが
「しずくちゃんって、私のあとをついてきてくれて可愛かったです〜〜
とおっしゃったのです。


じぇじぇじぇ!?
しずくがぁ……?あとをついてくる〜〜〜ぅ!?


しずくが私のあとをついてくるなんて滅多にないんですけれどね。
もっとも、しずくにとって住み慣れた我が家だったら
一人でいても心細くないですよね。
しずくにとって慣れないところに連れて行ったら
私のあとをついてきてくれるかな。




家に帰って、しずくは一休み。

13053101_convert_20130531145339.jpg

13053102_convert_20130531145412.jpg




しずくにちょっと動いてもらおうと、
カリカリフードを一粒出したら、この真剣なまなざしです。
逆にぐいぐい来過ぎて、これまた写真を撮りにくいです (^^ ;

13053104_convert_20130531145510.jpg

13053103_convert_20130531145441.jpg

13053106_convert_20130531145607.jpg

13053105_convert_20130531145539.jpg



あまりに真剣で、笑っちゃいます。



13053107_convert_20130531145635.jpg



しずく、これからも「可愛いガッツキちゃん」でいてね。
そして、たまにはお母さんにも甘えてね。

Pagination

Comment

モコティ

しずくちゃん、すごい!!!目が真剣(笑)
おやつってやっぱり美味しいんでしょうね~
うちもガム!って言うとすごく張り切りますよ。
しずくちゃんのワクワク♪が伝わってくる写真ですね。


  • URL
  • 2013/05/31 17:32

ぶぶまま

おはようございます♪
トリミングしてもらって、ますます美人度アップのしずくちゃん!
ペロッとしているお顔も可愛いですねえ。

わんこは「美味し!」の時は超真剣になりますね。
ウチののほほんシニア達もたった一粒のフードでも、走ってきますよ~
お散歩では「はあ。。。もう歩けません。。。」って言うのに。。。
  • URL
  • 2013/06/01 08:26

sumiuaはなといっきの母

こんにちは、
スッキリ可愛い、ますますベビーフェイス

トリマーさんの言葉に、私もチョット反応してしまいます。
ウフッって、わたしにも来てくれないかな〜
naomikaさんには、なんのサービスしなくとも、愛してるくれるの知ってますからね。
だって、この見つめる目、しびれますよね。
こういう見つめる目は、naomikaさんにだけでしょうね。
  • URL
  • 2013/06/01 21:22

naomika

☆モコティさま

オヤツをだす前とあとでは目力が違いますよね。
あまりにも爛々とするので,笑っちゃいます。
普段,ご飯に興味のないモコちゃんでも「ガム」というと変わりますよね。
ホント、ワンコって単純で可愛いです♡
  • URL
  • 2013/06/02 14:22
  • Edit

naomika

☆ぶぶままさま

シーズーってモフモフの時もトリミングのあとも
それぞれに可愛いですよね。
ただ、しずくは顔以外はくせっ毛なので,
伸びるとお手入れが面倒です (^^ ;

ワンコって美味しいもののためには本当に真剣になりますよね。
しずくも家ではいつもゴロゴロしてるのに,
カリカリフードを一粒出すだけで、元気になっちゃいます。
食べ物がなくてももう少し動けばいいのにとは思いますが,
食欲があるのは何よりのことですよね♪
  • URL
  • 2013/06/02 14:30
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

しずくってトリマーさんにそんなに甘えるなら,
私にももう少し甘えてくれてもいいのになと思います。
もっとも、しずくが甘えないということは,
私に何もしなくても自分が愛されていると
信じているということなのでしょうから、
いいことなんですよね。
う〜〜ん、頭ではわかっているのですけれど,
気持ちとしてはもう少し甘えてほしいなと思っちゃいます (^^ ;
しずくより,私の方が甘えん坊なのかもしれませんね (^^ ;;;
  • URL
  • 2013/06/02 14:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中