もうすぐ梅雨入り?

  • 2013/05/27 15:30
  • Category: 毎日
しずく地方では今日は晴れていても蒸し暑さを感じます。
明日から雨が降ったりやんだりの天気になるようです。
もしかしたら、今週中に梅雨入りになるかもしれないということで、
5月中に梅雨入りなんて早いなぁと思います。
梅雨入りが早いということは梅雨明けも早いのでしょうか。





今朝もまた5時前に目が覚めてしまいました。
二度寝をしたら起きるのは7時を過ぎてしまいそうでしたので
なんとかかんとか必死に起きてお散歩に行きました。
もう眠くて眠くて……、歩きながら寝ちゃいそうでした
おまけにしずくも眠かったようで、大抵抗……

13052701_convert_1_convert_20130527145852.jpg

13052702_convert_1_convert_20130527145914.jpg



でも、しずくが「やぁなの!」をしてくれたおかげで
歩きながら気を失う(?)こともありませんでした。
もしかしたら、しずくは私の身の危険を察知して
「やぁなの!」をしてくれのかな。
しずくは優しいね。
(イヤイヤ、しずくのことですから
私のことなど気にしてないんかないのかな?





もうすぐ梅雨だからか、紫陽花がきれいです。

13052703_convert_20130527144436.jpg

13052704_convert_20130527144506.jpg





しずくは行きは「やぁなの!」の連続でしたが、
帰り道はスタスタとよく歩いてくれました。

13052705_convert_1_convert_20130527145959.jpg

13052706_convert_1_convert_20130527150142.jpg





帰るとしずくはおうちでゆっくり。

13052707_convert_20130527144652.jpg

13052708_convert_20130527144721.jpg



しずくの大きなまんまる顔が大好きです

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

アジサイ、きれいですね。
花を見ながら楽しいですけど、暑くなると、早くしないといけないので
大変ですよね。
それにしても、しずくちゃんの、やなの〜と、怒っ!笑えます。
しずくちゃんも、眠いよね〜
  • URL
  • 2013/05/28 16:53

naomika

☆sumikaさま

早起きを始めたばかりの今の時期が一番眠いような気がします。
昨日は散歩中、アクビアクビの連続でした。

しずくが「やぁなの!」をやっている最中は
私も「しずく、歩きなさ〜〜い!」と結構、不機嫌です (^^ ;
でも、こうやって写真を見てみると、
しずくの必死な表情についつい笑っちゃいます。
  • URL
  • 2013/05/28 19:58
  • Edit

モコティ

岡山はもう梅雨に入りました。
今年は早く入るけど梅雨明けは例年通り
・・つまり長そうな予報でしたよ。
お散歩が必要なワンコには鬱陶しい季節です。

naomikaさんとしずくちゃんはうちと反対ですね。
うちは私よりモコちゃんの方が早起きです。
私はウダウダ~して起こされます。
起きてしまえば早朝のお散歩は気持ちいいですね。

早寝早起きで頑張りましょうね♪

  • URL
  • 2013/05/29 14:52

naomika

☆モコティさま

こちらも今日、梅雨入りしました。
例年より10日ほど早いそうです。
ただでさえ梅雨は憂鬱なのに、長くなるとはますます憂鬱ですね。

最近はしずくより私の方が早起きでしたが、
今日は私が寝ていたら、しずくに「さっさと起きるなの!」と怒られました。
またも半分眠りながらお散歩しました(^^ ;
早く「早起き」を習慣化させたいです。
頑張りましょうね〜〜(*^^*)/
  • URL
  • 2013/05/29 19:28
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中