元気に「やぁなの!」

  • 2013/05/23 20:23
  • Category: 毎日
気温が上がってきたのに、私の身体はまだ冬仕様のようで
朝、なかなか起きられません。
それでも今日は目覚ましをかけて、
なんとかかんとか6時前に起きることができました。
服を着替えて、顔を洗って、日焼け止めをがっちり塗って、
さぁ、しずく、お散歩に行くよ〜〜〜!



ところが、しずくったら……。

13052301_convert_20130523193852.jpg

13052302_convert_20130523193917.jpg

13052303_convert_20130523193949.jpg




そ……、そんなに「やぁなの!」ばっかりしなくたっていいじゃな〜〜い!
もしかして、しずくはまだ眠かったのかな?




でも、「やぁなの!」ばっかりでもないんですよ。
ちゃんとすったかすったか歩いてくれました。

13052304_convert_20130523194032.jpg





そうそう、その調子。
どんどん歩こうね……、と思ったそのとき……。

13052305_convert_20130523194102.jpg





頑張って起きたけれど、しずくはもう少し家で寝ていたかったのかな
私もしずくも少しずつ早起きに慣れていきたいと思います。




お散歩の途中で見つけた花。

13052306_convert_20130523194402.jpg





お散歩から帰るとしずくは……。

13052308_convert_20130523194207.jpg


食欲旺盛何よりです

Pagination

Comment

モコティ

頑張って早起きした時、お散歩拒否されるとがっかりですね。
楽しくお散歩してほしいですよね。

でもnaomikaさん早い!!!
このくらいの時間だとまだまだ涼しくて気持ちいいですよね。
お散歩の時間が変わると合うワンコも違ってきて、
初めてのワンコ連れの方とあったりしませんか?

お散歩から帰ったらすぐお腹がすくなんて
しずくちゃんは健康優良児ですね✿
羨ましいです!
  • URL
  • 2013/05/24 16:13

sumiuaはなといっきの母

シーズーって、頑固ですよね。
はなも、嫌となったら、ホント動かないし、しっかり引っ張り返しています。
主導権は、はな?
何処かへ行きたいのなら、わかるけど、あっち行っても、こっち行っても、いやいや、
されると、もう好きにしてと、思っちゃいます。
でも特別何処へということもなさそうなのですけどね。
ひとつの遊びかしら?遊ばれてる??
いっきは、全くないですよ。
でも、しずくちゃんの見てると、思わず笑っちゃいます。
年と共に笑うのも少なくなるので、やっぱり癒される〜
  • URL
  • 2013/05/25 00:11

naomika

☆モコティさま

そうなんですよ。
この日はしずくったら「お散歩やぁなの!」の連続でした (- - 〆
ちらっと「もう早起きやめちゃおうかな?」と思いましたが、
これから暑くなるばかりですものね。
私もしずくも少しずつ慣れていこうと思います。

お散歩の時間が変わると、すれ違うワンちゃんも変わりますね。
いろんな子がいて面白いなぁと思います。
しずくに興味を示してくれる子もいるのに、
しずくはあまり他の子に興味がないので
ちょっと申し訳なく思います。

しずくは食事に関してだけは苦労がありません。
何でもガツガツ食べてくれるので、本当に楽です。
モコちゃんもいつでも何でも美味しく食べてくれるといいですね。
  • URL
  • 2013/05/25 16:54
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

はなちゃんとしずく、似てますね。
しずくもうちに来たばかりの頃は
動かない時は本当に頑として動きませんでした。
あの頃は私も散歩が憂鬱だったなぁ。
(これでも)今の方がだいぶマシです。

いっきくんはそんなことをしませんか?
おりこうさんですね♡
でも頑固な子も優しい子も見ていると笑っちゃいますし癒されます。
ワンコっていいですよね〜〜♪
  • URL
  • 2013/05/25 17:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中