狂犬病注射

前回の通院の時に、私が夫にちゃんと連絡しておかなかったため、
しずくの狂犬病注射がまだすんでいませんでした。
(しずく、ごめんね〜〜〜!)



いつもの病院に連れて行ければいいのですけれど、
私の足がアレなのですし……。
考えた結果、この春に新しくできた
近所の動物病院に連れて行くことにしました。
昨日のうちに電話をかけたところ、
「予約は必要ないです。
診察時間内でしたら、いつでもいらしてください」
ということでしたので、今日の午前中に連れて行きました。




新しい病院はこじんまりとした小さなところで
若いご夫婦らしき獣医さんが
二人いらっしゃいました。
男の先生がしずくを診てくださいましたが、
「年齢の割には肌もコートもきれいですね」
と褒めてくださいました。
そして、しずくが垂れ耳なので耳の中を診てくださって
「ちょっと脂っぽいようですがきれいですね」
とおっしゃいました。



しずくがうちに来たばかりの頃、
耳の中がマラセチアで真っ黒でした。
しずくがうちに来たのが5月だったからか、
毎週、ちゃんと洗っても
耳の中はなかなかきれいになりませんでした。
当時の先生が「もう大丈夫ですよ」とおっしゃったのは
もう秋になっていました。
今回、「きれいですよ」と先生がおっしゃったとき、
あの頃のことを思い出して、胸がぎゅーーっとしました。



しずくの体調も大丈夫だということで狂犬病注射をしてもらいました。
女性の先生もいらっしゃって、しずくを押さえ込んでくださいましたが、
チックンの瞬間もしずくは何にも言わず我慢したので、
先生方は「いい子ですね」とめいっぱい褒めてくださいました。

13052102_convert_20130521200143.jpg



いっぱい褒めてもらえてよかったね。
先生お二人とも真面目でしっかりした感じでよかったです。




あ〜〜〜、これで一安心。
これで私の足が治ったら、しずくとどこにでも行けるね。

13052101_convert_20130521201215.jpg



ちなみに、今日、自分の整形外科にも行ってきました。
レントゲンを撮ってもらったところ、
うっすらとついてきたような、いないような……
先生はにっこり笑って
「長期戦で頑張りましょう」でした orz

ついこの前まで赤くて腫れていたのが、
だいぶ腫れも引いてきたし、白くなってきたのに……。
まだまだダメなんだなぁ。はぁ、がっくり。

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

あせらない、あせらない。
腫れが引いてきただけでも、よしとしましょ。
新しい病院ちょっと、緊張しますよね。
でも、得意分野もいろいろでしょうから、慣れておくのもいいかもしれないですよね。
しずくちゃん、座椅子、ホント好きですね。
いいお顔してますね。
  • URL
  • 2013/05/21 21:32

モコティ

足良かったですね。
普通に歩けるまであとちょっとの辛抱ですね。
無理されないように!

新しい動物病院もいいところのようでよかったですね。
いつもの病院以外にも良さそうな所チェックしてると
緊急な時とかに安心できますよね。
近くだとよけいいいです。

しずくちゃんはnaomikaさんにいつもきれいにしてもらってるから
ピカピカなんですね♡♪♡

  • URL
  • 2013/05/22 14:17

みゅぅ

こんにちわ。
しずくちゃん、注射得意なのね~。
バニラもです。
というか、バニラの場合、全然気が付いていないような気がします。
鈍感って素敵ですね。

バニラがお世話になっている獣医さんも若いご夫婦なんです。
私のくだらない質問にもちゃんと答えてくれるので、私は信頼をおいています。

耳、バニラも良く炎症を起こしたりしています。
実は、今も点耳中です。
垂れ耳さんは仕方ないですね~。
うさぎのしおんは垂れ耳さんですが1度もトラブった事はありません。
ワンコは、やっぱりお外に出て汚れるからですかね…。

足、ゆっくり治してください。
ここで焦っても良いこと無いので…
いつもいつも私の体調を気遣って頂き、ありがとうございます。
naomikaさんも、お大事にしてくださいね。
  • URL
  • 2013/05/22 17:06
  • Edit

ららママ

うちも今年の注射、まだですよー。
流れとしては、7月ごろかな、って感じで、今年は少し早めて
6月にはしようと思ってます。

「しずく、おりこうなの」のしずくちゃん
どや顔でかわいいぃぃ。

足、まだ痛いですか?
私も最近、右手の小指を痛めて、ひと月たつのにまだ痛んでます。
治りが悪いのは、年ですねー(>_<)
  • URL
  • 2013/05/22 20:25

naomika

☆sumikaさま

私の足にまでお気遣いくださいまして、ありがとうございます。

しずくが今、通っている病院はちょっと遠いので
歩いて通える病院が見つかったのはよかったです。

しずく、座椅子が好きです。
ソファーがあるとソファーに乗りたがるので
人が座っているものが好きなのかもしれませんね。
褒めてくださってありがとうございます。
  • URL
  • 2013/05/23 08:26
  • Edit

naomika

☆モコティさま

私の足にお気遣いありがとうございます。
なかなか治らなくてガッカリですけれど、
少しずつでも治っているといいなと思います。

今回の病院も感じのいいところでよかったです。
定期的に通っている病院と休診日が違うのもポイントが高いです。

私はそんなにしっかりしずくのお手入れをしてないと思うのですが……。
しずくの場合ですが、普通に気をつけていれば、
そんな悲惨なことにならないと思います。
しずくはセンターから出てきた当初はものすごく臭かったのだそうです。
おまけに眼には角膜炎の跡が残り、耳も真っ黒だったなんて
センターに入る前はどんな扱いを受けていたのかと思うと、
とてもとても切ないです。
  • URL
  • 2013/05/23 08:31
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

しずくは診察中はとても大人しいのですが、
でも大丈夫という訳でもなくて、
診察台にのせるとガタガタ震えて可哀想になります。

ワンコって痛みに強いですよね。
しずくは、目の手術のあとはさすがに辛そうでしたが、
乳腺腫瘍の手術後は思いの外、けろんとしていました。
聞いた話ですけれど、ワンコは痛みより痒い方が辛いのだそうです。

私の足にまでお気遣いありがとうございます。
ぼちぼち歩き出しているのですけれど、
無理をしないよう気をつけたいと思います。
  • URL
  • 2013/05/23 08:39
  • Edit

naomika

☆ららママさま

しずくの場合、うちに来たのが5月でしたので、
自治体の狂犬病予防注射期間の間に受けさせていました。
これで一安心です。

ドヤ顔しずく、可愛いですか?
ありがとうございます。
しずくって、いつもどや顔をしているような気がします (*^^*)

私の足にもお気遣いくださり、ありがとうございます。
ららママさんは右手の小指が痛いんですか?
私も右手小指がしつこく痛くて、足のついでに診てもらいましたら、
腱鞘炎だと言われました。
(女性ホルモンのバランスが崩れると罹りやすくなるそうです。)
もしかしたら、ららママさんもそうかもしれませんね。
塗り薬で痛みが楽になりますので、
ららママさんも無理をなさらず
一度、整形外科に行ってみた方がいいかも……。
  • URL
  • 2013/05/23 08:48
  • Edit

sana

じじへメッセージをありがとうございました。

うちに遊びに来てくれたときのこと
じじがスキスキして、しずくちゃんにちょっと怒られちゃったこと
一緒にお散歩したこと
やさしい楽しい思い出です。

しずくちゃん、また遊びにきてね。

naomikaさん、足指お大事にね。
  • URL
  • 2013/05/23 10:03

naomika

☆sanaさん

コメントありがとうございます。
お変わりありませんか。

そうそう、しずくったらじじくんにガウしてましたね。ごめんなさい。
私もまたじじくんに会いたいです。

急に暑くなってきましたね。
sanaさんもお身体、くれぐれもお大事になさってください。
  • URL
  • 2013/05/23 19:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中