今日も歩こう♪

  • 2013/05/19 19:49
  • Category: 毎日
5月ももうすぐ下旬です。
しずく地方は日中、だいぶ暑くなってきました。
明日から天気が悪くなるらしいので、
今日は夫としずくと3人で、亀さんのいる公園に行ってきました。




今日もしずくは元気に歩きましたよ。

13051910_convert_1_convert_20130519192224.jpg

ちょっとピンぼけです。




公園にはアヤメの花が咲いていました。

13051902_convert_20130519190103.jpg




しずくはパンティングしているだけなのですが、
まるで笑ってるみたいです。
毎度毎度の親バカ発言ですが、うふふ、可愛い〜〜

13051903_convert_20130519190353.jpg

13051904_convert_20130519190420.jpg




亀さんのいる池に行くと、キショウブが咲いていました。

13051906_convert_20130519190718.jpg




亀さん、ずらりと甲羅干しちう。

13051905_convert_20130519190450.jpg




お母さん亀(もしくは、お父さん亀)と子亀でしょうか?

13051908_convert_20130519190843.jpg




ふと見ると、一頭、水泳中でした。

13051909_convert_1_convert_20130519192153.jpg



13051907_convert_1_convert_20130519192127.jpg


しずくはお風呂だって嫌いなんだから、やめといた方がいいよ




日が射して来て暑くなってきました。
しずくが疲れちゃう前に帰ろうね。

13051901_convert_20130519190037.jpg




しずく地方は明日明後日は雨まじりのお天気のようですが、
そのあとは暑くなるようです。
いよいよ本格的に早起きしないとまずいかも

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

暖かくなるのは待ち遠しいですが、暑くなるのはゆっくりにして欲しいですね。
水辺のお散歩は,気持ちいいですね。足はその後少しは良くなっていますか?
変なこと聞きますが、笑わないで下さいね。まぁ、笑ってもいいですけど
いつも思うのですが、亀さん、とても気持ち良さそうなのですが、降りる時、一番上のカメさんから降りるのですか?、そうなると、飛び込む?
下の子はバックしないですよね。1亀さんずつ回転して、下に降りる?
あの後、どうなるのか、いつも気になります。
  • URL
  • 2013/05/20 11:42

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/05/20 11:43

みゅぅ

こんにちわ。
しずくちゃん、可愛いです。
パンティング、笑っているように見えますよね~。
バニラもお散歩から帰ってくると、パンティングしているので、
「見て見て。笑ってる~」
と主人に言うと、
「暑いだけだろ」
と、そっけなく返されちゃいます。
ま、実際そうなんですけど、可愛いですよね~。

これからは、早起きの季節になりますね。
さて、バニラはどうしよう…。
  • URL
  • 2013/05/20 17:30
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

そろそろ暑くなってきましたね。
お散歩は早い時間にすませないと、私もしずくも大変です。

亀さんって不思議なもので、甲羅干しをしている子はほとんど動きません。
時々、池に飛び込む子もいますが、その場合、前後に進むのではなく、
横にずるっと滑ってボチャンと落ちています。
他の子の邪魔にならないように気をつけているのかもしれませんね。

私の足にまでお気遣いくださってありがとうございます。
今日、整形外科に行ってきましたが、少しはくっついているみたいです。
でも先生は「長期戦になりそうですね」とおっしゃっていました (- - ;;;
  • URL
  • 2013/05/21 17:01
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

パンティングしてる顔って、笑っているようで可愛いですよね。
しずくはうちに来たばかりの頃と比べると
パンティングしやすくなったような気がします。
もっと年をとったら夏はお散歩をさせない方がいいのかな……
と思うと心配になります。

みゅぅさん、お身体は大丈夫ですか?
みゅぅさんも大変なのですから、くれぐれも大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2013/05/21 17:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中