久々のドッグカフェ

昨日の雨から一転、今日は朝からいい天気。
紫外線は気になりますが、お出かけがしたくなって
夫としずくと3人で久しぶりにHowl's Cafeに行きました。
いつもなら、しずくをカートに乗せて歩いて行くところですが、
今日は電車を使いました。




しずくは前はよく看板犬のハウルくんと遊んでいたのですが、
どうもハウルくんに飽きられてしまったようで、
しずくは隅っこでフセをしていました。
先々週のフリマで買ったドレスを着て可愛くしたのに、残念です。

13051201_convert_20130512190439.jpg



お店の中にはチワワやヨーキー、トイプーの子たちが
ワラワラウロウロしてるのに、
しずくは全然関心がなさそうでした。
やっぱりハウルくんじゃないと遊びたくないのかな。




しばらくすると、しずくが隅っこから出てきました。

13051202_convert_20130512190520.jpg




「しぃちゃん」と呼ぶとこちらを向いてくれました。

13051203_convert_20130512190553.jpg




これから暑くなる季節ですが、
うまく公共交通を使ってお出かけができたらなと思います。




帰宅すると、しずくはのんびり。
夫がしずくの足をきれいに洗ってくれました。
しずく、お父さんは優しいね。

13051204_convert_20130512190624.jpg



このあと、プレーンヨーグルトの上澄みを水で薄めたものをあげたら
ゴクゴクとよく飲んでくれました。
しずくは自分から水分を摂らないので、
いろいろ工夫をしたいと思います。

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

お天気よくて良かったですね。
みんなでお出かけよかったね、しずくちゃん。
フリルのスカートもよくにあっていますよ。可愛い。
暑くなる前に、楽しみたいですね、でも、無理はしませんように。

ストルバイト、やっかいですね。。
でも、やっつけちゃいましょう
  • URL
  • 2013/05/12 21:29

ゆり

わお~~~かわいい~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
こないだ買われたものですね!
こちらも、大きなおリボンのついたお洋服も、どれもとっても似合ってますよ~!
お耳の毛もクリンってなっててまるでキャンディキャンディのよう~!とうきゃうきゃしながらしずくちゃんのカワイイお写真を眺めています^^
パパにあんよも洗ってすっきりして良かったね☆

しかし今日はものすごくあったかくていいお天気でしたね~!
こちらは肌寒かったりしとしと雨が降り続き、湿気でムンムンだったりが続いていたので、
今日からやっと爽やかな五月がきた~!って感じです。
がしかし明日はまた気温がぐーんと上がるとか。。。
どうか爽やかな五月晴れがしばらく続いてくれることを祈っています^^;

ありゃ。
ストルバイトまた出ちゃいましたか。。。
あれってけっこうしぶといんですね~。
でもまだそんなに固まりになってないレベルなら、なるべく処方食を食べずやり過ごししたいですものね。
じゃんじゃんお水を飲んで、しゅっきり悪いもの流しましょ~!
  • URL
  • 2013/05/13 01:30
  • Edit

かっくんねぇね

こんにちは。
しずくちゃん、ドレス、とってもよく似合ってますね♪
凄~く可愛いです。
やっぱり、女の子っていいですね。
羨ましいです(^^;)
  • URL
  • 2013/05/13 12:53
  • Edit

モコティ

しずくちゃん、可愛くおめかししてのお出かけなのに
ハウルくんと遊べなくてちょっと残念でしたね。
でも他の仔とは遊びたくないなんて、
なかなか好みが難しそうですね(^-^)

せっかくクランベリーで良さそうだったのに
ストルバイト出ちゃったんですね~
しっかりお散歩して水分摂って
次回はいい結果になりますように!
  • URL
  • 2013/05/13 14:47

みゅぅ

こんにちわ。
ドッグカフェでのしずくちゃん、お利口さんですね。
ドレスもお似合いです。

私も早くバニラとお出かけしたいです。
ドッグカフェにも行きたいです。

これからは、暑くなってしまいますが、気をつけながらお出かけしたいです。
  • URL
  • 2013/05/13 15:51
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

最近、ずいぶんお天気がいいですね。
それとともに気温もどんどん上がって来て、暑くなってきました。
まだ暑さに身体が慣れていないので、熱中症が怖いですね。
この日も暑かったので、白地にお花の涼しげなワンピを選んでみました。
お褒めくださり、ありがとうございます。

ストルバイト、なかなかしぶといです。
運動や水分をもっと摂れるといいのですが……。
早く完全になくしてしまいたいです。
  • URL
  • 2013/05/14 12:38
  • Edit

naomika

☆ゆりさま

しずくのドレス、褒めてくださってありがとうございま〜〜す!
でもせっかく可愛くして行ったのに、彼氏(ハウルくん)に無視された
可哀想なしずくなんですよ。

しずくのクリクリお耳、私も大好きです。
色が金茶ですから、ちょっと外国の女の子っぽいと思います。
でも、シーズーって本来、全身直毛ですよね。
モモたんのパッツンお耳、とっても可愛いです〜〜♡

今の病院の先生に言われましたが、
シーズーはストルバイトの起きやすい犬種なのだそうです。
そのため、焦らずしっかり取り組む必要があるそうです。
なるべくなら療法食を食べさせたくないので、
水分とクランベリーサプリで頑張ります。
  • URL
  • 2013/05/14 12:50
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

しずくのドレス、褒めてくださりありがとうございます。
でも、ねぇねさんお手製のしゅーとくんかっくんのお洋服の方が可愛いです♡
やっぱりハンドメイドっていいですよね。
私もしずくのお洋服を作れたらいいのですけれど、
昨年から腱鞘炎がひどくなり、ハンドメイドはどんどん遠ざかるばかりです(- - ;
  • URL
  • 2013/05/14 13:00
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずくって、ワンコに対する好き嫌いは激しいかもしれません。
好きだったら尻尾をプンプン振って「遊ぼう!」としますが、
嫌いだったら般若顔で「はう!」ですもの。
それに対して、人間の好き嫌いはそんなにないかも……。
人に対して般若顔になったことはないと思います。

ストルバイト、しぶといです。
クランベリーは少しは効いていると思うのですが、
もう少ししっかり効いてくれると嬉しいのですけれど。
薬ではないから仕方がないのかな。
運動と水分で増やしてストルバイトを退治したいです。
  • URL
  • 2013/05/14 13:09
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

しずくはどこに行っても声を発さないし
自分から他の子には関わらないのでドッグカフェでは楽ちんです。
ただ油断していると、床においてあるよその子のご飯を食べてしまいます。
あと、よその子の匂いがあると、ついついちっこをしてしまうので
オシメは必需品です。

みゅぅさんのお加減はいかがですか?
暑くなるといろいろ大変でしょうから、
くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね。
またバニラちゃんとお出掛けできますように。
  • URL
  • 2013/05/14 13:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中