通院

今日は月に一度の動物病院でした。
まずは昨日のうちに,しずくをきれいにシャンプーをしましたよ。

13051101_convert_20130511154635.jpg



洗いたてなので,くせっ毛のお耳がモフモフです。




今朝は早めに起きて,しずくをお散歩に連れて行って
おちっこを採取。
休日はいつも寝坊する夫にも早く起きてもらって
病院に連れて行ってもらいました。




検査の結果は、まずは肝臓の値は改善されました
これまで通りウルソを継続します。
そして、肝心の尿検査では
またもやストルバイトが見つかってしまいました orz orz orz
先生のお話しに寄ると
このようにクランベリーを使っているにもかかわらず
ストルバイトが出続けてしまうと
療法食に切り替えるケースが多くなるそうです。
ただ、しずくの場合,以前と比べて急に悪くなったということはないですし,
膀胱炎などには罹っていませんので、
経過観察をしましょうということになりました。




病院から帰って一息ついたしずく。

13051102_convert_20130511154719.jpg



しずく、お疲れさま。
しずくのストルバイトはしぶといね。
ストルバイトをなくすのに運動も有効らしいので、
私もできるだけ買い物に行くのを控えて,
しずくとのお散歩を増やそうと思います。
ストルバイト撲滅、頑張ります。

Pagination

Comment

ショコラまま

しずくちゃんのストルバイトが少しでも減ってできるなら消えてほしいですね。
運動が有効とのことですがnaomikaさん、無理しないでね。

ショコラはタンパク質の数値が低下しつつあるのがちょっと気になりますが気をつけていきたいと思っています。

明日はショコラはトリミングです。
前にしずくちゃんのトリミング後を見てショコラとの違いに気がつきました。
しずくちゃんは前足がすらっとまっすぐだけどショコラはがに股風で外向き~。
高いところから飛んだり下りたりするから?
今回はやっぱりお手入れ簡単のサマーカットでお願いしようと思います。(^。^)

  • URL
  • 2013/05/12 07:26
  • Edit

naomika

☆ショコラままさま

急に暑くなりましたが、お変わりありませんか?

ショコラちゃん、タンパク質低下ですか?
どうしたんでしょう。心配ですね。
なんともありませんように。

ガニ股気味のワンコって多いですけれど、ショコラちゃんもですか?
それはビックリです。
お転婆さんなのが関係している……のかな?
でもいつもショコラままさんのお手製のお洋服が
とっても似合ってて可愛いです♡

しずくもこの前のトリミングからサマーカットです。
お手入れが楽ですし、見た目も涼しげでいいですよね。
  • URL
  • 2013/05/12 19:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中