強い女

  • 2013/05/08 19:56
  • Category: 毎日
GWのあとも天気のいい日が続くしずく地方です。
今日もしずくは元気にお散歩しました。
途中で、植え込みの手入れをしている20代くらいの女性がいました。
しずくがその前を通り過ぎようとした時、
どどどどどどどどっ!とミニチュアダックスがしずくめがけて
飛び出して来たんです。
ぱっと見た時に、その子の背中にリードとおぼしきものがあったので
「大丈夫?」と思ったら、そのリードはフレシキブルリードで……
20代の女の子が咄嗟にリードを踏んずけたのですが、意味がない。
ダックスの子がしずくに向かってガウガウガウ!と吠え、
女の子が「ダメ、ダメ、ダメっ!」と怒鳴り、
私がしずくを抱き上げようとしたそのとき……。
しずくのポワン顔が般若に変わり、
ダックスの子に向かってはうっ!と一喝!




ダックスの子はぴゅーーーーーんと元の場所に帰りましたとさ。




さすがはしずく。
女の子は強くなくちゃね。




最近、しずくは私がカメラを出すとオヤツをもらえると思っているようです。

13050801_convert_20130508194151.jpg

13050802_convert_20130508194419.jpg

13050803_convert_20130508194346.jpg



「オヤツちょうだいと」ランランと輝く瞳。
オヤツには弱い、しずくです。

Pagination

Comment

あーちゃん

しずくちゃん遅ればせながらお誕生日おめでとう♪
ママさん手作りのケーキ美味しかったね~!

今日のしずくちゃんはダックスに負けなかったのね!
しずくちゃんにも強い女の部分もあってよかった。
しずくちゃんはいいお手本ですものね!
マナーの悪い子にはガツンと言ってあげてね!
私を見習いなさいってね♪


  • URL
  • 2013/05/08 21:28

sumiuaはなといっきの母

しずくちゃん、やったね、かっこいいよ。
見たかったな〜。
でも気をつけないといけないですよね。
うちも、リードない子に、飛びつかれた事あります。(まる)
はなも、わっと来られて、逃げた時、どうわが、抜けて逃げたので私も走りました。
ホント、しずくちゃんカメラ目線、可愛い。

  • URL
  • 2013/05/08 23:58

みゅぅ

こんにちわ。
しずくちゃん、やりますね~。
可愛いお顔からは想像が付きません。
でも、やる時はやる女、カッコ良いです。

バニラは、吠えられても近づかれても、何も言わず、ただ尻込みするだけです。
先日も動物病院で、Mダックスの子に思いっきり吠えられたのですが、無視。
何も聞こえないふりをしていました。

しずくちゃんの耳の毛のクセ毛具合が、私、大好きです。
  • URL
  • 2013/05/09 14:10
  • Edit

モコティ

しずくちゃん、素晴らしい!!!
ここぞという時にちゃんとワンが出来るんですね。
すごいな~
うちも何度か飛び出し犬にあってますが
急いで抱き上げたのでおびえたりもしなかったけど
ワン!とかもなかった~。
やっぱり言うべき時はワンが出来る仔って頼もしいですよね。
  • URL
  • 2013/05/09 15:33

naomika

☆あーちゃんさま

しずくにお祝いの言葉、ありがとうございます。
おかげさまでしずくも元気に9歳になることができました。

しずくは気に入らない男子にちょっとでもしつこくくんくんされると
烈火の如く怒ります。
自分に向かってあんまりガウガウ吠える子も気に入らなさそうです。
でも、何にもされなければ知らん振りができるので、
これでいいのかもしれないですね。
自分の身は自分で守るしずくは女子として頼もしいと思います。
  • URL
  • 2013/05/09 17:07
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

しずくって結構、怒りん坊ですよ(*^^*)
気に入らない男子がちょっとしつこくしただけで
般若顔になっちゃいます。
今回のダックスくんみたいにすぐに退散してくれるといいのですが、
そうじゃない子もいたりします。
おかげでドッグランは要注意です。

しずくもノーリードの子にしつこくされたことがあります。
こちらも困ってしまいますが、
ノーリードにされている子は危険にさらされていると思います。
交通事故に遭うかもしれないし
もっと身体の大きな子に襲われるかもしれません。
可愛い子だからこそ、きちんとリードで守ってあげたいですよね。
  • URL
  • 2013/05/09 17:24
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

バニラちゃんは見た目通りの大人しいお嬢さんなんですね。
ダックスの子に吠えられた時も、聞こえない振りをして
みゅぅさんが助けてくれるのを待っていたのかもしれないですね。
しずくはやられたらやり返す、気の強い性格です。
だから、私や夫に頼らないのかもしれないなと思います。

バニラちゃんやしおんくんはお元気ですか?
みゅぅさんもお身体大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2013/05/09 17:31
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずくはなかなか気の強い子です。
いざという時にヘナヘナになってしまう私とは大違いで頼もしいです。
しずくを見習わなくちゃいけないですね。
モコちゃんはどうなのでしょう。
ワンワンって応戦するのか、モコティさんに「助けて!」ってするのか……。
案外、逞しいかもしれませんね (*^^*)
  • URL
  • 2013/05/09 17:36
  • Edit

ぶぶまま

naomikaさん、しずくちゃん
ご無沙汰しています。

元気なお散歩姿や可愛いお洋服姿、いつも読み逃げばかりで失礼してます。

しずくちゃんも怒ったり、般若顔なんかになるんですか?
見た目おっとりの美人さんなのに(実はしずくちゃん見て娘が可愛い~!って大絶賛してます)
やる時はやる!ですね。
出来る女って事かしら?

もしかしたら、naomikaさんを護ろうとしたのかも知れませんヨ。。。
シーズーのSP? ちょっとカッコいいですね。
  • URL
  • 2013/05/10 17:28

ららママ

しずくちゃんの「般若顔」ちょっと見てみたい。
今度、写メってね(無理か。瞬間芸ですもんね)
ららはしつこくされると後ろに跳び引いて逃げようとするので、
車通りなどは怖いこともあります。
ららがガウったこと?ない?ような?
ない、なあ、、、。
  • URL
  • 2013/05/10 20:27

naomika

☆ぶぶままさま

こんにちは。お変わりありませんか?

しずくがお嬢さまにお誉めにあずかり、大変嬉しく思います。
どうもありがとうございます。
しずくって、あんな丸顔のクセして
怒ると眉間に皺が寄って犬歯をクワッと剥くような顔をするんです。
なかなか怖いですよ。

しずくが私を守ろうとしてくれた……?
え〜〜〜〜〜〜っ!?
何かあったら、多分、しずくは私を置いて逃げ出すと思います (^^ ;
しずくがそんな忠犬だったらビックリです (*^^*)
  • URL
  • 2013/05/10 21:25
  • Edit

naomika

☆ららママさま

しずくの般若顔、ご覧になりたいですか?
残念ながら写真に撮るのはほぼ不可能だと思います。
でも、ご覧になった方は皆さん、「怖い」とおっしゃいます。

ららちゃんはガウってしないんですか?
きっと「ママが助けてくれるから大丈夫」って思っているのかな。
やっぱりららちゃんは心優しきお姫さまなんですね (*^^*)
  • URL
  • 2013/05/10 21:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中