ささやかなケーキ(?)

  • 2013/05/04 22:49
  • Category: 毎日
昨日は仕事で不在だった夫も、今日はおうちでのんびり。
そこで一日遅れですが,しずくのためにケーキ(もどき?)を作って上げました。



不格好ですが,公開します。

13050401_convert_20130505104516.jpg


作り方は至って簡単。
カボチャをチンして皮を取ってマッシュして
型に押し込んで冷蔵庫で冷やします。
それに一日かけて水分を絞ったプレーンヨーグルトを塗っただけ。
アクセントとしてプチトマトを乗せてみました。
こちらを三等分して、皆で食べました。
人間用には甘みが足りないかなと思い
ブルーベリーのジャムを乗せてみましたが,
夫いわく「味がバラバラ」でした (^^ ;
一方,しずくは気に入ってくれたようでがっついてくれました。

13050402_convert_20130505104558.jpg


高速でがっつくので写真がブレブレです (^^ ;



しぃちゃん、満足してくれたかな?

13050403_convert_20130505104631.jpg




ケーキはそこそこ気に入ってくれたようですが,
しずくが一番好きなのはコレですね。

13050404_convert_20130505104756.jpg


お父さんの抱っこです。
しずくはお父さんだとじっと抱っこされているのに,
私が抱っこすると「やぁなの!」と大抵抗して下りてしまいます。
正直,ちょっぴり残念ですけれど,しずくが幸せなのが一番です。
私にペタペタしてくれなくても、しずく、大好きよ

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

しずくちゃん良かったね〜
美味しかったでしょうね。私も今度やってみよ〜。

しずくちゃんは、ホント、お父さん大好きなのね、
お父さんも疲れが取れるでしょうね。
naonikaさんはいつも一緒だから、いて当たり前なんですよね。
だからパパさんがいるときだけは、ついていたいんだ。
たくさん甘えてね。
後半お天気良くて、良かったですね。
  • URL
  • 2013/05/05 15:48

マハロ

しずくちゃんケーキ良かったね~!!ママの手作り嬉しいよね☆

美味しいものを食べたときのワンコのリアクションって
うれしいですよね~。
私もハーブのお誕生日にはケーキを作ってあげたいなぁ。
美味しいケーキに大好きなパパとママ、
最高のお誕生日パーティーですよねぇ!!良かったねしずくちゃん。

そういえば我が家はパパに抱っこされても
結局は私の方に来ることが多いです。うちは男の子だからかなぁ??
  • URL
  • 2013/05/06 14:31

モコティ

がっついて食べてくれるなんていいな!
愛情いっぱいのケーキ、
とっても美味しかったんでしょうね。

しずくちゃん、お父さんがいる時はべったりなんですね。
甘えられるとよけい可愛くなりますよね~❤
ここは私の場所なのって言ってるみたいなお顔に見えますよ。
  • URL
  • 2013/05/06 16:17

ららママ

しずくちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
もう、何回目かなんてどうでもいいですよね。
私なんか、ららは「永遠に5歳」と言ってはばからないですから。

カボチャとヨーグルトのケーキ、定番ですよね。
うちもおっとは「うーん」ですが、子供たちは喜んでご相伴しましたよ(*^。^*)
  • URL
  • 2013/05/06 16:22

naomika

☆sumikaさま

しずく用ケーキ、今まではサツマイモ,ジャガイモで作っていましたが,
今回はちょっと変えてカボチャで作ってみました。
いずれもしずくはがっついてくれるので、作り甲斐があります。
簡単ですので,試してみてくださいね〜〜♪

sumikaさんのおっしゃる通り,
しずくにとって私は「いつも傍にいる存在」なのだと思います。
傍にいるのが当たり前過ぎて、鬱陶しいこともあるのかもしれません。
でも、しずくにとって初めてのところに行くと
私の後ろをついて歩くことを知っていますから (*^^*)
家では夫に甘えてほしいです。
  • URL
  • 2013/05/06 16:26
  • Edit

naomika

☆マハロさま

ワンコががっついている様子って可愛くて可愛くて仕方がありません。
この日も高速でがっついてくれて,感激でした。
このケーキは人間用のケーキより簡単です。
ハーブくんもきっと喜んでくれると思います (*^^*)/

どうも男の子ってママの方が好きみたいですね。
ハーブくんもマハロさん命ですもん。
いいなぁ〜〜と思います。
でも、知らないところに行った時など、
たまにしずくがあとを追いかけてくれるとすごく嬉しいです。
「たまに」だからこそ嬉しさもいっそう強いのかもしれませんね。
  • URL
  • 2013/05/06 16:38
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずくは,基本的にはなんでもがっついてくれるので
毎日嬉しいのですけれど,
私の作ったものでもがっついてくれると嬉しさもひとしおです。
モコちゃんもなんでも美味しくしっかり食べてくれるといいですね。

しずくっていつもはあまり人に甘えないのですが,
この冬はよく夫に抱っこをねだっていました。
でも、そろそろ暑くなるので抱っこは嫌になるかもしれません。
それともこのままどんどん甘えん坊になるのかな?
これからもしずくは変わるのかもしれませんね。
  • URL
  • 2013/05/06 16:47
  • Edit

naomika

☆ららママさま

コメントありがとうございます。

加齢に伴う身体の変化があるので、一応,年齢は数えていますが,
気分では、私もしずくは永遠の5歳児だと思っています。
人間は可愛らしく年をとるのは非常に難しいですが,
ワンコは年をとればとるほど可愛くてたまりませ〜〜ん!

カボチャとヨーグルトって美味しいですよね。
人間の男の人にはわかりにくいのでしょうか。
でも、ららちゃんやしずくが美味しく食べてくれるのが一番ですよね♪
  • URL
  • 2013/05/06 16:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中