Happy Birthday To しずく

  • 2013/05/03 16:48
  • Category: 毎日
5年前の今日、しずくは預かりさんだったあーちゃんさん
コーディネーターさんだったナナママさんに連れられて
我が家にやってきました。
夫と私が書類に関するお話を伺っている間、
しずくはヘソ天になって寝ていました。
ナナママさんに「大物ね」と笑われていましたっけ。
このあと、あーちゃんさんが帰って行ったのに、
しずくはヘソ天で眠り続け、ご飯をしっかり食べていました。

13050311.jpg


こんな調子だったので、しずくはすぐに我が家に慣れるかと思っていたら
私が見てるとご飯が食べられなかったり、
お留守番中にコードをかじったりと不安定な状態が続きました。
その度にあーちゃんさんやナナママさんからアドバイスを頂いて
しずくと暮らして行くことに慣れていきました。
そう、トライアルはしずくのためのものではなく、
私のためにあるものでした。
ワンコと暮らすのが初めてでおっちょこちょいな私は
いろいろご迷惑をおかけしました。
こんな私にしずくを託すことを許してくださった旧CATNAPの皆さん、
協力病院の皆さん、
愛護センターの皆さん、
本当にどうもありがとうございました。
そして今、私の拙いブログを読んでくださっている皆さん、
ありがとうございます。


今日は夫が仕事ですので、
しずくのお誕生会は後日行いたいと思います。




さて、しずく、一緒にいつもの公園に行きましょうか。
こないだ買ったフリフリを着ちゃおうね。
今日は気温も上がって日射しもピッカピカです。

13050301_convert_1_convert_20130503150816.jpg




公園には小さなお花が咲いていました。

13050308_convert_20130503144802.jpg 13050302_convert_20130503144441.jpg




おや、今日の亀さんはあなただけ?
皆、どこに行っちゃったんでしょう。

13050303_convert_20130503144523.jpg




私としずくは池の傍のベンチでまったり。

13050304_convert_20130503144558_convert_20130503150728.jpg

13050305_convert_20130503144637.jpg

13050306_convert_20130503144705.jpg

13050307_convert_20130503144732.jpg




家に帰るとしずくはお風呂に入りました。

13050309_convert_20130503144832.jpg




お散歩とお風呂で疲れたかな。
ゆっくり休んでね。

13050310_convert_20130503144902.jpg




しずくも(推定)9才になりました。
眼やストルバイト、胆泥など気になることはいろいろあるけれど
いつまでも元気で可愛いしずくでいてください。
しずく、大好きよ。

Pagination

Comment

 703△

しずくちゃん、お誕生日おめでとう!

本当に穏やかで優しい顔のしずくちゃん、第2の犬生を歩み始めた、素敵な誕生日が出来たんだね。パコも推定年齢しかわからないけど、多分、しずくちゃんと同じくらいかな。

初日から部屋中にオシッコして、サークルに入れたら、クルクル回りながら吠え続け、うんPフミフミで、大変でしたぁ。ARChの卒業っ子の中でも、もっとも手のかかる子のうちのひとりみたいです(^^;)
でも、その夜から、りれらはパコの胸に顔をうずめて寝てました。

しずくちゃんもパコも、ストルバイトに膀胱炎に胆泥症と、これまでの苦労を背負ってやってきたけど、これからはのんびり静かに穏やかに平和に幸せを感じて過ごしてほしいですね。

代々木のフリマ、リーパコも行ったんですよ♪
いつかお会いできること、楽しみにしています(^^)

モコティ

しずくちゃん、おめでとう♪
フリフリのお洋服にあってますね。
女の子らしいです~!

5年、あっという間に経ちますよね。
ワンコとの暮らし私もnaomikaさんと同じく初めてなので
あれこれ神経質になったり迷ったりで疑問だらけでした。
でも楽しそうにお散歩行ったり、
甘えてくれたりするともう悩みも忘れられますよね。
今はいるのが当たり前でいなかった時はどうだった?って感じです。

しずくちゃん、これからもっと甘えっ子になって
健康で幸せに過ごしましょうね。

naomikaさんの足はもう大丈夫なんですか?
  • URL
  • 2013/05/04 15:03

マハロ

しずくちゃん9才のお誕生日おめでとうございます!
家族になって5年。いろんなことがありましたね~^^

主にブログを通じてですが、今までいろんなしずくちゃんを拝見してきて
今や、私にとってもしずくちゃんはかわいくてかわいくて
仕方がない存在です♪

これからもパソコンのこちら側で、今日はどんなしずくちゃんに
会えるのかな~、と楽しみにしています!

フリフリとっても似合ってるよ~☆
ずっとずっと元気でいてね。
  • URL
  • 2013/05/04 15:17

naomika

☆703△さま

コメントありがとうございます。

トライアルが始まったとき,パコちゃんは急に環境が変わって
ビックリしてしまったんでしょうね。
でも、りれらちゃんがパコちゃんにすぐに懐いてくれて,よかったです。
パコちゃんもりれらちゃんと過ごすうちに、
703△さんのおうちに慣れて行ったのかもしれませんね。
リーパコちゃんが寄り添い合っている様子は本当に可愛らしいです♡

この前の代々木公園のフリマ、いらしてらっしゃったんですね。
お会いできなくて残念です。
いつかお会いできることを楽しみにしています。
  • URL
  • 2013/05/04 15:50
  • Edit

naomika

☆モコティさま

コメントありがとうございます。
モコティさんともこうしておつきあいが続いていて,
ありがたく思っています。
こんなご縁を私に運んでくれたしずくにも感謝です。

こうしてワンコと暮らしていると,この生活こそが当たり前で
いなかった頃って何してたのかな?……って感じですよね。
今でも健康面など心配なことはいろいろありますが,
でも、しずくがそばにいてくれて,本当に幸せだと思います。

私の足にもお気遣いくださりありがとうございます。
実はまだ腫れてます。
この公園に行く日は買い物には行かないなどして、
調節するようにしています。
ケガをしてもう半年にもなるので、そろそろ何とかなってほしいです (- - ;
  • URL
  • 2013/05/04 16:09
  • Edit

naomika

☆マハロさま

コメントありがとうございます。

ハーブくんとしずくっていろんな意味で正反対ですよね。
だから、私もマハロさんのブログの中のハーブくんが可愛くって(*^^*)
特に「マハロさん命」のハーブくんの様子を見ていると,
しずくももう少し私にペタペタしてくれてもいいのになと思います。

しずく,フリフリ,似合ってますか?ありがとうございます。
ハーブくんも色白だから,きっと似合うと思いますよ,フリフリ……。
華奢なスリップドレスとかすっごく似合いそうですよね。

ブログ,これからも頑張ります。よろしくお願いします!
  • URL
  • 2013/05/04 16:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中