添い寝

  • 2013/05/02 20:56
  • Category: 毎日
5月だというのに全国的に寒い日が続いているようですね。
しずく地方も肌寒く、冷えからか鼻がスンスンしっぱなしです。
もしかして、これって寒暖差アレルギーでしょうか……?
それはともかくとして。




今朝はしずくのワンコラ活動はなく、
私は7時前に目が覚めました。
自分で起きるのと起こされるのとでは熟睡感が違いますね。
久しぶりに「寝た〜〜っ!」と思いました。
ところがカドラーの方を見てみると、しずくがいません。
「あれ?しずく、どこ行っちゃった……?」
と思いつつ、枕元を見てみると……。

13050201_convert_20130502202531.jpg




毎晩、寝る前に私は枕許にしずくを連れて行って
一緒に休んでいます。
でも朝になるとしずくは必ずカドラーにいるので
私が寝付いたあと、カドラーに行っているんだろうなと思いました。
それが……、今朝は私の枕許にいてくれたんですよね。



もちろん、しずくのことです。
「おかあさんのそばにいたいなの」なんて思ってる筈はありません。
多分、しずくも夜中に目が覚めないほど眠り混んだのか、
それとも、私の布団の方があったかだったからの
どちらかだと思います。
それでも、目が覚めたときしずくが隣にいてくれると
とっても嬉しいです。
しずく、遠慮しないで、
これからも毎朝、お母さんの隣にいてね。

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

こんにちは。連休後半暖かくて、気持ちいいですね

目が覚めて、そばにいると嬉しいですよね。
はなといっきは、寝る時は、私の両側に、大きめの座布団とカドラ〜おいて、行ったり来たりして寝ています。はなは最後は、布団の上で、なが〜く伸びて寝ています。
同じ場所は暑くなってしまうのですかね。しずくちゃん、きっと、隣で熟睡していたのでしょう。
しずくちゃん、お誕生日ですよね、おめでとう。
  • URL
  • 2013/05/03 14:43

naomika

☆sumikaさま

今日はだいぶ暖かくなって、気持ちがいいですね。

はなちゃんといっきくんもsumikaさんが寝ている間、うろうろしているんですね。
獣医さんが「ワンコは寝る前に食べても太らない」とおっしゃっていましたけれど、
深夜、ウロウロしているのがいいのかもしれませんね。

今日はしずくのお誕生日です。ありがとうございます。
これからもずっとず〜〜っと元気で私の傍にいてほしいです。
  • URL
  • 2013/05/03 16:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中