花の名前

  • 2013/05/01 15:58
  • Category: 毎日
今日から風薫る5月……にしては肌寒い1日だったように思います。
皆さんのお住まいのところではいかがでしょうか。



午前中は晴れていたので、しずくとお散歩に行きました。
さぁ、しずく、歩くよ〜!

13050107_convert_20130501150944.jpg





いつもの公園に向かう途中、アヤメ?ショウブ?が咲いていました。

13050101_convert_20130501151114.jpg




公園に着くと、アヤメ(名札がついていたので間違いありません)が
咲いていました。
この前、来た時は咲いていなかったのに……。
陽気は肌寒くても季節は移るんですね。

13050102_convert_20130501150633.jpg





今日の亀さんは狭いところでおしくらまんじゅう。

13050103_convert_20130501150702.jpg




しずくと二人で池の周りをぐるりと回りました。

13050105_convert_20130501150850.jpg

13050106_convert_20130501150919.jpg

13050108_convert_20130501151016.jpg




しずくと歩いていると、一人で歩いている時より
緑や動物に目が行くような気がします。
次は何の花が咲くのかな。
花の名前は詳しくないけれど、楽しみです。

Pagination

Comment

モコティ

岡山も今朝はヒンヤリでしたよ。
それに風が強かったです。

でもお散歩するには気持ちいい時期ですよね。

お花もいっぱい咲きだしました、
よそのお庭や道路わきの花を眺めながら歩くのも楽しいです。

私もnaomikaさんの意見と同じで
モコちゃんとお散歩し始めてから
自然のいろんなことが目に入ってくるようになった気がします。

↓フリマの洋服どれもフリフリで可愛いです❤
しずくちゃんは衣装持ちさんですね(^-^)
  • URL
  • 2013/05/01 17:40

ショコラまま

今朝も肌寒かったですね。

しずくちゃんといっしょだから季節をより感じることができるし公園へ行くまでも自然を楽しみながらお散歩できていいですね。
うちは住宅街の中が毎日のお散歩なので楽しみはよそのお庭をみることかな。
今年こそ庭木の手入れを頑張らなくてはと散歩中は思うのですが・・・。

フリマはお近くだったのかな?歩いたあとは大丈夫でしたか?
  • URL
  • 2013/05/02 07:39
  • Edit

sumiuaはなといっきの母

ワンコ飼っていない人は散歩大変でしょと、云いますけど、
結構楽しいですよね。目的が散歩なので、のんびり、景色ん見たり、花を楽しんだり、
知らない人と挨拶したり、思った以上に楽しいです。
今まで気がつかないことも、目につきますよね。
また、チョット寒いですね。足大丈夫ですか?
明日暖かくなるといいですね。しずくちゃん。
  • URL
  • 2013/05/02 10:24

naomika

☆モコティさま

もう5月だというのに肌寒い日が続きますね。
でもワンコとお散歩をするのにはちょうどいい気候ですね。
気温が低くても日が延びたせいで、
お花がどんどん咲き出しているのは嬉しいですね。

ワンコと一緒に歩いていると、
目線が下がるせいか、自然と花や動物に目が行きますね。
同じ道を歩いていても別の花が咲いたとかわかって楽しいです。

フリフリドレスを買ったのは久しぶりです。
そういえば、私がフリフリを買うと夫は嫌な顔をしたのに
今回は何にも言いませんでした。
慣れちゃったのかな?(*^^*)
  • URL
  • 2013/05/02 19:29
  • Edit

naomika

☆ショコラままさま

寒い日が続きますね。
それでもきれいなお花を見ていると、心が華やぎます。
うちは今年こそベランダガーデニングをやろうかなと思っていたら
マンションのベランダの工事が決まってしまいました。
がっかりですけれど、始める前でよかったかも。

フリマへの移動はところどころタクシーを使いました。
いつもと比べて道がすいていたので快適でした。
でも、早く足を治したいです。
  • URL
  • 2013/05/02 19:55
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

私も我が家にしずくが来る前はワンコとのお散歩は大変だと思っていました。
たしかに「やぁなの!」ばっかりされると困ってしまいますけれど、
でも、しずくと一緒に歩くのは幸せです。
特に知らない方とご挨拶するのが楽しいです。
小さな子から「ワンちゃん可愛い〜〜♪」と声を掛けられると
私まで頬が緩んでしまいます (*^^*)

足はなかなか治りませんね。
それでも歩くのには困りませんので、
少しずつしずくとのお散歩を楽しもうと思います。
いつもお気遣いありがとうございます。
  • URL
  • 2013/05/02 20:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中