トリミングに行ってきました。

前回のトリミングから4週間近くがたち、
しずくもだいぶモケモケになってきました。
夫に頼んでいつものサロンにお願いしようかと思ったのですが、
別のサロンに連れて行ってみることにしました。
「トリミングが終わりました」という電話を頂いて
お迎えに行くと、しずくはとっても可愛くなっていました。
初めてのお店でいつもより疲れたのか
しずくは帰宅するとまず爆睡でした。

13042702_convert_20130426154133.jpg




しばらくすると目を覚ましました。

13042701_convert_2_convert_20130426155309.jpg
うわぁ、ピンぼけっ!




しずく、写真、撮らせてね。
オヤツを出すと、しずくはやる気を出してくれました。

13042703_convert_20130426154227.jpg

13042704_convert_20130426154257.jpg

13042705_convert_20130426160120.jpg

13042706_convert_20130426154329.jpg

13042707_convert_20130426154356.jpg

13042708_convert_20130426154434.jpg

13042709_convert_20130426154505.jpg



トリマーさんが可愛く仕上げてくださってよかったです。





ところで、先日、玄関で「お母さんよ」と言ったら、
しずくがお出迎えに来てくれた話を書きました。
でも、昨日になるともう何度「お母さんよ〜〜」と呼んでも
出て来なくなってしまいました orz




やっぱり、しずくはしずくです。


でも、しずくは愛想のないのがデフォルトですから

Pagination

Comment

みゅぅ

こんにちわ。
しずくちゃん、ますます可愛くなりましたね。
私、しずくちゃんの毛質、好きです。
バニラもしずくちゃんみたいな毛質だったらな~。
あ、バニラに怒られますね(笑)。
  • URL
  • 2013/04/26 17:43
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

こんにちは。
お褒めくださりありがとうございます。
しずくは顔周り以外はクルクルくせっ毛で、特に耳と足はクルクルです。
サマーカットしている時はいいのですけれど、
毛玉になりやすいのでロングにするには向いてないようですね。
バニラちゃんのストレートヘアーはシーズーさんらしくて素敵です。
そうそう、バニラちゃんだったら
「ママは私が一番好き!」って信じていると思いますよ〜〜♡
  • URL
  • 2013/04/26 19:29
  • Edit

sumiuaはなといっきの母

しずくちゃん、ヌイグクミみたい。
そういえば、フェルト?羊毛?で作ったぬいぐるみありますよね、
そんな感じですね。かわいい〜
でもお疲れ様。
  • URL
  • 2013/04/26 21:07

マハロ

わ~かわいい!!
そして、さすがプロは仕事が違う・・・(*ノωノ)
足先がまあるくて、これまたすごいかわいいですね~!!
ぬいぐるみだぁ~♪

どの写真もカメラ目線ですねっ。
しずくちゃんの瞳の先にはおやつを持っているnaomikaさんが
いるのかな?!(笑)
カメラ嫌いのハーブにおやつでこっち向いてもらおうとすると、
舌なめずりしたり(!)、おやつ欲し過ぎて変な顔になったり、
近づき過ぎるetc そのような困った現象が起こります^^

しずくちゃんトリミングおつかれさまでした。お昼寝いっぱいしてね。
  • URL
  • 2013/04/27 02:44

ららママ

うわあああ、かわいい(*^_^*)
まるでぬいぐるみです。
ららちゃんに会わせたいなぁ。ぺろぺろしちゃうかも?
ほんっと、きれいにお手入れされたシーズーちゃんは美犬だわー。
いや、やっぱり、しずくちゃんはよそのどのシーズーちゃんより
ぬいぐるみ体型なんだわーきっと(*^。^*)
  • URL
  • 2013/04/27 08:51

モコティ

わぁ~新しいサロンなんですか!
初めての所に行くのって期待がいっぱいと
ちょっと勇気が必要ですよね。
トリマーさん変わると微妙に仕上がった雰囲気違いますよね。
しずくちゃん毛並みもツヤツヤでお顔も可愛いですよ。
いいサロンが見つかってよかったですね。

  • URL
  • 2013/04/27 14:29

naomika

☆sumikaさま

ありますよね、しずくみたいなフェルトのぬいぐるみ。
しずくの毛はクセがある上に細いので,
ますますそれっぽくみえるのかもしれません。
親バカ全開で「しずく,可愛いねぇ」と褒めています(^^ゞ
  • URL
  • 2013/04/28 10:28
  • Edit

naomika

☆マハロさま

やっぱりプロの仕事は違いますよね。
足先がぬいぐるみっぽくて、私も気に入っています。

写真を撮る時に,ワンコからの視線をもらうにはいろいろ工夫しますよね。
私もオヤツ作戦はよくやっています。
マハロさんのおっしゃる通り,しずくがこちらにずんずん近づき過ぎて
私が後ずさりということはしょっちゅうです。
あとはやっぱり「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」でしょうか。
デジカメでよかったと思います。
  • URL
  • 2013/04/28 10:38
  • Edit

naomika

☆ららママさま

しずく、可愛いですか?ありがとうございます。
そんなにお褒め頂いてしまうと、しずくが図に乗ってしまいそうです。
でも、人間が図に乗るといろんな意味でまずいですけれど,
ワンコだったらまぁまぁ、構わないでしょうか。

ららちゃんのららママさんを見つめる眼差しは
ダイヤモンドもかなわないほどキラキラしてると思います(*^^*)/
私もあんなキラキラした眼差しでしずくから見つめられたいです
(もちろん、食べ物抜きで)。
  • URL
  • 2013/04/28 11:02
  • Edit

naomika

☆マハロさま

人間の初めての美容院もなかなかドキドキものですが,
トリミングサロンはいっそうドキドキですね。
仕上がりが女の子っぽくて,お願いしてよかったと思います。
こちらのサロンにはマイクロバブルバスや泥パックもあるそうですので,
一度試してみてもいいかなと思います。
  • URL
  • 2013/04/28 11:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中