晴天

  • 2013/04/23 15:11
  • Category: 毎日
先週末は真冬のような寒さのしずく地方でしたが、
昨日からお日さまが顔を出してくれました。
今朝はまだ肌寒かったですが、お昼に近づくにつれ暖かくなりました。
「しぃちゃん、お散歩よ!」と声を掛けると
尻尾をフリフリ出て来てくれました。





最近、よく来る公園に着いてパチリ。

13042301_convert_1_convert_20130423141053.jpg

お日さまが眩しかったね。




公園の片隅に咲いてる小さなお花も可愛いです。

13042302_convert_1.jpg

13042304_convert_1_convert_20130423142311.jpg




しずく、お散歩、楽しいかな?

13042303_convert_20130423141637.jpg

13042308_convert_20130423142828.jpg


しずくがそばにいてくれると、お母さんは楽しいよ




そして、今日の亀さん。
朝、寒かったせいか、亀さんはあまり顔を出していませんでした。

13042305_convert_20130423142434.jpg

13042306_convert_20130423142508.jpg

13042307_convert_20130423142534.jpg




池をぐるりと回ろうとしたら……。

13042309_convert_1_convert_20130423143856.jpg

13042310_convert_1.jpg


どうしてそんなにイヤイヤなのかな?
しずくは亀さんをゆっくり見ていたかったのかな?
足の治りは悪いけれど、
しずくとのお散歩はゆっくりのんびり楽しみたいです。




今日、病院で言われたのですが、
たまに骨のヒビが治らない人がいるそうです。
ヒビが入っていても日常生活には支障はないそうですが、
放っとくと痛みが出ることもあるそうです。
「痛いのは困るでしょうから、ちゃんと治しましょう」
と先生に言われたのですが……。
果たして本当に治るのでしょうか。
はぁ…… orz

Pagination

Comment

かっくんねぇね

こんばんは。
今日は気持ちのいいお天気だったんですね。
しずくちゃんも楽しくお散歩できたみたいですね。
「やぁなのっ!」も、楽しいお散歩の一部ですね、きっと^^
暑くなる前の今の季節が、お散歩には一番いい時期ですね。
それから、足、しっかり治して下さいね。
くれぐれも、無理しないで下さいね。
  • URL
  • 2013/04/23 21:38
  • Edit

sumiuaはなといっきの母

しずくちゃん久しぶりの、やぁなのっ、か~わい。
今日は暖かくて良かったですね。明日の午後から雨らしいですが、金曜日からは、よさそうですね。いよいよゴールデンウィークですね。
特殊体質?ヒビかそのままなんて、のちに痛いのは辛いですから、開き直って、ゆっくり治療してください。治療って、電気あてたりするのですか?
  • URL
  • 2013/04/23 21:53

マハロ

おはようございます^^
本日の「やぁなの」も相変わらずのかわゆいお写真でございます♡
す~ごい足ふんばってますね(^m^)しずくちゃんの気合いが感じられます。

亀さん今年も会えてうれしいな。
去年の子と同じ子ですよ・・・ねぇ。フフ
亀さんの後ろ足、ちょっとハーブと似てるって思っちゃいました(!)
がに股風なところが・・・

naomikaさんの足、長引いてたいへんですね・・・
でもとにかく待つしかないんですよねぇ。
牛乳モリモリ飲んでもダメなのかなぁ。何かきれいにくっつくのを
スピードアップしてくれるのがあったらいいのに。
足を守っての歩き方で、腰とかは大丈夫ですか?
どうか早くひびが良くなりますように~!
  • URL
  • 2013/04/24 08:34

みゅぅ

おはようございます。
しずくちゃんの「やあなの!」、本当に可愛いですよね~。
思わず、「出た!」と声をあげてしまいました。
私は、しずくちゃんの「やあなの!」の大ファンです。

はやくもっともっと暖かくなって欲しいですね。
暑過ぎるのは嫌ですけど…。
  • URL
  • 2013/04/24 09:50
  • Edit

モコティ

しずくちゃん日差しが想像できそうなまぶしそうなお顔ですね。
お天気のいい日はお散歩もウキウキしますよね。
それなのにいきなり「やぁなの~!」ってnaomikaさんの行く方向より
別な所が気になったのかな?

ヒビが入ったままだとちょっと気になりますよね。
時間かかっても焦らないで頑張って
きれいに治してくださいね。

  • URL
  • 2013/04/24 14:59

naomika

☆かっくんねぇねさま

こちらは今日は雨が降ったりやんだりでしたけれど、
昨日は風も強くなく、穏やかないいお天気でした。
そちらはいかがですか?
これから暑くなることを考えると、
今のうちにお散歩を楽しんでおきたいです。
しずくもお散歩を楽しんでくれているといいなと思います。

私の足にもお気遣いありがとうございます。
本当にどうしたもんだか……。
一日も早く腫れが引いて、ヒビもくっついてほしいです。
  • URL
  • 2013/04/24 16:01
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

しずくは最近はあんまり「やぁなの!」はしなかったのですけれど、
昨日は何故か連発でした。
私が池の周りでゆっくり歩いてたのが気に入らなかったのかな……?
しずくとしては、もう家に帰りたかったのかもしれません。

私の足にもお気遣いありがとうございます。
ヒビの治らない人はたまにだそうですが、
とても珍しいということでもなさそうです。
私もくっつかない体質なのでしょうか。
1日1万歩歩いても大丈夫なら、
そして今までに買った靴が問題なく履けるなら
くっつかなくても大丈夫かな……とも思うんですけれど (^^ ;
いやいや、やっぱりくっついた方がいい……ですよね。
頑張ります!
  • URL
  • 2013/04/24 16:08
  • Edit

ららママ

しずくちゃんのあんよのモフモフは、何度見てもかわゆい(*^。^*)

近ごろ思うんですが、シーズーちゃんも体のつくりがいろいろ、結構幅広いですね?散歩していると、同じシーズーちゃんでも、サイズも見た目もいろいろだなーと思います。なかなかしずくちゃんタイプのかわいこちゃんには巡り合いません。おっきくなるといろんな表情が出るのね?

ポメもしかり。うん。ららは今だに散歩していると「何犬ですか?」って聞かれます。「ポメラニアンですよ~」っていうと「え~?」って言われること多いので、いっそ『新種です』って言おうかと思う今日この頃です(^_^;)
  • URL
  • 2013/04/24 16:27

naomika

☆マハロさま

しずく、踏ん張る時は踏ん張りますよ〜〜 (*^^*)
日頃大人しそうな表情をしていますが、実はなかなかの意地っ張りです。

ワンコってガニ股の子が多いなとは思っていましたが、
ハーブくんも、ですか?それは意外でした。
でもガニ股気味くらいの方が足腰がしっかりしているのかも。

私の足にもお気遣いありがとうございます。
足については今でも痛みはほとんどなくて普通に歩けています。
そのおかげか腰痛などもありません。
本当にあとは腫れが引いて骨がくっついてくれたらいいだけなんですけれど……。
まだ道半ばなんでしょうか。
はぁぁぁ、早く治れ〜〜!
  • URL
  • 2013/04/24 16:31
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

しずくって面白いんですよ。
私が引っ張るのをやめると、しずくも引っ張るのをやめるんです。
でも、そのまま辺りをクンクンしたりすることもなく
ずーーーっと突っ立ってるだけなんですよね。
それで私が引っ張るとまた引っ張り返すの繰り返しです。
しばらく待っていると歩き出してくれますが、
なかなかの強情っぱりです。

これから暑くなると、みゅぅさんも大変だと思います。
お身体、くれぐれも大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2013/04/24 16:42
  • Edit

naomika

☆モコティさま

「4月の紫外線量は8月と同じ」と聞いたことがありますが、
最近、本当に日射しが強いですね。
私も気をつけないと日に焼けてしまいそうです
(油断をするとすぐに日焼けしてしまいます)。

しずくの「やぁなの!」はどうしてでしょうね。
家に帰りたいだけなのかな?
「お散歩に行くよ」というと尻尾ふりふりなのに
いざ歩き出すと帰りたがるのも変だなぁと……。
何を考えているのか、聞いてみたいです。

私の足にもお気遣いありがとうございます。
どうしてなかなか治らないんだか……。
痛くなるのは嫌なので、ちゃんと治したいと思います。
このまま散歩ができなくなったら困りますから(涙)
  • URL
  • 2013/04/24 17:03
  • Edit

naomika

☆ららママさま

人間って自分が一緒に暮らしている犬種は見分けられても
そうでないとなかなか見分けられないようですね。
ららママさんって鋭い観察眼をお持ちなんでしょうね。
私もポメは色や体格の違いはわかりますけれど、
同じ色で似たような体格の子は見分けられません。
でも、写真をよく拝見しているららちゃんだったら
一発でわかっちゃうかも…… (*^^*)v

最近のポメラニアンは柴犬カットをしている子が多いから、
ららちゃんがポメだとわからない方が多いのでしょうか。
ららちゃんは由緒正しい茶ポメちゃんですよね。
  • URL
  • 2013/04/24 17:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中