今日のお散歩

  • 2013/04/15 16:36
  • Category: 毎日
よく「春眠暁を覚えず」といいますが、
今なお眠くて眠くて仕方がありません。
身体がダルダルで、何時間でも眠れてしまいます。
これって、季節性ナルコレプシーなのかしら(そんな病気はありませんっ!)
どうしてすっきり目覚められないのかな。
季節柄もあるでしょうけれど、運動不足もよくないのかも。




そんな私に余裕で勝てるほどぐーすか眠るしずくです。

13041503_convert_20130415160018.jpg




カメラを向けていたら、ちょっと目が覚めたようです。
しずく、外はいいお天気だからお散歩に行かない?

13041502_convert_20130415155954.jpg




私がお散歩の準備をしていると、しずくはやる気を出したようです。

13041501_convert_20130415155923.jpg




今日は前によく行っていた公園の整備がすんだようなので、
行ってみることにしました。
家からちょっと遠いので、足に響かないようにそろそろと歩きました。



公園に着きましたよ。

13041504_convert_20130415160046.jpg




久しぶりに行った公園はきれいになっていました。
まだ芝生や植物は植えられたばかりでしたが、
来年の今頃は何種類もの花が咲きそうです。
今日はシャガの花がきれいでした。

13041509_convert_20130415160308.jpg

13041510_convert_20130415160333.jpg




しずくとちょっとだけ公園の中を歩きました。
写真には撮りませんでしたが、
小さな女の子がしずくを見て「ワンワン〜〜♪」と寄って来て
頭をそっと撫でてくれました。
しずく、よかったね。

13041506_convert_20130415160149.jpg




暖かでしたので、亀さんたちは甲羅干し中です。

13041505_convert_20130415160119.jpg





どうも最近、しずくはカメラがお気に召さないようです。
カメラを向けるとそっぽを向いてしまいます。
しばらくお散歩中にしずくを撮らなかったからかな。

13041507_convert_20130415160215.jpg




ベンチに座りたかったのですが、
あいにく満員でしたので、家に戻ることにしました。
しずく、また来ようね。

13041508_convert_20130415160243.jpg




少しは身体を動かしたから、今夜はよく眠れるかな。
ちょっとはシャッキリしたいです。

Pagination

Comment

みゅぅ

こんばんわ。
お散歩日和の時期ですね〜。
と言っても、私は、もう2ヶ月弱行っていませんが…。
バニラも、私にはお散歩のおねだりをしなくなりました。

亀の甲羅干し、面白いですね。
いっぱいいますね。
  • URL
  • 2013/04/15 18:41
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

今週はお天気のいい日が続きますね。
お散歩するのにもってこいだと思います。
でもみゅぅさんもしばらくはお散歩できそうにないですね。
また少しずつでもバニラちゃんと歩けるようになりますように。

ここの池には亀がたくさんいます。
これからも亀さんの姿を楽しめると思うとこれまた嬉しいです。
  • URL
  • 2013/04/16 19:54
  • Edit

sumiuaはなといっきの母

ちょっと、気持ちの良い日は、貴重ですね。
亀さんの、公園ですね。
みんな、気持ちのいい日は、出かけるのですね。ベンチ満員でしたか。
陽射しも、まぶしいくらいだったんだ。
今は、お花も綺麗、散歩も気持ちいい、でも、無理せず、のんびり歩いてくださいね。
ワンコのおかげで、みなさんのブログに、かかわるようになって、知らないところの景色もみられ、楽しい一年でした。もっともっと楽しみたいですね~
  • URL
  • 2013/04/16 20:04

ららママ

こんばんわ☆

しずくちゃん、あいかわらずツンデレぶりがかわいいですね~♡
カメラ、きらいですか?
うちのららさんは、いつでもカメラ目線になるところが不思議です(^_^;)

再来週、行かれたら代々木公園行こうと思っています。
しずくちゃんに会えるかな?
  • URL
  • 2013/04/16 20:31

モコティ

このところお散歩日和ですね。
私もあちこちお花も咲いてるのを
お散歩しながら見るのが楽しみです。

亀さんこんなにたくさん甲羅干ししてるのも珍しいですよね。
のどかな景色ですね。

しずくちゃんもカメラ嫌いになっちゃたんですか?
またお散歩中に撮り始めたらしっかりカメラ目線してくれると
いいですね。
うちはなかなか見てくれませんが・・・(^^ゞ

足大丈夫でしたか?
無理は禁物ですよ。
  • URL
  • 2013/04/17 17:31

ゆり

何時間でも眠れる時と、そうでない時ってぱきっと分かれませんか?
ストレスがたまると私の場合、5時間睡眠で目が覚めます^^;
直さん沢山眠れるなら、それだけ体が健康だってことなのかも^^
何か不調があると、眠たくても体が休んでくれまさせんから、、、。
だけど、寝ざめが悪いときついですよね~。
特に日中怠いとつらーい(*´;ω;)
たしかに旅行に行って一日中歩き回ると、意外とコテッと寝て、朝気持ちよく起きれたりしますもんね☆
やっぱりある程度、人って運動が必要なのかな?

↑亀さんの甲羅干し、これこれ~~~~。
なおさんのこのお写真毎回楽しみなんです!
シャガの花て初耳です!初め、え?ジャガイモの花?て思っちゃった(ただのアホ・・笑)
新緑の季節に咲くんですね~^^
しゃきっとしてて綺麗~♪
あちこちお花が咲いていて、そよ風も気持ちよく、これからお散歩が楽しい季節になりますね♪
だけどほんと無理は禁物ですよ~!
さすがにお家で安静、、、は飽き飽きでしょうが、まずはあんよ、きっちり治して下さいね!^^
次はベンチが空いてますように(笑)
しずくちゃん、こっちむ~いて~^0^
  • URL
  • 2013/04/18 01:05
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

この日はお天気もよく風も強くなかったので、
本当にお散歩日和でした。
そのせいか公園はにぎわっていて、
ちょっとベンチで寛ぎたかったのですが、
無理でした。

ブログで皆さんがいろんなところにお出掛けしていらっしゃるのを見ると
自分も行った気になってしまいます。
その一方で、どこかに行きたいなぁという気もしてきますし。
その前に、私の場合、足を治さなきゃダメですね (^^ ;
  • URL
  • 2013/04/18 09:41
  • Edit

naomika

☆モコティさま

桜が終わって、今はいろんな花がきれいですね。
この公園も来年にはお花の種類が増えて、もっときれいになると思います。

亀さん、可愛いでしょう。
春の日射しの中で甲羅干しなんて、のどかそのものですよね。

しずく、最近カメラがお気に召さないようです。
特に屋外ではカメラの方を向いてくれません。
どういう心境の変化でしょうね。
またオヤツでつらなきゃダメかも……。

おかげさまで足は大丈夫そうです。
早く治ってくれないかな orz
お気遣いありがとうございます。
  • URL
  • 2013/04/18 09:46
  • Edit

naomika

☆ららママさま

順番が遅れてすみません。

しずくはこないだまではちゃんとカメラの方を向いてくれたのに、
最近はダメです。
カメラ、嫌いになっちゃったのかな。
ららママさん命のららちゃんは、
ららママさんが「ららちゃ〜〜ん」と呼んだら
「ママ〜〜」って振り向いてくれそうですね。
本当にららちゃん、可愛いです♡
  • URL
  • 2013/04/18 09:50
  • Edit

naomika

☆ゆりさま

私の母がいろんな意味で具合が悪くなると不眠にも過眠にもなってしまうのですが、
それがそのまま私に遺伝してしまったようです。
ここ数年では6時間睡眠が一番調子がいいです。
4時間もダメですけれど、8時間もどこか調子が優れない証拠です。
季節の変わり目ということでしばらくガマンです。

そうそう、運動ってすっごく大事だと思います。
毎日身体を動かしていると、こてっと寝てぱっと起きられますものね。
あ〜〜、散歩したい〜〜。

この花はシャガというそうです。
この公園にたくさん咲いています。
アヤメ科のお花だそうで、たしかに形が似ていますね。
清楚な感じでとっても好きです。

モモたんもカメラがお嫌いですよね。
どうしてワンコってカメラが嫌いなんでしょう。
AF赤外線もフラッシュも使わないのに。
まさか「写真を撮られたら魂を抜かれる」とか信じているのかな?
  • URL
  • 2013/04/18 10:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中