使い分け?

  • 2013/04/08 17:48
  • Category: 毎日
昨日の話です。



朝、私が洗濯物を干していると
しずくが私のところにやってきました。
すると、後ろの方から
「しずくーー!」
という夫の声。
どうやら、夫がしずくをお散歩に連れて行こうとしたら
私のところにやって来てしまったようでした。
「しずくったら、お散歩はお母ちゃんの方がいいんだぁ」
と夫は軽くショックだったよう。
でも、週に5日、私がしずくをお散歩に連れて行っているのですから、
お散歩=私でも不思議はないですよね。
一方、お膝に抱っこをねだるのは夫の方だけです。
これまたどういうことでしょうね。
しずくなりの法則で私と夫を使い分けているんだろうな。




こちらは、今日のしずくのお散歩です。
だいぶ暖かくなったので、お洋服は薄手のTシャツにしました。

13040801_convert_20130408171400.jpg




踏切で待っているのはお気に召さないようです。

13040802_convert_20130408171423.jpg




一昨日昨日の強風で、道に落ちてた桜の花びらが消えていました。
さぁ、おうちに帰ろうね。

13040803_convert_20130408171455.jpg
毎度毎度、代わりばえのしない写真ですみません。





ところで、春からのスケジュールノートがほしいなと思っていたとき、
目に飛び込んで来たのがこちら。

13040804_convert_20130408171524.jpg


うさこちゃん、大好きなんです。
ところで、この子がミッフィーなのか、うさこちゃんなのか調べてみましたら、
福音館からでた絵本では「うさこちゃん」、
講談社から出たものでは「ミッフィー」なんだそうです。
小さい頃、私が読んだのは福音館のものだったと思うので、
やっぱり「うさこちゃん」です。
丸顔って好きなんだなぁと思います。

13040805_convert_20130408171603.jpg


こちらもまんまるです。

Pagination

Comment

ららママ

あら、しずくちゃんちゃんと使い分け?

うちは、自慢ではないですが(?)すべてにおいてママが一番!!!ほほほ?

でも時々とほほ?

だって、娘たちとはお散歩したがらないし、
家を出るのも抵抗するし、
夫の時でも、ハーネスつけて夫に「はい」って手渡すまで抵抗しますから、これもどうなの?っておもう今日この頃です。

うーん。私が体調悪いと、顔ペロで看病してくれるし、
もうららなしでは生きられない私、、、、(*^。^*)
  • URL
  • 2013/04/08 20:19

sumiuaはなといっきの母

ウサコちゃんのこと、今はミッフィーというのかと思ってました。出版社が違うのですね。知りませんでした。

面白いな~しずくちゃん、使いわけているんだ。うん、賢い。
もしかして、naomikaさんのほうが、わがままいえる?
でも、好きな散歩、好きな人と行きたいのよね。

  • URL
  • 2013/04/09 14:23

マハロ

うさこちゃんが有名になってミッフィー、だと思ってました(°∀°)
うちもそういえば父ちゃんとのお散歩の前にも
私のところに来る【儀式】があります。
で「母ちゃんはおうちで待ってるからね、行ってらっしゃい」というと安心して?出かけます。
以前は私じゃないとお散歩に行けなかったので
その時代の名残かな・・・・
しずくちゃん、お散歩楽しかったかな?
帰ってくるのを「お帰り!」って迎えるのもなんかhappyですよね~!

  • URL
  • 2013/04/09 16:23

naomika

☆ららママさま

ワンコって、普通,家族の中で
「この人が自分のことを生涯可愛がってくれる」と
信じた人に一番懐くのだそうです。
ららちゃんはららママさんが一番大好きというのはよくわかるのですが……。
ご主人やお姉ちゃまたちとも喜んでお散歩に行ってほしいですよね。

ららママさんが具合が悪いとららちゃんは本当に心配するんですね。
ららちゃんったら優しい〜〜♡
ららママさん,ららちゃんのためにもお身体大事になさってください。
  • URL
  • 2013/04/09 19:46
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

私も,昔はうさこちゃんで今はミッフィーと呼ぶんだと思っていました。
今でも「うさこちゃん」と言ってもいいんですよね。

しずくって、夫の方にワガママを言ってると思うのですが……。
お散歩中の「やぁなの!」も私の時よりずいぶん言ってるようですし。
でも,抱っこは夫の方が好きなんですよね。
これってただのワガママでしょうか (^^ ;
  • URL
  • 2013/04/09 20:00
  • Edit

naomika

☆マハロさま

マハロさんも,「昔、うさこちゃん、今,ミッフィー」だと
思っていらっしゃいましたか?
最近「うさこちゃん」ってあんまり聞かないみたいですよね。

>うちもそういえば父ちゃんとのお散歩の前にも
>私のところに来る【儀式】があります。
さすがはマザコンハーちゃん (*^^*)
「今からお父さんとお散歩行って来るねぇ!」って
報告してるんでしょうね。可愛い♡

そうそう帰ってきたとき
「ただいま〜〜!」
「お帰り〜〜!」
ってするのも楽しいですよね。
もっとも,しずくの場合,帰って来るのがものすごく早くって,
「どこまで行ってきたの?」と夫に聞くと
「うんPしたら、『帰る!』って戻ってきちゃった」って……。
夫はしずくの言うことを聞き過ぎのように思います (^^ ;
  • URL
  • 2013/04/09 20:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中