今月の通院

昨日から全国的に爆弾低気圧に見舞われているようですね。
しずく地方でも,昨夜は大雨が降り、
近くを流れる川が氾濫危険水位に達しました。
今日も洗濯物が飛んでしまいそうな強風が吹いています。




昨日は夫がしずくを病院に行ってくれました。
尿検査では少量のストルバイトが見つかったそうです。
クランベリーのサプリを最大値まで増やすことにしました。
血液検査では肝臓の値がまた少し悪くなったので
ウルソを再開することになりました。
それから、8種混合ワクチンを打って頂いて帰ってきました。
混合ワクチンは最初の獣医さんで5種を勧められたので
ずっと5種で来ましたが,
一昨年,近くでレストスピラが見つかったという話しを聞きましたので,
今年から8種をお願いすることにしました。
(昨年は眼の手術の直後でしたので,大事をとって5種を選びました。)
ちなみにお値段は
最初の病院では5種が7,000円,
昨年の病院では同じく5種で(たしか)9,000円,
今年は8種で7,350円でした。
混合ワクチンは毎年のことですから,
動物病院にとってはドル箱なのでしょうけれど,
ずいぶん,値段が違うものですね。




「予防接種のあとは大人しくしてください」
と獣医さんからよく言われますが,
そんな注意があろうとなかろうと日がなまったりしてるしずくです。

13040702_convert_20130407104550.jpg




「しぃちゃん」と呼んだら、顔を上げてくれました

13040701_convert_20130407104459.jpg



しずくは来月,9歳になる訳ですけれど,
ストルバイトや肝臓,胆泥がこれ以上悪くなりませんように。
いつまでも元気で可愛いしずくでいてください。

Pagination

Comment

モコティ

しずくちゃん、病院行って疲れちゃったのかな?
いい寝顔ですね~
ポワポワのお耳可愛い❤

検査結果ちょっと心配ですね。
早く改善されますように。

お値段病院によって色々ですよね。
私も何軒か行って感じました。
ワクチンも一度だけ5種をすすめられましたが、
あとはずーっと9種でした。
今回の病院は5種と9種選べるようになってました。
フィラリアのお薬も今までは7カ月分だったのに、
今度の病院は8カ月間飲ませるように説明してるみたいですし・・・
病院変わるとあれこれ慣れるまでに
ちょっと戸惑ってしまいます。
  • URL
  • 2013/04/07 15:47

naomika

☆モコティさま

しずくは一日の3/4は寝ていると思います。
この寝顔に癒されっぱなしです(*^^*)

検査の結果は予想はついていましたが,
悩ましいですね。
肝臓の方はウルソで良くなると思うのですが,
ストルバイトはなかなか治りません。
療法食は使いたくないのですが,どうなのでしょうか……。

混合ワクチンって地方で違うようですね。
西日本は9種が多いと聞いたことがありますが
モコティさんのところもそうなのかもしれませんね。
フィラリアは8ヶ月なんですか?
だったらこちらでも8ヶ月間必要なのかも……。
自由診療だから病院の方針もいろいろなんだなと思います。
モコちゃんが健やかに毎日を過ごせるといいですね。
  • URL
  • 2013/04/07 20:42
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中