葉桜

  • 2013/04/04 17:42
  • Category: 毎日
一昨日昨日と、しずく地方は冷たい雨が降りました。
特に昨日はものすごい強風が吹いて、
交通網に影響が出たり、スカイツリー展望台の営業が中止になったほどです。
しずくも一昨日のお散歩は中止、
昨日は雨が上がったあとにちょこっと出ただけでしたので、
珍しく、今日は出掛ける気満々です。

13040203_convert_20130402180248.jpg




桜もすっかり葉桜になってしまいました。

13040401_convert_20130404165410.jpg




桜の花びらでいっぱいの道を、しずくはずんずん歩きます。

13040402_convert_20130404165437.jpg




私がしずくの落とし物を片付けているのに、
しずくは先に行きたがります。
自分の匂いのする物からさっさと遠ざからないと
敵にやられちゃう……ということなんでしょうけれど、
ここだったら、誰にもやられないよ、しずく?

13040403_convert_20130404165506.jpg




それとも、早くおうちに帰りたいのかな?

13040404_convert_20130404165534.jpg




今週末は全国的に低気圧が発達するそうです。
皆さん、くれぐれもお気をつけくださいませ。

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

今日は気持ち良かったですね。
しずくちゃんシートにできるからいいわね。うちは、2ワンコともレインコートきて出かけます。
以前はシートでしたのですが、まめに出していたら、外に行くまで我慢しちゃうようなので、こちらが、我慢しきれず連れて行きます。(はなは、膀胱炎になりやすいのです)
土・日も春の嵐と言っていますね。嵐が激しすぎますよね。
不安定でその後、暑いなんてなったら、許せないですよね
  • URL
  • 2013/04/04 21:12

naomika

☆sumikaさま

昨日はいいお天気でしたのに,今日はまたぐずついてしまいましたね。
今日は獣医さんに行くので,しずくのお散歩は食事前にすませました。

トイレはしずくも頑固な外派でしたけれど,
「おうちでするとご褒美が出て来る」とわかったら家でするようになりました。
はなちゃんもご褒美がわかったらおうちでするようになるかもしれないですね。

少し前の3ヶ月予報で,4月は平年並み5、6月は平年より暑いと言ってました。
あっという間に夏が来てしまうのかもしれませんね。
冬と夏しかないって、これも温暖化のせいでしょうか。
  • URL
  • 2013/04/06 17:21
  • Edit

マハロ

もう葉桜なのですね~。
お散歩は桜吹雪の中なのかな?
週末、お天気がだいぶ荒れたようなので、桜もだいぶ散っちゃったのかな。
夏の暑い日は「こんなに暑くて冬来るのかな~」なんて思ってしまいますが
ちゃんと桜が咲いて、春が来て、季節は巡るんですよねぇ。。。

ハーブも、自分の落とし物なのに
終わるとサッサと知らんぷり。あ、でもその前に私が必死で片づけていると
シャッシャッって土かけてきますよ~~(笑)
これってする子としない子がいますよね。性格の違いなのかなぁ?

これからは新緑のお散歩ですね^^
少しづつ暖かくなっていい季節ですね!
  • URL
  • 2013/04/07 06:46

naomika

☆マハロさま

こちらは昨日の爆弾低気圧のおかげで、桜は完全に散ってしまいました。
ここ何年か,いつまでも暑いな……と思っていると急に寒くなって,
寒い日が続くなと思っていると急に暑くなることが多いですね。
春と秋がなくなりつつあるような気がします。
四季というより二季みたいな感じです。

ハーブくんは落とし物に土をかける仕草をしますか?
しずくはあんまりしません。
ただたださっさと遠ざかろうとするだけです。
これは性格の違いなのか習慣の違いなのか。
不思議ですね。

先週は晴れたり降ったりの1週間でしたけれど,
今週はお天気がよさそうです。
足さえよければ,お散歩をいっぱいできるのに……。
悔しいですっ!
  • URL
  • 2013/04/07 11:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中