春に三日の晴れ間なし。

  • 2013/04/01 17:01
  • Category: 毎日
しずく地方では一昨日昨日とぐずついた天気でした。
でも今日はいいお天気でしたので、
カメラを持ってしずくとお散歩に出かけました。




しずくは今日も元気よく歩いています。

13040101_convert_20130401171528.jpg




踏切の上がるのを待っています。

13040103_convert_20130401163001.jpg




お手紙には何かが書いてあるのかな?

13040102_convert_20130401162929.jpg




公園のベンチに座ってパチリ。

13040106_convert_20130401163130.jpg




「しぃちゃん、こっち向いて!」

13040105_convert_20130401163102.jpg




可愛い大きなお顔です。

13040104_convert_20130401163032.jpg




今日はいいお天気でしたけれど、
明日はもう下り坂だそうです。
「春に三日の晴れ間なし」と言いますが、
まさしくその通りですね。




ところで、しずくの話です。
今日、買い物から帰って来ると、
しずくが自分からトコトコと玄関に出て来てくれたのです!
「しずく、いい子ね。おりこうさんね」と褒めると
尻尾をいっぱい振ってぴょんぴょん跳ねてくれました。
私もとてもとても嬉しかったです。






なぁんてね。
ウソというか妄想ですね。
今日はエイプリルフールです。

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

そうですね、もう4月です。
でもまぁ、シーズ~は、なんて頑固なんでしょうかね。
はなは、今日、踏切渡って、戻って、左に行って、戻って、また踏切渡ってまた、戻って、帰ってきました。
はなもお手紙読んで、動きません。
しずくちゃん、ふわふわ、つるつるでかわいい、
明日から雨そうですね。気持ちいい、春らしい日がくるといいですね。
  • URL
  • 2013/04/01 18:08

あーちゃん

しずくちゃんあーちゃん ママに騙されちゃった?
だってしずくちゃんが本当にママにぴょんぴょんしたのかと思って嬉しくなっちゃっただもの♪
単純なあーちゃんでした
  • URL
  • 2013/04/02 12:17

naomika

☆sumikaさま

早いもので、もう4月。
1年の1/3が過ぎてしまいました。
今日も寒いですが、早く暖かくなってほしいですね。

ホント、シーズーさんってワガママというか頑固ですよね。
しずくもよくお手紙を読んだり書いたり(?)しています。
歩くにはあまり好きではありませんが、
お外にいるのは大好きだそうです。
  • URL
  • 2013/04/02 16:15
  • Edit

naomika

☆あーちゃんさま

あーちゃんさん、騙されてしまいましたか。すみません(^^ ;
でも、しずくはお出迎えはほとんどしません。
それどころか、最近は私が帰っても寝たままでいることが増えました。
耳が遠くなったのかと心配で獣医さんに相談しましたら
「多分、ぐっすりと眠っているのでしょう」ということでした。
お留守番が上手なのはありがたいですが、
たまには「お帰りなさい!」ってしてほしいです。
  • URL
  • 2013/04/02 16:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中