今月のトリミング

この春はいつまでも三寒四温の時期が続くようで,
一昨日は暖かだったしずく地方ですが,
昨日今日は真冬のように寒いです。
私は季節の変わり目に肩こりがひどくなりやすいのですが,
今年はいつもより痛いような気がします。
お天気のせいもありでしょうし,
足のケガによる運動不足も大きいのかもしれません。




さて,今日は夫がしずくをトリミングに連れて行ってくれました。
しずくはぴっかぴかになって帰ってきました

13033102_convert_20130331183915.jpg




しずくの顔が……、

13033105_convert_20130331184315.jpg




どんどん大きくなって来て……、

13033107_convert_20130331184425.jpg




どーーーーん!

13033106_convert_20130331184350.jpg




カメラに飽きちゃったかな?

13033101_convert_20130331183844.jpg




オヤツを出すと、集中力が回復したようです。

13033108_convert_20130331184502.jpg

13033104_convert_20130331184153.jpg




「もう一つよこしなさいなの!」とおっさっているようです。

13033109_convert_20130331184534.jpg




しかし、じきに飽きてしまったようで……。

13033103_convert_20130331184233.jpg


大アクビが始まってしまったのでした。
また可愛いしずくの写真を撮らせてね
毎度おなじみの親バカで、すみません。



次の週末は動物病院です。
春はワクチン接種に狂犬病,フィラリアの血液検査などなど
やらなければならないことがたくさんありますね。
しずくもちっくんは嫌でしょうけれど,頑張ってね。

Pagination

Comment

モコティ

ピカピカで可愛いしずくちゃん、
しっかりカメラ目線で撮れてますね。
抱っこしたらスベスベで手触りも良さそう。

体調と天候って関係ありますよね。
今年みたいに寒暖の差が激しいと体も疲れます~
体調管理気をつけましょうね。
  • URL
  • 2013/04/01 16:40

みゅぅ

お久しぶりです。
ブログ、再開しました。
またよろしくお願いします。

しずくちゃん、ピカピカですね。
トリミングは、家でのシャンプーでは出ない輝きが出ますよね。
我が家のバニラもです。
ただ、3月のトリミングで短くしたのですが、寒い日があったりして、ちょっと可哀想なことをしてしまいました。
ニットと半纏で頑張ってもらっています。

しずくちゃんの耳のカット、やっぱりバニラにもしたいなって思いました。
体の毛が短い時は、それだけでも男の子と間違えられちゃうバニラなので、
今度の冬にやってみようと思います。
しずくちゃん、真似させてね〜。
  • URL
  • 2013/04/01 16:47
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずくは前は声を掛ければこちらを向いてくれたのですが、
最近は頑固になったのか、なかなかこちらを向いてくれなくなりました。
でもそこは「がっつきちゃん」ですから、
カリカリをちらつかせるとまたこちらを向いてくれます (*^^*)

トリミング後はコートが本当にホワホワになります。
私がやってもこんなふうにならないので、
プロの技は違うなぁと思います。
ブローの仕方が違うのでしょうか。

最近、寒暖の差が激しいですね。
花粉症か風邪かわかりませんが、鼻がまだむずむずします。
体調を崩さないよう、気をつけましょうね。
  • URL
  • 2013/04/01 17:27
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

体調はいかがですか?
くれぐれもお大事になさってくださいね。

トリミング後って本当に可愛くなりますよね。
今回、しずくは尻尾を短くしましたので
全体的にも少し短めになりました。
耳のところは短くすると子犬ちゃんっぽくなりますよね。
お手入れも少しは楽になると思います。
バニラちゃんも是非どうぞ〜〜♪
きっとお似合いになりますよ♡
  • URL
  • 2013/04/01 17:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中