春眠暁を覚え……る!?

  • 2013/03/24 17:42
  • Category: 毎日
今日もお昼寝中のしずくです。

13032402_convert_1.jpg

13032401_convert_1.jpg




ワンコも「春眠暁を覚えず」なんですね





じゃないですよ〜〜〜〜っ!
春になってもしずくはやたら早起きで、6時前からワンコラおっさいます。
もちろん、私が起きるまで静かにしません。
先日はどうしても眠かったので、
しずくを抱っこして布団に戻ったら、
ダッシュで飛び出して、ワンコラワンコラ。
仕方なく起きると、今度はしずくがzzzzzz……。
前にも書きましたが、
しずくが「起きてくれて嬉しい!」と喜んでくれたら
起こされても仕方がないと思えるのですけれど、
私が起きると寝ちゃうって……



そろそろ日の出も早くなったし、
暖かくなったことですから、
しずくに起こされる前に起きるようにしようかな。
私は「春眠暁を覚えず」なんですけどね。


13032403_convert_1.jpg



はぁぁい、しずくのおっさるとおりです




しずくは朝、お腹が空くから、ワンコラおっさるのかな?
だったら、寝る前にご飯をあげてみようかな。
はぁ、「春眠暁を覚えず」になりたいです。

Pagination

Comment

モコティ

朝の日が射すのが早くなったとはいえ6時前は早すぎますよね。
もうちょっと寝かせておいてほしいですよね。

うちも最近は目ざましがなる前に起きて私を起こします。
眠い時もあるけど、
「朝一に見えるのがモコちゃんで嬉しいわ~」
って自分に言い聞かせています(^^ゞ

しずくちゃんと一緒でうちも私が朝の仕度してる間は寝てますよ♪

ワンコと暮らすと早寝早起きにしないと寝不足になりますよね。
  • URL
  • 2013/03/25 15:01

sumiuaはなといっきの母

とても微笑ましく面白いですね。
もちろん起こされるのは大変でしょうけど…
でも思わず微笑んじゃう。
6時前にワンコラするために、お昼ね〜……………⁇
これまた、微笑んじゃうな〜。
naomikaさんを起こして、しずくにゃんだけ寝ちゃう……………う〜~ん
わからん?
でも可愛い〜

  • URL
  • 2013/03/25 15:30

naomika

☆モコティさま

昨日今日は頑張って6時くらいに起きています。
今朝はしずくが頭のところにまで来てました。
どうやらしずくがワンコラいおうとしたところで
起きられたみたいです。

>「朝一に見えるのがモコちゃんで嬉しいわ~」

その考え、いいですね!
私も今度しずくにワンコラ言われたらそう考えるようにします。

モコちゃんもモコティさんを起こしたあと、寝ちゃうんですね。
しずくだけじゃないんだと思うと、ほっとしました。

自分自身のことを考えても、早寝早起き生活は健康的ですよね。
夜更かしは楽しいけれど、生活習慣で見習うべきはワンコでしょうか。
  • URL
  • 2013/03/27 21:41
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

ワンコは好きな時間に起きて、好きな時間に寝られるからいいですよね。
お昼寝して、夜も寝て、
朝早く起きて、私に向かって「さっさと起きなさいなの!」って……。
厳しいです!
はなちゃんやいっきくんはsumikaさんを起こしたりしませんか?
でも、日頃、全然甘えてくれないしずくが甘えてくれると
ちょっと嬉しくもなったりします。
  • URL
  • 2013/03/27 21:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中