桜2013<その1>

  • 2013/03/19 20:55
  • Category: 毎日
16日に桜が開花したしずく地方。
昨日は一日中強風が吹き荒れましたが、
桜はまだ開花したばかりだったので散らずにすんだようです。
現在、通っている整形外科が桜並木の近くなので、
今日は病院の帰り道に桜を撮ってきました。




今日は朝から気温が上がり、最高気温は25℃を超えました。
そのせいで桜はどんどん咲いているようでした。
この分だと、週末までに満開になってしまいそうです。

13031901_convert_20130319202034.jpg

13031902_convert_20130319202113.jpg

13031904_convert_20130319202214.jpg

13031903_convert_20130319202146.jpg

13031905_convert_20130319202257.jpg

13031908_convert_20130319202428.jpg




川面にかかる桜がきれいです。

13031907_convert_20130319202358.jpg




整形外科では、2週間ぶりにレントゲンを撮ってもらいましたが、
骨はまだくっついてないそうです (- - ;
先生は「歩き過ぎてないですか?」っておっしゃるんですが、
努めて歩かないように心がけているんですけれど……。
そこで先生に
「もしかして、私の骨ってくっつかないんじゃ……?」
と尋ねたところ、
「たしかにそういう方はいます」
と先生。
でも、そのあと、先生は続けて
「でも、まだくっつかないと決まった訳ではないです。
焦らず治しましょう」
とおっしゃいました。
実は、骨はくっついてなくても別に痛くないし、
歩いたり走ったりするのには支障ありません。
ちょっと当たったりひねったりすると強めに痛むだけです。
でも、今のままでは怖くてパンプスが履けないし、
この先、歩いたり走ったりするためには
ちゃんと治しておきたいです。
しかし、いつまでかかることやら……。気が遠くなりそうです。
しずく、応援してね。

13031909_convert_20130319202455.jpg



もう目の上が伸びて来てしまいました。
今月は毛が伸びるのが早いような……。
これも急に気温が上がったのと関係あるのでしょうか?

Pagination

Comment

ゆり

わあ~!!

春の息吹をめいっぱい感じさせてくれるお写真をありがとうございます!!ヽ(´∀`*)ノ
桜も綺麗やし、前の記事のモクレンも雪柳もなんて綺麗なんでしょう~~~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
なおさんの素敵なお写真のお陰で、私もお花見気分たっぷり味わえました!

東京は桜が咲いていて羨ましいな~。
関西はもう少し先のようです。
あ~~待ち遠しい!

小指の骨、まだくっつかないですか~(TωT)
しかし、、くっつかないなんてこともあるのですね!!@@
いや~絶対くっつきますって!
たまたま治りが遅いだけやと思いますよ~!
なおさんファイトっ^-^
  • URL
  • 2013/03/20 01:52
  • Edit

sumiuaはなといっきの母

暖かくて、楽になりましたが、ちょっと不思議な陽気ですよね。
桜も早く、あっという間に満開、空の青に綺麗に映えますね。
川沿いも綺麗ですね。

足は、まだ無理ですか? いろんな体質あるから、こうなったら、のんびり負荷をかけないよう、ゆっくり治してください。人生まだ長いです。

  • URL
  • 2013/03/20 13:16

モコティ

こんなにきれいに桜が咲いてるなんて
今は東京の方が気温高いんですね。
岡山はもう少し先になりそうです。

足、私が骨折した時にはつきが悪かったら
電気をあてるとか治療方法が色々あるように先生が言われてましたが・・・
naomikaさんは電気治療もしてるんですよね?
ちょっとの間不自由でも固定してもらって動かさないようにすると
治りやすかったりして・・・?
でももうちょっとだと思っいますので
無理しないでのんびり構えていてくださいね。
  • URL
  • 2013/03/20 15:16

naomika

☆ゆりさま

こちらは今月、急激に暖かくなりあっという間に桜が咲いてしまいました。
観測史上もっとも早い(タイ)開花だとか……。
今日はもう5分咲き以上な感じで、
この週末には散ってしまいそうな勢いです。

足の方はまだかかるようです。
桜はうちのそばより、歩いて15分くらいのところの方が立派なのですが、
今年はそこまで行けなさそうです。
GWには治して、父ちゃん地方に行きたいのですけれど、
さて、どうなることやら…… (- - ;
  • URL
  • 2013/03/20 20:25
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

バカあったかい変な陽気ですね。
これで週末は最高気温10℃以下になるようで、
風邪を引かないよう気をつけましょうね。

足は一体どうしちゃったものだか……。
やっぱりずーーっとこのままになっちゃうんでしょうか。
人生、もう後半戦なので、
じっくり構えて闘いたいと思います(アレ?)
  • URL
  • 2013/03/20 20:41
  • Edit

naomika

☆モコティさま

え〜〜っ?モコティさんのところもまだなんですか?
こちらより暖かいというイメージがありますけれど、
違うのでしょうか。

電気治療はなるべく受けようとしていますが、
先週などは風は強いし埃はすごいし花粉もひどいので、
病院までは行けませんでした。
いっそのことギプスをした方がいいのかとも考えましたが、
筋肉が衰えたりしてリハビリが必要になってしまいますよね。
それもまた困るので、悩ましいです。
はぁ……、早く治ってくれないかな。
  • URL
  • 2013/03/20 20:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中