今年も咲きました。

  • 2013/03/17 22:23
  • Category: 毎日
今年の冬は本当に寒かったですね。
でも、今月に入って急激に暖かくなったせいか、
例年より10日くらい早く桜が咲きました。
今日は夫としずくと三人で桜を捜しに行きました。



しずくは夫とどんどん歩いて行きます。
金魚みたいにフワフワと揺れる尻尾が可愛いです。

13031701_convert_20130317211028.jpg




しばらく行くと、桜がちらほらと咲いていました。

13031702_convert_20130317211057.jpg

13031704_convert_20130317211149.jpg

13031705_convert_20130317211214.jpg

13031703_convert_20130317211124.jpg




しずくの視線の先には夫がいます。
皆でお散歩、楽しいかな?

13031706_convert_20130317211244.jpg



のしのし歩く、しずくは可愛い。

13031707_convert_20130317211311.jpg




おかげさまで、眼の具合もよくなってきたようです。
眼科に再診に行かなくてすむかな。
炎症の治りがこんなに早いのは初めてかもしれません。
肝臓の値が良くなったせいかも。

13031709_convert_20130317211415.jpg




モクレンもユキヤナギもきれいです。
あああ、春なんですね。

13031708_convert_20130317211335.jpg

13031710_convert_20130317211448.jpg




いつもの年なら、毎日、買い物に行く途中に桜を撮って、
午後からはしずくと二人でまた桜を眺めるのですけれど、
今年はそういう訳にはいきません。
足、桜に間に合わなかったなぁ。
はぁ……、残念です。


GWには間に合うといいんだけど、どうかな。

Pagination

Comment

ららママ

わたしも見つけました、桜の開花。
うちのマンションの敷地に立派な桜の木が何本もあって、
ベランダから花見ができるのですが、
その大木の枝先から徐々に咲き始めています。

今年は早いな。寒い日が続いたのに、不思議ですね、
うちなんか今もエアコンで暖房入れてますが。
週末には、咲いちゃいそうですね。

しずくちゃんのしっぽもみごとですね~(*^。^*)
ららもふっさふさ揺れます
  • URL
  • 2013/03/18 09:13

モコティ

今年は一気に気温が上がったので桜の開花も早まったようですね。
ニュースでもあまりに早くてお店やさんなんかでも
お花見客用の商品の手配を間に合わせるのが
大変みたいに言ってましたね。

今年の入学式には桜は終わってそうですね。

しずくちゃんの目、治ったようでよかったですね。
早く気づいたので、治りも早かったのでしょうね♪

naomikaさんの足はあとちょっと?でしょうか。
無理しないでしっかり治してくださいね。

  • URL
  • 2013/03/18 15:30

かっくんねぇね

こんばんは。
そちらはもう桜が咲き始めているんですね~。
モクレンやユキヤナギも綺麗ですね。
こちらも暖かくなってきました。
しずくちゃん、みんなでお散歩出来て楽しそうですね。
目の方も早くすっきり治るといいですね。
そして、naomikaさんの足も一日も早く治りますように。
でも、無理せず、しっかり治してくださいね。
  • URL
  • 2013/03/18 21:59
  • Edit

マハロ

春ですねぇ~!
なんとなくウキウキしてくるような空気が、お花の写真から伝わってきます^^

しずくちゃんのしっぽ、ゴージャスだなぁ~~☆
フッサフサ揺れるのを見たいです。
お目目良くなってきて良かったですね!
なるほど、肝臓とのリンク・・・確かに、そうですよね~。
身体の悪いところを自分の身体でやっつけられるような健康作りを考えなければ
いけませんねぇ・・・すごく大事なことですね。

ユキヤナギ、ハーブが大好きな多摩川の河川敷にたくさん咲いていたのを
思い出しました。
今年も咲いているのかなぁ・・・

naomikaさんの足、早く治るといいですねぇ。。。
GWにはしずくちゃんもびっくりぐらいモリモリ歩けるように
なりますように。
  • URL
  • 2013/03/19 03:10

naomika

☆ららママさま

桜、咲きましたね。
今日一日、とても暖かでしたので、一気に咲いてしまいそうです。
うちの近所には桜並木があるのですが、
多分、今夜辺りからお花見客でごった返すと思います。

シーズーってお尻をフリフリ歩くので、その度に尻尾がフワフワします。
ららちゃんの尻尾は噴水みたいに広がってゴージャスですよね。
ワンコの尻尾ってホント、可愛いです。
  • URL
  • 2013/03/19 19:40
  • Edit

naomika

☆モコティさま

桜、いきなり咲いちゃいました。
おかげで、お店にはお花見用品が整ってないかも……。
でも、桜って歩いて眺めるだけでもいいですよね。
こちらでは週末前には満開になってしまうかもしれません。
入学式の頃には完全に葉桜ですね。

おかげさまでしずくの眼はだいぶいいようです。
前はどんな炎症も1ヶ月くらいかかったのに、
今回は1週間ほどで治って早かったなと思います。
これも肝臓の具合がいいからかもしれません。
それに引き換え、私の足と来たら……(- - ;
なかなか治らなくてガッカリです。
  • URL
  • 2013/03/19 19:49
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

そちらは桜はまだでしょうけれど、暖かくなって来たでしょうね。
こちらは、今日は暑いくらいでした。
桜も一気に咲いてしまいそうです。

その後、シュートくんのお加減はいかがですか?
おかげさまで、しずくの眼はだいぶいいようです。
一方、私の足の方は相変わらずで……。
早く何とかなってほしいものです。
  • URL
  • 2013/03/19 19:56
  • Edit

naomika

☆マハロさま

桜が咲いて、春が一気に進んだような気がします。
そのせいで、私の花粉症もピークを迎えているようです。
抗アレルギー剤のおかげで鼻の方はまぁいいのですが、
目の方が痒くて痒くて……。
それで目の周りの乾燥もひどいし、隈もひどくて。
早く何とかなってほしいです。

私の足はまだまだだそうで……。
今年は近くの桜しか見に行けなさそうです。
GWには治ってるといいのですが、
どうなることやらです。
  • URL
  • 2013/03/19 20:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中