涙やけ

  • 2013/03/14 17:14
  • Category: 毎日
今回の話はしずくではなく、私のことです。




私は中学生くらいの頃から、
目の下に熊を飼ってます隈があります。
隈があるのがデフォルトなので、
逆に真剣に隠すこともなく放置状態だったのですが、
最近、隈がいっそうひどくなりました。
「これはどげんかせんといかん」と思い
先日、デパートのお化粧カウンターに行ってきました。
BAさんがコンシーラーをつけてくださったら
隈は完璧ではなくても遠目には目立たなくなりました。
そのときにBAさんがこんなことをおっしゃいました。
「目頭だけでなく、目尻にもコンシーラーをつけてくださいね。
最近、埃っぽくて涙が出やすいと思いますけれど、
放っとくと涙やけになりますよ」。







涙……やけ?


13031401_convert_1.jpg



私もしずく(?)もビックリです。



ただ、ワンコの涙やけは目頭ですけれど、人間の涙やけは目尻だそうです。
花粉症でなくても、昨日のように埃っぽいと涙目になりやすいですよね。
そうすると目尻に色素が沈着しやすくなるのだとか。
私の場合、すでに沈着していて、それも隠さないといけないという訳です。
皆さんもお気をつけくださいね。
涙が出たらちゃんと払ってください。
それにしても、年をとると隠さなきゃいけないところが増えて
ガッカリです




ところで、しずくの眼の方は少しはよくなってきたようです。

13031402_convert_20130314163207.jpg


前回は、注射のおかげかすぐによくなりましたが、
今回は目薬だけですので、もしかしたらもう少し時間がかかるのかもしれません。
この週末くらいにはよくなってほしいです。

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

人間も涙やけするんた。う〜ン知らなかった。
改めて、鏡をみました。涙やけなのかシミなのか、まじまじみると恐ろしい。
最近プチ整形とかあるけど、若く見られるより年相応に見られたい。
シミもシワも、自然でいい。と、思っています。
でも、とし以上は嫌なので、気をつけます。
としと共に、涙腺ゆるくて……………早く拭きますね。
あとは、笑って、口角あげましょう。それには、ワンコ必要ですね。
  • URL
  • 2013/03/14 22:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/15 01:46

マハロ

え~人間も涙焼けするんですか~! なぬ~ 初めて知りました。
そういえば最近ちゃんと自分の顔、鏡で見てないなぁ・・・(´ー`)
ハーブの顔はよ~く見てるんですけどね、自分のは・・・
たぶん直視したくないからだと思われま~す^^;

私、実はデパートのお化粧品カウンターでメイクとかしてもらったことないんです。
商品を購入したことはあるんですけど、なんだか恥ずかしくて逃げ帰ってきました。
でもそろそろ人の手も借りないといろいろたいへんな事になってきたし!(爆)

しずくちゃん、お目目の具合いい感じで良かったですね!
  • URL
  • 2013/03/15 10:35

naomika

☆sumikaさま

私も年々、隠さなければならなくてガックリきてしまいます。
だけど、顔にメスとか注射とか怖いので、
「プチ」がついてもつかなくても整形なんて私もダメです。
年齢以上の余計なシワは嫌ですけれど、笑いシワならいいかな。
ワンコと暮らしていると、笑顔が増えますよね (*^^*)
  • URL
  • 2013/03/17 21:29
  • Edit

naomika

☆鍵コメさま

鍵コメさまも隈を飼っていらっしゃるんですね。
最近は眠っても眠っても眠くって、隈も薄くなりません。
鍵コメさまのお勧めの通り、アイクリーム使ってみました。
手持ちのはあんまり効き目がないからな……と思いつつ、
どっさり塗ったくったら少しはマシみたいです。
ありがとうございます。

春先は埃っぽい上に花粉症がありますから、
ますます涙目になっちゃいますよね。
少しはお手入れをして、小ぎれいになれたらいいなと思います。
しずくに負けていられないですよね(しかし勝ち目は全くありません)。
  • URL
  • 2013/03/17 21:39
  • Edit

naomika

☆マハロさま

私も全然、自分の顔を見てなくって、
あるとき、ふと鏡を見て「がーーーーーん!!!」
目の周りがとんでもないことになってて大ショックでした。

マハロさん、カウンターに行ったことがないんですか?
たしかにBAさんって怖いことがありますよね。
でも、年をとるとずうずうしくなれるのか、
あれこれ勧められても
「結構です!」と言えるようになってしまいました (^^ ;
オバさんになるのも悪いことばかりではなさそうです。
  • URL
  • 2013/03/17 21:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中