粗忽者

  • 2013/03/08 17:34
  • Category: 毎日
相変わらず、夜はしずくと休んでいます。
近頃は私が寝る準備をしていると、
しずくはじっと私を見るようになりました。
「しぃちゃん、一緒に寝る?おいで」というと
ほんの少し私の方にやってきます。
しずくが「ココまで来たんだから、これでいいでしょ?」と
言ってるみたいで笑っちゃいます。
今朝は目が覚めると、私の右の掌が上を向いていて
その中にしずくの頭がありました。
ちょっと腕が疲れましたけれど、嬉しくって嬉しくって
親バカですよねぇ。

13030802_convert_20130308165229.jpg





ところで、今朝、起きて、ニュースを見ようとTVをつけて
食後にTVを消そうとしたら、リモコンが見つかりませんでした。
ついさっき、使ったのに見つからないなんておかしいなと思いましたが、
見つかりません。
狭い家の狭いLDKの中をウロウロ捜してみましたが、ないないない。
新聞の間に入っちゃったのかと思い新聞を振り回しても、ない。
まさかゴミ箱に棄てちゃったかとゴミ箱をひっくり返しても、ない。
捜すのをやめた時、見つかるのもよくある話で
という歌もありますので、
洗濯などをしてみましたが、見つからない。
買い物に行ってみて、帰ってきても見つからない。
「どこに置いちゃったんだろう。私のバカバカ」
と思いつつ、しずくの散歩に行き、帰ってからしずくを洗いました。
しずくを乾かそうと、座椅子に座るとお尻の下に違和感が…………。

あったーーーーーーーーっ!

リモコンが座椅子の背面と座面の間に挟まっていました。

13030801_convert_1.jpg



しずくも、ずいぶん難しい言葉を知ってるのね……
いくら粗忽者でもしずくには迷惑をかけないように、気をつけます!

Pagination

Comment

モコティ

そういうのよくありますよね~
絶対いつものとこに置いたはずなのに見つからない・・・
私はそういう時なくしたものを呼びながら捜しますよ~(笑)
以前そうすると見つかるとか聞いたので。
よかったら試してみてくださいね。

ワンコと一緒に目覚めると朝から幸せな気分ですよね❤
  • URL
  • 2013/03/09 14:56

マハロ

私もよくそういうの、あります!
いつも何かを探しています(笑)

リモコンもよくなくす物品の一つで、
しばらくないな、と思ってたらお出かけ用のバッグに入ってて(!)
出先で気が付いたとか~~~( ゚Д゚)

しずくちゃん、ねんねするときは、ちょっと遠巻きなのに
朝起きたらママにくっついてるなんて、やっぱりツンデレだぁ。
そしてそのときのnaomikaさんの嬉しさが伝わってきま~す!
  • URL
  • 2013/03/10 14:40

naomika

☆モコティさま

叫びながら捜す!なるほどです。
気合いが通じるかもしれないですね。
今度何かをなくしたら(なくしたくないですけれど)
「◯◯、出てこーーい!」とやってみます。

しずくは寝る時はそばにいてくれますが,
起きる時はたいてい離れています。
たま〜〜にでも
目覚めた時にそばにいてくれるとHappyですね♡
  • URL
  • 2013/03/10 19:57
  • Edit

naomika

☆マハロさま

リモコンってどうしてなくなりやすいのでしょう。
ぼけっとしてるとその辺に置いちゃうのがいけないのでしょうね。
私の場合,本当にしばしばなくすので、
首から下げた方がいいのかも?

しずくはたま〜〜に甘えん坊になるみたいです。
この日はスイッチが入ったみたいに私にくっついていましたが,
今日は私のところだけでなく夫のところにもあまり行きませんでした。
暖かくなってきたので,そろそろ一人の方がいいのかもしれないですね。
  • URL
  • 2013/03/10 20:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中