通院&トリミング

しずく地方では、昨日今日と日射しは暖かくても風が冷たかったです。
花粉が多く舞ったようで、私も目が痒く目薬のお世話になりました。
天気予報によれば、今週木曜日からは最高気温が20℃と
コートのいらない陽気になるようです。
あまり急に暖かくなると身体もしんどくなりますし、
花粉もいっそう増えそうですね。
こういう時期は体調が崩れやすいですから、
皆さんもお身体は大事になさってください。




さて、しずくは昨日、じぃやと病院に行ってきました。
今回はいい話と悪い話があったそうです。


いい話は、肝臓の値です。
1月から正常値内で安定しているようなので、
ウルソをストップすることになりました。
この状態が続くといいなと思います。


悪い話は、ちっこです。
弱アルカリ性になり、ストルバイトもあったそうです。
こちらの方は、水を多く飲ませることと
クランベリーも増やすことになりました。


ところで、しずくのことで、
最近、一つ気になっていたことがありました。
私が買い物から帰ったとき、
前は玄関で何回か呼べば、しずくは出て来ていたのですが、
先月くらいから
何度呼び続けても出て来なくなりました。
「どうかしたのかしら」と心配になりつつ見に行くと
ぐーーーーっすり眠っているんです。
それで「まさか、しずくったら耳が遠くなったんじゃ……」と
不安に思っていました。
じぃやにこのことを伺ってもらったところ、
しずくは安心し切って眠りこけているのだろうということでした。
な……、なるほど……
だったら、いいんですけど。
しかし、先生も
「本当はワンコが思っていることがわかるといいんですけどね」
とおっしゃったそうです。
アニマルコミュニケーターにはなかなかなれないですよね。





そして、今日はトリミングでした。
いつものことながら、しずくは可愛くなって帰ってきました

13030302_convert_20130303183405.jpg

13030303_convert_20130303183436.jpg

13030301_convert_20130303183330.jpg

13030304_convert_20130303183502.jpg




しずく、二日続けてのお出かけ、お疲れさまでした。
来月の通院とトリミングはじぃやと一緒かな?
それとも私とかな?
今月中に私の足が治りますように(無理か……)。

Pagination

Comment

ららママ

あら、かわいいしずくちゃん♡
トリミング後は、まるっきりぬいぐるみちゃんみたいですね。
そしてトレードマークの睫毛が映えること映えること!
これ切っちゃうトリマーさんとか、いなかったですか?今まで?

いつも穏やかで、いいじゃないですか(*^。^*)
うちなんか、まだまだ元気ありすぎて
家族のお出迎えははんぱないですから(^_^;)
  • URL
  • 2013/03/04 12:06

モコティ

しずくちゃんの写真見て、編み込みしてるみたい!!って思いました。
お顔の輪郭にあわせてクルックルッとなってて可愛い~❤
このウェーブ天然ですよね?

安心しきって寝てるなんて幸せだからですよね♪
先生もワンコの気持ちがわかるといろいろ診断するのが
楽になるでしょうね。

naomikaさんの足も、しずくちゃんのストルバイトも
来月にはよくなっていますように。

  • URL
  • 2013/03/04 16:59

naomika

☆ららママさま

しずく、可愛いですか?ありがとうございます。
睫毛ですが,うちに来たばかりの頃は長いことにも気づきませんでした。
最初のトリマーさんが伸ばすようにしてくださったんです。
今のところでは「伸ばしてます」とお願いしています。
そろそろちょっと切っていいかもしれないですね。

しずくは穏やかというか,動く気がないみたいです。
ワンコって家族が家に帰ったら
ワンワンうるさいくらいなものだと思っていましたので
この静かさには戸惑ったものです。
ららママさんがおっしゃる通り、
ららちゃんとしずくを足して2で割ったくらいが
ちょうどいいのかもしれませんね (*^^*)
  • URL
  • 2013/03/04 17:42
  • Edit

naomika

☆モコティさま

シーズーは全身直毛なのだそうですが、
しずくの場合,耳と足はクルクルカールです。
耳のところは白人の女の子の金髪カールっぽくて好きです
(親バカですみません)。

獣医さんも動物にここが痛いとか気持ちが悪いとか言ってくれたら
楽でしょうね。
今日もしずくは私が帰っても寝てました (^^ ;

私の足にもお気遣い,ありがとうございます。
来月には小指の腫れが引いているといいんですけれど……。
しずくのちっこもまた弱酸性に戻り
ストルバイトもなくなってほしいです。
  • URL
  • 2013/03/04 17:59
  • Edit

マハロ

しずくちゃん、お耳の毛がカーリーなところがまたかわいいですよね~♡
モコモコのしずくちゃんもいいけど、カットのあともまた可愛いナ。
ハーブくんもカットに行ったんですけどね~(新しいとこ)
もう、じゃっかん落ち込むぐらいいまいちだったんです。。。あぁ。

ウルソ、ストップできて良かったですね^^
数値がずっと安定しますように。
ストルバイトも、なくなりますように。

おうちで安心して眠れるって理想的。
うちはもう出掛けるときから大問題ですから(笑)しずくちゃんの落ち着きっぷりは
本当にうらやましいというか、まぶしいです(*´▽`*)
前に飼っていたゴールデンの子は、しずくちゃんみたいな感じで
でも大きなしっぽだけバタンバタンってふってくれました。
寝たままですけど(^m^) そんな姿を思い出しました~。
  • URL
  • 2013/03/05 05:32

naomika

☆マハロさま

私もモコモコしずくもさっぱりしずくも大好きです。
モコモコの時はぬいぐるみちっくですし、
さっぱりすると目が大きく見えますから。

ハーブくん、トリミングで失敗……ですか?
せっかく連れて行ったのにと思うとがっかりですよね。
でも、ハーブくんの毛は伸びますから。
次のトリマーさんは上手だといいですね。

しずくの血液検査は今まで何度もしていましたが、
肝臓の値がいい状態で続くことはなかったので嬉しいです。
これでストルバイトさえよくなれば安心なのですけれど……。
フードに掛ける水の量を増やしたところ、
ちっこの回数が増えたので、うまくいくといいなと思います。
  • URL
  • 2013/03/06 17:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中