空気のような存在

  • 2013/02/25 13:18
  • Category: 毎日
実はこの2週間ほど、じぃやは出張に行ってて、
23日に帰ってきました。
久しぶりにじぃやに会えたものだから、
しずくはじぃやにべったり。
じぃやが座椅子に座れば、
しずくは必ずといっていいほどじぃやの膝によじ上り、
イビキをかいて寝ていました。
ちなみに、今年になってから
しずくの方から私の膝によじ上ってくれたのは
たったの1回です。
やっぱり、しずくはじぃやっ子なんだなぁ(しみじみ)。




じぃやがちょっと出かけると、
しずくはカドラーに戻ってしまいました。
私のところに来てくれてもいいのにね。

13022501_convert_20130225125738.jpg




どうやら、ふて寝をするようです。

13022502_convert_20130225125815.jpg

13022503_convert_20130225125848.jpg





本当に寝てしまいました。

13022504_convert_1.jpg





しずくにとって24時間、365日べったりと一緒にいる私は
空気みたいな存在なのかな?
なんだか、長いこと連れ添った夫婦みたいですよね。
そのうちしずくが
「畳とnaoは新しい方がいい」とか言い出しませんように。

Pagination

Comment

みゅぅ

こんにちわ。
うふふふふ。
しずくちゃんは、ご主人が大好きなんですね。
うちの主人が読んだら、きっと羨ましがりますっ!
ぜひぜひ、主人の為にコツを教えていただきたいです。

マハロ

「1回」が赤字のところが、naomikaさんの主張が感じられますっ(^m^)
naomikaさん派として分析すると
①パパさんのお膝の上の方が、安定感がある
②パパさんの方が体温が高い
③パパさんはあまり立ったり座ったりしない
という理由はいかがでしょうか?!

しずくちゃんに聞いてみたいですね^^
週末の父ちゃんの癒しが、しずくちゃんのお仕事って思ってるのかも!
よっ、親孝行娘~♡♡
  • URL
  • 2013/02/26 09:21

かっくんねぇね

こんにちは。
しずくちゃん、パパさんに甘えているんですね。
普段ずっと一緒にいられないから、余計に甘えたいんじゃないですか?^^
我が家は、一緒にいる時間が長い母のことが一番と思っていますよ。
たぶん、きっとふたりとも。
ちょっと悔しいけど、こればかりは仕方ありませんよね。
でも、そんな私に気を使ってか、夜はかっくんが一緒に寝てくれます♪
てか、ただ寒いからでしょうけど^^;
  • URL
  • 2013/02/26 16:41
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

しずくは夫のことが好きだと思います。
私は歯磨きやシャンプーなど、しずくの大嫌いなことをしますが,
夫はやりませんから。
しずくは夫とはあんまり一緒にいられないからこそ
一緒にいる時は仲良くしてほしいなと思います。
夫の膝でいびきをかいて眠っているしずくは本当に可愛いです♡
ちょっと悔しい気もしますけどね♪
  • URL
  • 2013/02/26 21:14
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずくはなんにも考えてないようでいて,
夫に甘えられる時間が限られていることを
ちゃんとわかっているのかもしれません。
だから甘えられる時にしっかり甘えるのかもしれないですね。
そういえば、私や夫が帰宅しても全然尻尾を振らないしずくが,
私の母が来た時にはものすごく尻尾を振るんです。
もしかしたら、しずくにとって私が一番身近な存在だから、
甘えたり愛嬌を振りまいたりしないのかもしれないですね。
そう考えると、しずくっていじらしいなと思います。

……でも、これが親バカってヤツなんですよねぇ…… (^^ ;
  • URL
  • 2013/02/26 21:38
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

前にシュートくんに会った時,
最初は全然近くに来てくれませんでしたが,
慣れてきたら、私に向かって「撫でて〜〜撫でて〜〜」でしたよね。
シュートくんってストレートな甘えん坊なんでしょうね。
かっくんやしずくも甘えん坊ではあるでしょうけれど,
シュートくんほどストレートでないというか……。
ちょっとわかりにくいですよね。

かっくんは一緒に寝てくれるんですね。
たしかにねぇねさんがあったかいから……かもしれませんけれど、
好きじゃなかったら,傍では寝ないですよね。
やっぱりかっくんはねぇねさんのことが大好きなんですよ〜〜♡
  • URL
  • 2013/02/26 21:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中