上からしずく。

  • 2013/02/21 15:30
  • Category: 毎日
しずく地方は、昨日今日と風は冷たいながらも日射しは暖かです
そのおかげで花粉が絶賛飛散中
そもそも足がアレなので、外を歩き回れないのですが、
そうでなくても、
花粉がひどい時には家で大人しくしていた方がよさそうです。



今朝は、しずくが5時前にワンワン、
起きないでいたら6時前に再びワンワン。
もう少し寝ていたかったのですが、
あんまりしずくがしぶとく吠えるので折れてしまいました。
ふぁぁぁぁぁ〜〜〜、ねぶい〜〜〜〜〜。




一通り家事をすませて、ちょっと寝ようと座椅子を見たら……。

13022102_convert_1.jpg



しずくが座椅子で寝ていました。
私が「どいて」と声をかけても知らん振り。
空いているところに腰をかけても
しずくはどきそうにありません。


13022101_convert_1.jpg



……、なるほど。
そういう考え方もあるわね(ってしずくに負けてるじゃん、私っ!)




私が写真を撮っていると、しずくが座椅子から降りました。

13022203_convert_20130221133627.jpg



まるで「座らせてあげるなの〜〜」とでも言ってるようです。
しずくったら優しい……じゃないですよね。
そもそもしずくは
朝早くワンワン言っちゃいけないんだし。
私が座椅子に座る時にはどかなきゃいけないんだし。
ほんと、しずくっていっつも「上から目線」です。

Pagination

Comment

モコティ

岡山はまた冬に戻ったような気温なんですよ
お陰で花粉症はまだ出てないんですけどね(^^ゞ

ワンコって座イス好きですよね。
うちも夏の間はどこ行ったのかと捜すとそこ!でした。
でも冬にはより暖かい所が好みのようです。

↓しずくちゃん一緒に寝てくれてるんですね。
うちは例年は冬の間はお布団出たり入ったりで目が覚めちゃう!だったのですが
今年はしっかり自分のベッドで寝てて寂いしいです。
ワンコの寝息もリラックスの元ですよね~♡

  • URL
  • 2013/02/22 15:48

マハロ

しずくちゃんがいれば早起きも楽勝?!
って喜んでいる場合ではないかナ・・・

朝のワンワン!はnaomikaさんが起きればOKなのですか?
それともお散歩だワン?

しずくちゃんは「上から目線」がとっても似合うので(!)
これからも、そんな感じでお願いします♡ (え?困っちゃいます?)
  • URL
  • 2013/02/22 16:13

ゆり

ご、5時前にワンワン!?
そりゃないぜよ~~しずくちゃんっ!( ´艸`)ハハハ
さすがの早起きなおさんもそれではあまりに睡眠不足ですよね~><
そんなに早起きさせられるなら夜9時には寝ないと!おろろ~~。
私なんてモモに朝7時に起こされても不機嫌になりますよ(笑)
お腹むぎゅーーーはいくら愛していてもかないません(´・ェ・`;(笑)

でもどこも一緒だなぁ~って^^
うちもすっかりモモ様の僕です☆ふふふ~。

東京はもう花粉が飛んでるんですか~!
関西は今はまだ感じないんですが、もう少し暖かくなる頃が私はやばいです^^;
まず『目』からくるんですよ~。
なおさんは『鼻』から?
春になると眼科と耳鼻科が混みますよね~。。。
あと、皮膚科も^^;
ぽかぽかは嬉しいけれど、ムズムズカユカユが嫌だぁ~~;;
  • URL
  • 2013/02/23 00:52
  • Edit

naomika

☆モコティさま

もう2月も下旬なのに,今年はいつまでも寒いですね。
しかし、スギ花粉は既に飛んでいるようで、
マスクが必需品です。
マスクも煩わしいので、早く花粉がなくなってほしいです。

モコちゃんは座椅子は夏限定なんですね。
しずくは1年中,座椅子に乗っています。
私の膝より座椅子の方が好きなことは間違いないと思います (^^ ;

モコちゃん、今年の冬は独り寝なんですね。
「お姉ちゃんが寝不足になったら、大変」
とか思っているのでしょうか。
でも、ちょっと寂しいですよね。
願わくば,お布団に入ったり出たりしないで
大人しく寝てくれると助かりますね。
  • URL
  • 2013/02/23 16:17
  • Edit

naomika

☆マハロさま

夏でしたら5時起きでも構わないのですが,
この時期の5時は寒過ぎます。
起こすのはやめてほしいです。

朝のワンワンは、明らかに私を起こすためです。
私が起きれば吠えるのをやめます。
……で、しずくは寝るんです(なぜっ!?)。
しずくは、私が食事をすませないと
自分のご飯は出てこないことはわかっていると思うので,
私に朝ご飯を食べてほしいのかもしれません。

しずくは本当にえらそうです。
食べ物が絡まないと、私のところになんか来やしません。
でも、たま〜〜に私を捜しているようなところを見かけると
「可愛い〜〜♡」になっちゃいます。
しずくにしたら,私なんか「ちょろいなの〜〜」なんでしょうね。
  • URL
  • 2013/02/23 16:32
  • Edit

naomika

☆ゆりさま

いくらなんでも5時は早過ぎますよね。
そんな時間に起きて,私はいったい何をすればいいのでしょう?
食いしん坊のしずくですから,
やっぱり「ごはんよこせ〜〜!」でしょうか?

そうそう,私は鼻から@◯ンザブロッ◯です (*^^*)
昨年はくしゃみ鼻水がものすごかったので、今年は既に薬を飲んでいます。
そのおかげか、症状もだいぶマシです。
ゆりさんのおっしゃる通り,
この時期は内科,耳鼻科,皮膚科が大盛況ですよね。
行くと半日潰れてしまうので困ります。
早く花粉の時期が終わってほしいものです。
  • URL
  • 2013/02/23 16:42
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/24 20:43

ららママ

うちのららさんも確実に5時前後にわんわん起きます。なんで?
とにかくドアに向かってわんわんするので、寝室を開け、
リビングを開け、トイレするかと思いベランダを開けても、しない。
「じゃーまだ寝るよ」って言って
ベッドに戻ると、結局ついてきて寝るふりして横にいるけど、
平日は5時半起床のわが家。どーせ起きるのよね。
休日でも、確実に6時にはご飯を要求して吠えます(^_^;)
犬の体内時計って不思議ですねぇ
  • URL
  • 2013/02/25 10:57

naomika

☆鍵コメさま

私の年賀状が当たったんですか?
それはよかったです。
今年は鍵コメさまで二人目で、私自身も当たりましたので
3枚当たっていたことになります。
いつもと違うところで年賀状を買ったのがよかったのかも…… (*^^*)v

Uちゃんも鍵コメさまのおうちで一番の早起きなんですね。
しずくはこんなふうに早起きの日もあれば、
いつまでも寝ている日もあります。
こんなに寒いと早起きはちょっと勘弁してほしいです (_ _|||)
  • URL
  • 2013/02/25 13:29
  • Edit

naomika

☆ららママさま

ワンコの体内時計って面白いですね。
義母の愛息ラガーは年間を通じて日の出とともにワンワンいい、
午前7時と午後5時にも「ご飯〜〜!」ということでワンワンいいます。
時間がちゃんとわかっているような
ららちゃんやラガーは賢いんだろうなと思います。
その点、しずくは自分の都合でにワンワンいっているようです。
自分のお腹に忠実なのかもしれません (*^^*)
  • URL
  • 2013/02/25 13:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中