しずくの朝

  • 2013/02/19 16:32
  • Category: 毎日
今日のしずく地方は、時折、横なぐりの雪が降る寒い一日です。
今年5回目の雪だそうです。
こんな日は、さすがに花粉もそれほど飛んでいないようです。





ところで、この冬から私はしずくと寝るようになりました。
きっかけは1年前のしずくの眼の手術です。
それまでは、私が傍で寝ようとすると
しずくは嫌がって別のところで寝ていたのですが、
眼の手術からは私が傍で寝ていても気にしなくなりました。
そうはいっても、しずくの方からはなかなか寄ってきません。
寝る時に、私がしずくを抱っこして布団に入ります。
しずくは私が寝付くまでは隣にいてくれますが、
朝、目が覚めると、自分のカドラーに移動しています。
全く、どっちが子供なんだか…… (^^ ;




さて、今朝のことです。
夢の中で、私は誰か知らない人と話をしていました。
でも、その人が何を話しているのかさっぱりわからないのです。
ただワフワフ言ってるようでした。
「この人、何を言いたいのかな」と思っているところで
目が覚めました。
そこで、ワフワフの音の主がわかりました。
しずくが私の枕元で寝ていて、
ワフワフと寝言(?)を言っていたのです。
つまり、しずくは朝まで私の隣で寝ていてくれたという訳です。


P1230621_convert_20130219154534.jpg




朝、目が覚めて、一番最初に眼に入ったのがしずくなんて
すごーーーーく嬉しいです

親バカでいられるということは
なんて幸せなことなんでしょうね

Pagination

Comment

マハロ

夢の中で、そのまま目が覚めなかったら「ワフワフ」の内容が分かったかも?!
なぁんて・・・

ワンコと寝るのって至福ですよねぇ。
ハーブは、明け方寒くなると、私をつんつんして起こして
「布団あけて」とお布団の中に入ってきます。
で、暑くなると出て、これを夜中に繰り返されるとじゃっかん寝不足気味に(!)

しずくちゃんのワフワフは寝言だったんですね(^m^)かわいいなぁ~。
どんな夢を見ていたんでしょう。
ワンちゃんと遊んでいたのかなぁ。

親バカでいられること、本当に幸せなことですよね・・・
ということで、やっぱり親バカ全開で行きましょう\(^▽^)/ イェーイ

雪は積もりましたか?この冬は、よく降りますね~。
お外は寒いけど、しずくちゃんといっぱいくっついて温かくお過ごしください^^
  • URL
  • 2013/02/20 04:24

みゅぅ

こんにちわ。
私も最近、似たような経験しました。
「トントントントン」何かを叩く音が聞こえてきて、「何の音だろう」という夢を見たら、
バニラが耳カイカイをしていて足が布団に当たり「トントントントン」と音を出していました。
夢にまで出演をお願いしちゃう私たちって、本当に親バカですね(笑)。
ふと夜中に目が覚めた時に、バニラとくっついていたらすごく嬉しいです。

naomika

☆マハロさま

夢の中のあの人は、いったい何を言いたかったのでしょう……。
そもそもあの人は何者だったのか……。
夢って不思議ですね。

ワンコと眠る……って幸せですよね。
どうして今までやらなかったのか……。なんてもったいない。

>ハーブは、明け方寒くなると、私をつんつんして起こして
>「布団あけて」とお布団の中に入ってきます。

ハーブくんが「お布団,あけて」ですか。
たまりません〜〜〜♡
寝不足になっても許しちゃいますよね。

昨日の雪は積もるほどではありませんでした。
(花粉は嫌ですけれど)早く暖かくなってほしいです。
  • URL
  • 2013/02/20 21:20
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

みゅぅさんの夢,まさしく同じですねっ!
そうそう、目が覚めたとき、
愛するワンコが隣にいてくれると幸せですよね。
しずくがカラーで叩いても、頭やお腹を踏んでも、
それだけ傍にいてくれるんだと思うと
「いいよ、いいよ」になってしまいます (^^ ;
これからも可愛い子たちと暖かな時間を過ごしたいですね。
  • URL
  • 2013/02/20 21:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中