ワーカホリックしずく

  • 2013/02/17 20:24
  • Category: 毎日
2月も中旬になり、
気温は低くても日がだいぶ延びてきました。
夕方5時を過ぎても明るいほどです。
そのせいか、花粉が増えてきたようで
金曜日午後からくしゃみ鼻水が止まりませんでした
土曜日にアレルギーの薬をもらいに近くの内科に行ったところ、
大・混・雑!
どうやら同じような方がたくさんいらっしゃるようでした。
これからしばらく憂鬱な日々が続きそうです。

13021702_convert_1.jpg



しずくは雷や花火の音は平気なのに、
人間のクシャミやら咳の音には敏感です。
ついでに、枯葉のカサカサという音にもビックリします。




しばらくすると、しずくはカドラーから出て
台所のトイレシートに向かいました。

13021703_convert_1.jpg



トイレシートを踏み踏みしただけじゃ
ご褒美はもらえないってわかってないのでしょうか?
こういうのを踏み踏み詐欺っていうんですよね。
騙されちゃイカンです。
でも、いっつも寝てばっかりのしずくが
ちょっとは起きて何かしようって気になること自体はいいのかなぁ。


13021701_convert_1.jpg



「睡眠」という仕事には余念のないしずくです

Pagination

Comment

みゅぅ

こんにちわ。
うふふふふ。
しずくちゃん、踏み踏み詐欺を考え付いたのね。
頭良いですね~。

↓の記事、バニラも一緒です。
家では私に抱っこなんて絶対せがまないのに、外出先ではせがむんですよ。
そうすると、みなさん、「ママが大好きなのね~」と仰ってくれますが、
心の底から「今だけです」と言いたいです。
まあ、好かれているとは思いますが…。

naomikaさんは、花粉症なんですね。
私は、まだです。
今年は、花粉の量が多いと言ってますね。
頑張ってくださいね。

naomika

☆みゅぅさま

もしかしたら、しずくはちーしたからご褒美をもらえるのではなく、
シートを踏み踏みしたからご褒美をもらえてると
勘違いをしているかもしれません。
用を足さないとご褒美は出て来ないって、
そろそろ覚えてほしいものです (^^ ;

バニラちゃんも外ではみゅぅさんに抱っこをせがむんですね。
ワンコは敏感だから家の外では「ママ」に頼りたいのかな。
私もしずくに好かれているといいなぁと思います。

私は昨年、花粉症デビューしてしまいました。
花粉症を予防するためには、花粉を避けるに限るなぁと思いました。
みゅぅさんも花粉にはお気をつけくださいね。
  • URL
  • 2013/02/19 14:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中