ツンデレちゃん

今日の午前中、しずくを連れて動物病院に行きました。
しずくの角膜を見せてもらったところ、
曇りガラスのようだった角膜が透明になってました。


13021502_convert_20130215140922.jpg



このまま点眼を続けて、
薬がなくなったらそれで止めていいのだそうです。
病院にも来なくていいといわれて、
ちょっと拍子抜けしました。


13021501_convert_20130215140746.jpg



そもそも完治しない病気なので、
今回の症状が改善されたら
それ以上の治療は見込めないということのようです。
また、しずくの眼に何かあったら
すぐに病院に連れて行こうと思います。


13021503_convert_20130215140845.jpg




待合室では、隣に座ってた方がしずくのことを
「甘えん坊さんですね」
とおっしゃいました。
しずくが甘えん坊なんて言われたことがなかったので
ちょっとビックリしてましたら
「だって、ワンちゃんはママさんのことをずっと見てますよ」
とおっしゃいました。
しずくったら普段は私のことなんか知らん振りなのに、
困った時だけ私のことを見ているんですよね。
本当にツンデレなしずくです。

Pagination

Comment

sumikaいっきの母

しずくちゃん、やっぱり甘えん坊さんだと思いますよ。
カメラ目線は、いつもnaomikaさんを見ているという事ですものね。
目の病気は、改善したら、その時点で、治療はいらないのですかね?。と、思った事あります。はなもブドウ膜炎と言われ、目薬つけ改善したら、もう大丈夫と言われ、えっ、えっと思いました。でも目薬つけないと、また、白目は充血するし、黒目も、白っぽく見え、の繰り返しのような気がします。必要以上に目薬はいらないという事なのですかね
お医者様が正しいのでしょうけど、気になりますよね。飼い主が気をつけてあげないとという事ですかね。
  • URL
  • 2013/02/15 17:27

マハロ

お目目、お薬が効いてきて良かったですね!
病院おつかれさまでした~。
しずくちゃんも頑張ってえらかったネ~^^

病院でしずくちゃん、ママのことずっと見てるんですか~?
かわいい~~~(^m^)
「帰ろう」「帰ろう」って、テレパシー送ってるのかも。
(それはハーブですが。。。全身でアピールしてきます 笑)

普段もしずくちゃん、実は視界の端っこでnaomikaさんのこと
見ているに違いない。。。
またはnaomikaさんが見ていない時を狙って見てたりして☆

ワンコも本当にみんな性格がいろいろで面白いですよねぇ。
そしてそれぞれみんなカワイイですね!!
  • URL
  • 2013/02/16 03:51

あーちゃん

naomikaさんよかった。
しずくちゃんのお目目がよくなってくれて!
生涯の付き合いとのことで、しずくちゃんの可愛いお目目が
どうなっちゃうのかと心配でした。
もう二度と発症しないでと願っています。
外は今日も風が強くて寒いですね。
しずくちゃんお家でのんびりと日向ぼっこしてましょうね♪

  • URL
  • 2013/02/16 10:06

モコティ

しずくちゃん、よかったですね!
早めに気づいたので、はやく治ったのかな。
完治しなくても、進行しなければそれでいいですよね。

あとはnaomikaさんの足ですね。
しっかり治してお花見できますように♪

しずくちゃんぜったい甘えっ子さんですよ~
お隣の方はしずくちゃんがnaomikaさんをずーっと見るのに気づいて
可愛いなぁ~って思われたでしょうね。
  • URL
  • 2013/02/16 15:08

naomika

☆sumikaさま

しずく、甘えん坊でしょうか。
私のことを見てはいても、
抱っこしようとすると嫌がることが多いので、
四六時中甘えん坊ということでもなさそうです。

眼の治療は悩ましいですね。
しずくの角膜は色素沈着した部分は治せないので
痛みがなくなったらそこで治療を打ち切るしかないようです。
もう眼が痛くなることがなくなるといいのですけれど……。
しずくの眼のことではいつもハラハラドキドキです。
  • URL
  • 2013/02/17 14:49
  • Edit

naomika

☆マハロさま

>「帰ろう」「帰ろう」って、テレパシー送ってるのかも。

たしかにそうかもしれません!
しずくも病院は大嫌いですから。
でも、だからといって、
何にもしないで帰るわけにはいかないですよね (^^ ;

しずくは、ハーブくんほどわかりやすくはないですが、
甘えん坊なところもあるのかもしれないですね。
ただ、実は、私の方が甘えん坊のようで……。
それが問題なのかもしれません(−_−|||)
  • URL
  • 2013/02/17 15:16
  • Edit

naomika

☆あーちゃんさま

しずくの眼について、ご心配をおかけしてすみませんでした。
色素沈着した部分を治すのは難しいようですが、
注射と目薬で眼の痛みがとれたようでよかったです。

この先、また症状が出るかもしれませんし、
角膜上皮びらんが再発するかもしれません。
どちらの原因不明で予防のしようのない病気なので
また眼をシバシバさせたりしたら
すぐに病院に連れていきます。
これからも、しずくとのんびりゆっくり
暮らせて行けたらいいなと思います。
  • URL
  • 2013/02/17 15:30
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずくの眼は、とりあえず痛みが取れてよかったです。
これからも少しでもいい状態が続くといいなと思います。

問題は私の足ですよね〜〜。
赤みは少し薄れてきましたが、今ひとつです。
早く普通に歩けるようになるように頑張ります。
お気遣い、ありがとうございます。
  • URL
  • 2013/02/17 15:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中