しずくが励み。

  • 2013/02/13 21:27
  • Category: 毎日
今年の冬は雪が多いような気がします。
今日も日が出る前、雪が降って
朝、カーテンを開けたら
うっすらと雪が積もっていました。
天気予報では明後日も雪が降るらしいです




雪はすぐに消えて、午後からしずくとお散歩に行きました。
いつもと同じコースに行き、家の前に着くと……。

201302071117.jpg


しずくは帰り道はいそいそとしてるのに、
今日は「やぁなの!」でした。
まさかまさかの……、
もっと歩きたかったとか!?




前回、他の病院でMRIを撮ってもらった話を書きましたが、
今日はその病院の放射線科の先生からの報告を伺いに
整形外科に行ってきました。
その報告に寄れば、私の足はやはり骨折だということです。
「はぁ……、治りが悪いって……がっかり」
と思っていましたら、
指を見た先生が
「少し赤いのが薄くなりましたね。
腫れもひいていますね」
とおっしゃったのでビックリ。
たしかにちょっと指が小さくなった……かも!?


13021302_convert_1.jpg



そうだね。
ばぁばも早く治して、しずくとお散歩行きたいな。



13021301_convert_1.jpg


はーーーーい。頑張りまーーーーす




13021303_convert_20130213200840.jpg



昨日まで諦めていたけれど、
もしかしたら、
1ヶ月もしたらもっと歩けるようになるのかな。
もしかして、しずくとお花見に行けるかな。
そうなったら嬉しいなぁ……。
よっしゃ、頑張るぞ!
しずくともっともっと歩けるように
早く治さなくっちゃ!

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/13 23:22

マハロ

おぉ~ 腫れがひいてきたのですね!!
良かったです~~。
もうちょっとですね。でもここで無理して悪化しないように、ご注意ですよ~。
桜の頃には、ウキウキでしずくちゃんとお散歩を楽しめますように!

という私も、数日前から右足の小指の付け根が腫れていて
あたると痛いんです。。。
内反小趾ってやつかな?って思っているんですが、片足の小指がおかしいだけでも
なんかこう力が入らないし、全体のバランスがおかしくなりますよねぇ・・・
naomikaさんたいへんだろうなぁ、って改めて思っております。

「やあなの」しずくちゃん、ママには悪いけど、やっぱりかわいい~!
「やあなの」ファンとしてはたまりません☆
  • URL
  • 2013/02/14 04:11

みゅぅ

こんにちわ。
腫れが引いてきたんですね。
少しでも治っていると判断できると、気持ちも晴れますよね。
良かったです。

しずくちゃんの、ちーんのお顔、笑っちゃいました。
ごめんなさい。
とっても可愛いです!
しずくちゃんも早く治ってほしいよね~。

ららママ

しずくちゃん、真剣に心配してるみたいですね♡
どーして、あしイタイイタイしてるのかしらって、
こころの中で不思議に思っているのかも

春には花見、絶対元気に出かけられるよう
しっかり養生してくださいね。

にしても、しずくちゃんの表情くぁわいいわあ~♡
  • URL
  • 2013/02/15 09:38

naomika

☆鍵コメさま

お気遣いありがとうございます。

おかげさまで、しずくの眼はだいぶよくなりました。
もう病院にも通わなくていいそうです。
でも、これからまた具合が悪くなる可能性が高いので
注意深く見守ろうと思います。

Mたん、心配ですね。
一日も早くよくなりますように。

鍵コメさまもお身体、お大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2013/02/15 13:13
  • Edit

naomika

☆マハロさま

コメントありがとうございます。

マハロさん、足,大丈夫ですか?
外反母趾ならぬ内反小趾ってあるようですね。
今回痛めた私の右足も、多分,それっぽいのだと思います。
海外でケガや病気に罹ると心細いですよね。
マハロさんも大事になさってくださいね。
一日も早くよくなりますように。

マハロさんもしずくのやぁなの!がお好きですか?
される側としては
「え〜〜,またぁ?歩いてよぉ」
なんですけれど (^^ ;
じぃじはもっと「やぁなの!」をされているようです。
  • URL
  • 2013/02/15 13:23
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

お気遣いありがとうございます。

足の方は僅かながら腫れが引いてきたような気がします。
「全然治ってない」と思うと落ち込んじゃいますし……。
少しでも前向きな気持ちでいたいと思います。

「ちーーん」の表情は偶然撮れたものですけれど,
私もしずくのこういう顔が大好きです。
お褒め頂いて私もとても嬉しいです。
ありがとうございます!
  • URL
  • 2013/02/15 13:30
  • Edit

naomika

☆ららママさま

コメントありがとうございます。

しずく、私の足のこと、気にしてくれているんでしょうか。
もしかしたら、
「最近、お出かけしてないなぁ。どうしてかな?」
くらいは思っているかもしれませんね。

暖かくなったら、しずくとお花見に行きたいです。
小金井公園にも行きたいな。
それまでにはしっかり足を治します!
  • URL
  • 2013/02/15 14:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中