カラーは頭を叩くもの?

  • 2013/02/11 11:26
  • Category: 毎日
2月の三連休,皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。
こちらは気温が低かったこともあり
家の中でへぼんだら〜〜んとだらしなくのんびりと過ごしました。
しずくはじぃやに耳を撫でてもらって、幸せそうです。


13021101_convert_1.jpg

13021102_convert_1.jpg





そのしずくですが、先日,お腹を舐めるので見てみたら
赤くなっていました。
急いでイソジンジェルをつけて
その日はカラー(コンフィーコーン)をつけて寝かせました。
すると、いつもは夜中は一人で寝たがるしずくが
私のところにやってきて
カラーで私の頭を叩く叩く叩く……
いえ、恐らくしずくは意図的に私を叩いたのではなく,
私の布団に乗ろうとした結果、
頭を叩いてしまったに過ぎないと思うのですが,
なかなかの衝撃(痛くはありません)でありました
でも、イソジンジェルとカラーのおかげで
すぐに赤みも取れましたし,
しずくもお腹を舐めなくなりましたので
やれやれです。


13021103_convert_20130211182142.jpg



ところで、しずくのことではないのですが……。


私の足についてです。



あまりに腫れが引かないもので,
今の病院の先生から、
「骨折(=ヒビ)以外に何か別の原因があるのかもしれない」
ということで、
別の病院でMRIを撮ることを勧められました。
そこでMRIを撮ってもらい、ネガを今の先生に診て頂いたところ,
「腫れの原因は,やっぱり骨折(=ヒビ)ですね」
ということでした
お正月にちょっと歩き過ぎてヒビが大きくなってしまったことも
腫れの引かない原因になっているようです。
今の先生に寄ると
30代の男性でも完治するのに半年かかったこともあるそうで,
それよりずっとおばちゃんの私だったら
半年かかってもおかしくないのかもしれません。



別の日頃お世話になっている先生
(外科,整形外科の専門家ではありませんが)も
足は立ったり座ったリだけでも体重がかかるので
腕などに比べると治りにくいとおっしゃっていました。
また私の場合,小指の爪の辺りの骨を痛めたので
どうしても血行が悪くなりがちなのも
完治に時間がかかる一因になっているのだそうです。
血行ということを考えると,
冬という季節もよくないということで
悪い条件が積み重なっていると言われました




桜が咲く頃には治ってるといいなと思ってきましたが,
もしかしたら,難しいのかもしれません。
4月にちょっと改まった席に出なければならないので,
その頃にはスニーカーよりマシな靴が
履けるようになっていたいです。




愚痴ってすみませんでした。
しずく同様、私も粛々と治療に励みたいと思います。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

sumikaいっきの母

しずくちゃん、なんて幸せなお顔なんてでしょうね。
ワンコは、寝るとき、クルクルと回って位置決めますものね。それでぶつかったのかしら?でも近くで寝てくれると安心ですよね。

足はどうしても、体重がかかるから、負担は大きいですよね。私は中指だっから、両サイドの指である程度抑えられていたと思います。小指は、外部からと、体重のかかり方で負担は大きいのかもしれません。木の年輪も、髪も、暖かい時の方が、細胞分裂はやいそうです。寒いとゆっくりなのでしょうね。あせらず、大事にしてくださいね。
  • URL
  • 2013/02/12 00:52

ちか

しずくちゃんはまた目に病気が見つかったんですね…
(前の記事ですみません汗)
見えなくなったりしたら、
本当にかわいそうですから、ご心配がつきないことだと思います…
お薬でいい状態を維持できるといいですね。
お腹の赤みは取れてよかったです!

足は普段、使わないわけにはいかないということで、
長引いてしまうんですね。
体ってどこかがちょっとでも不調だと、
何もない健康状態が本当に幸せだとしみじみ思ったりしますよね(^_^;)
早くよくなりますように!

みゅぅ

こんにちわ。
しずくちゃん、偶然カラーでnaomikaさんの頭をたたく感じになっちゃったのですね。
うふふふふ。
バニラもでしたが、カラーしているといつもと勝手が違うということが、よく理解できないようですよね。
まあ人間もテーピングとか巻くと、いつのスムーズに出来る動きが出来なかったりして気が付く時がありますものね。

しずくちゃんの病気についての記事、読みました。
コメント、こちらですみません。
勉強不足で、知りませんでした。
本当に勉強になりました。
完治の無いもので、失明の恐れがあるんですね。
しずくちゃんの症状が落ち着き、進行が進まないことを祈っています。

モコティ

しずくちゃん、まったり安心して幸せ~❤って顔ですね。
ほんとに至福の時間なんでしょうね。
写真からも伝わって来ますよ。

しずくちゃんカラーをつけるとnaomikaさんが恋しくなって
一緒に居たくなるんでしょうね、
頭を叩かれても?その気持ちは可愛いですよね♪

足、大変そうですね。
位置によって治りが違うとは聞いていましたが・・・
歩かないわけにはいかないので、ついつい使ってしまいますよね。
気長に構えて行くしかないんでしょうね。
焦らずゆっくり治してくださいね。

  • URL
  • 2013/02/13 16:41

naomika

☆sumikaさま

>ワンコは、寝るとき、クルクルと回って位置決めますものね。
>それでぶつかったのかしら?

なるほど!その通りだと思います。
しずくがくるくると回るたびに
カラーで私の頭をバシバシ叩いていたんでしょうね (^^ ;

季節で骨折の治りが違うなんて思いもしませんでしたが,
言われてみるとなるほどと思いました。
sumikaさんがおっしゃる通り,細胞分裂だって夏と冬では違いますよね。
ここまで来たら,しっかり治そうと思います。
どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2013/02/13 17:22
  • Edit

naomika

☆ちかさま

お気遣い,ありがとうございます。

しずくの眼は、ちゃんと目薬を差していたら
ずいぶん落ち着いてきました。
ご褒美でつると一生懸命追いかけますので
目も見えているようです。
この状態を少しでも長く維持できたらいいなと思います。

足の骨折はこんなに厄介なものだなんて
そうなってみるまで想像もできませんでした。
腕なら吊っていれば安定させられますが,
足は立ったり座ったりするだけで体重がかかるので
患部を休ませるのも難しいようです。
なかなか治らなくてガッカリですけれど,
将来のことを考えて,きちんと治そうと思います。
  • URL
  • 2013/02/13 17:35
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

お気遣い,ありがとうございます。

「慢性表在性角膜炎」という病気は、
ネットでも情報があまりなかったので書いてみました。
しずくの様子を通じてわかったことがありましたら,
また書きますね。

どうやらしずくは困ったことにならないと
自分から私のところに来ないようです。
カラーも鬱陶しくて嫌でしょうから,私のところに来るんですよね。
いつもは私が呼んでも来やしません(^^ ;
でも、このしずくのツンデレぶりに
「あ〜ぁ,可愛いなぁ」と思っちゃうから
私もあまあまばぁばです。
  • URL
  • 2013/02/13 17:50
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずくって自分が困らないと私のところに来ないんですよね。
今回のことで,それがよくわかりました(*^^*)
いつもは私が抱っこすると「おりるおりる!」って
私のお腹を蹴るんです。
ワガママですよね〜〜。
でも、しずくにとって「頼れるバァバ」でいようと思います。

足の方は骨折だということがはっきりしましたので
もう少し我慢してちゃんと治そうと思います。
お気遣いありがとうございます。
  • URL
  • 2013/02/13 18:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中