不屈の食欲

  • 2013/02/06 11:41
  • Category: 毎日
昨日の天気予報通り、
しずく地方では朝から雪が降っています。

13020601_convert_20130206104919.jpg


ご覧の通り、1月14日の雪に比べたらだいぶマシです。
それでも、地面は滑りやすくなっていますから、
皆さまもくれぐれもお気をつけください。



今日はこんなお天気で気温も低いので、
しずくと二人、家で暖かく過ごしています。
寒くて外が暗いせいか、私の頭の中は冬眠モードのようです。
もう眠くて眠くて……。
しずくとついつい居眠りをしてしまいます。
お仕事をしていらっしゃる方、ごめんなさいっ!




そのしずくですが、月曜日の治療と日に3回の目薬のおかげで
目をしばしばさせなくなりました。


昨夜のしずく。

13020602_convert_20130206104554.jpg




今朝のしずく。

13020604_convert_20130206104705.jpg



目も左右ともちゃんと見えているようです。
おやつを左右から出すと目で追いかけますし、
私が顔の近くで左右別々に手をかざすと、
かざした側の目を閉じます。
もしかしたら左眼の視野や視力は
右眼に劣るのかもしれませんが、
今の状態をキープできたらと思います。




今日もしずくは家でちっこをしたら、ドヤ顔でやってきました。

13020605_convert_1.jpg




しずくはたった一粒のカリカリ
(特別に用意したものでなくてもしずくは喜んでくれるので
最近はもっぱらカリカリフードをご褒美として使っています)
であったとしても、と〜〜っても真剣になります。
その様子があんまり可愛いのでじらしていましたら……。

13020606_convert_1.jpg



頼もしい限りの食欲です。
しずく、
これからもずっとずっと不屈の食欲を発揮してね。

Pagination

Comment

モコティ

やっぱりご褒美って嬉しいもんなんでしょうね!
早く~早く~のしずくちゃんのお顔真剣
こんな顔で来られたら思わず追加!ってなりそうです。

食欲あるって事はとってもいいことですよね。
↓こんな後だけにとっても安心できますよね。

でも本当にびっくりしました。
早く気づいて上げることが出来てよかったですね。
目に注射なんて!!!
しずくちゃんは我慢強い仔なんだなと改めて思いました。
目薬で進行を抑えられるといいですね。

naomikaさんも足に無理をかけないようにお気を付けくださいね。
  • URL
  • 2013/02/06 17:23

マハロ

しずくちゃん、目薬やお注射が効いてきて良かったですね!
点眼とか、たいへんですよね・・・
お薬とママの愛で(もちろん父ちゃんも☆)進行が抑えられますように。
みんな応援していますよ。

ドヤ顔のしずくさんお写真、「ご・ほ・う・び!」って
全身から出ております!(笑)
これはあげないわけにはいかないですよね~~。
自分の意見(?)をまっすぐ主張してくれる姿もかわいい、と思ってしまいますよね。
いや・・どんな姿もかわいいんですよね・・・(By 親ばか連合)
  • URL
  • 2013/02/07 05:10

かっくんねぇね

こんにちは。
しずくちゃん、目のこと、とても心配ですね。
でも、治療で進行を遅らせるということが出来るということなので、勿論、とても大変なことだと思いますが、頑張って下さい。
応援することしか出来ませんが、応援していますよ。
でも、本当に色々な病気があるのですね。
私なんて勉強不足で…。
今回の目のことも、naomikaさんが常日頃からしっかりしずくちゃんを見ているからわかったのですものね。
毎日のケアがどんなに大切かということですよね。
我が家もかっくんは白内障がはじまっているとのことで、進行を遅くさせるという目薬を毎日5回ほど点けています。
年齢と共に仕方ないこととは思いつつも、白内障だと聞いた時はやはりショックでした。
しずくちゃんの状態とは全く違いますが、可愛いわが子のためにお互い頑張りましょう。

しずくちゃん、おやつをいっぱいもらって、頑張ってね!

  • URL
  • 2013/02/07 15:06
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずくがうちに来てから,
ずっとご褒美としてササミジャーキーを上げていましたが,
スーパーにササミがなかった時に,
代わりにドライフードをあげたところ
同じように喜んだので,
以来,ドライフードにしてしまいました。
非常に経済的で助かります (*^^*)

目の注射は、しずくには申し訳なかったのですが,
正視できませんでした。
でも、しずくの声は一切しなかったので、
先生も素早くやってくださったのだと思います。
あとは目薬で症状が抑えられるといいのですが……。

私の足もなかなか治りませんが,
しずくの眼同様、しぶとく頑張りたいと思います。
  • URL
  • 2013/02/07 17:16
  • Edit

naomika

☆マハロさま

応援,ありがとうございます。
おかげさまで、しずくの眼の具合はいいようです。
目薬も1種類で日に3回ですので,私の負担もありません。
このまま症状が進まないといいなと思います。

しずくが私に何か働きかける時は、食べること関係しかないので
「ご褒美ちょうだい」だけでもすごく嬉しいです。
あんまり可愛いのでついついご褒美の量が増えそうになります。
ぐっとこらえるのも大変です (^^ ;
  • URL
  • 2013/02/07 17:31
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

かっくんは白内障なんですか?
ねぇねさんもお母さまもショックだったことと思います。
でも、白内障も目薬で進行を抑えられますものね。
日に5回の目薬は大変だと思いますが,頑張ってください。

私も病気のことは全然わかりません。
今回の病気は全然知りませんでした。
先生から頂いた紙には失明とか終生治療とか書いてあって、
途方に暮れてしまいましたが
現在は両目とも見えているようなので,
この状態をキープできたらと思います。
かっくんもいい状態を保てるといいですね。
お互いに頑張りましょう♪
  • URL
  • 2013/02/07 17:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中