オヤツ担当

  • 2013/01/24 20:42
  • Category: 毎日
今日も雪が降るかもしれないという天気予報でしたが、
明け方くらいに雨が降っただけですみました。
空気があまり乾燥すると
肌に悪いし、
インフルエンザウィルスが元気になってしまうので
適度なおしめりは必要ですね。




今日もしずくは元気にお散歩しました。

13012401.jpg





家に帰ると、
しずくは台所のトイレシートの上で寝てしまいました。

13012402_convert_20130124193404.jpg





「しぃちゃんったら、そこは自分のトイレでしょ?
こっちにおいでよ」
と声をかけましたら、しずくがすっ飛んできました。

13012403_convert_20130124193431.jpg

13012404_convert_20130124194109.jpg





どうやら、何かを期待しているようですけれど、
それより抱っこしましょうね

13012405_convert_20130124193844.jpg




すると、しずくは私のお腹をどんどん蹴って(結構痛い
下に降りてしまいました。

13012406_convert_1.jpg



まぁ、まぁ、まぁ……。
しずくにとって私は
「お食事担当」「オヤツ担当」そして「お散歩担当」って
ところなんでしょうね。
でも、しずくが食欲旺盛で健康だったらそれで十分、幸せです。

Pagination

Comment

モコティ

お散歩の後はおやつ♡!なんですね。
しずくちゃんもちゃんと順番覚えてるんでしょうね。
ワンコにとっておやつはご飯以上に
大好きな物なんでしょうね。

naomikaさんの言われるように
~食欲旺盛で健康だったら十分幸せ~
ってしみじみ同感です。
これが一番ですよね。


  • URL
  • 2013/01/25 16:50

マハロ

ワンコに蹴られるとけっこう痛いですよね~(笑)
ハーブも私が仰向けに寝ているときに平気でおなかの上を横断したりしますから~。

しずくちゃん「トイレシート=ママこっち見た=おやつ!」な構図なのかな~(^▽^)

今日はこちらも雨が降って、砂漠のような乾燥がやっと少し収まりました~。
この頃、乾燥防止のクリームの消費がハンパないです。
でもどんなに塗り込んでも「ほうれい線」が消えなくて泣きそうです~。
  • URL
  • 2013/01/26 03:22

naomika

☆モコティさま

実は最近、オヤツのササミジャーキー作りをサボっておりまして……(^^ ;
オヤツといっても、ドライフードを一粒ずつあげています。
それでも喜んでくれるのですから、しずくはいい子です。

しずくはよそのワンコさんたちと違って、
お散歩には興味がないですし、呼んでも来ないし、
一日中寝てばっかりですけれど
食い気だけは他のワンコさんに負けません。
その旺盛な食欲を見ていると頼もしく思います。
  • URL
  • 2013/01/26 20:25
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずくのキックでも痛いのですから、
ハーブくんのキックは相当痛そうですね。
お腹の上を横断されたら
「いったぁぁい!」と叫んでしまいませんか?

>「トイレシート=ママこっち見た=おやつ!」

そうです、そんな感じです。
私が気がつかないでいると、一生懸命、目で訴えます。
その眼差しがまた可愛いんですよね(あ〜ぁ、親バカっ!)

同じシワでも目尻は笑ってるみたいですけれど、
ほうれい線は黙ってるだけで不機嫌そうに見えて嫌ですよね。
洗濯物にアイロンをかけるように消えてなくなったらいいのにな。
  • URL
  • 2013/01/26 20:38
  • Edit

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/01/27 07:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中