雪でなくて雨。

  • 2013/01/22 16:54
  • Category: 毎日
昨日の夕方の天気予報では、
昨日の夜から今朝にかけて雪が降るかもしれないと
言われていましたが、雨ですみました。
午前中は雨が降ったりやんだりしていましたが、
午後からは少しずつ晴れてきました。




じゃあ、しぃちゃん、お散歩に行きましょうか?

13012203_convert_1.jpg



「お散歩行くなの?」って
しずくったら、一日中寝てるつもりだったの?



でも歩き出したら、なかなか軽快な足取りでした。

13012202.jpg

13012201.jpg



ところで、私のことなのですが……。





はっきりいって愚痴です。



私の右足の小指ですが、なかなかよくなりません。
私の不注意もあるのですが、赤く腫れてしまって……。
(でも、不思議なことに痛みはほとんどありません。)
レントゲンの結果、ちょっとヒビが広がってしまっていたのですが、
ずれてはいないということで、腫れが少し大きすぎるそうです。
病院の先生は雑菌による化膿も考えられるとおっしゃっていましたが、
だったら(違う意味で)すごく痛いと思うんですよね。
だけど、こうなったら化膿の方がいいのかな。
化膿だったら抗生物質で治りますもんね。
でも、多分、違うんだろうなぁ。
単純に「治ってない」ってことなんだと思います。




足の骨折等による腫れは、
高く上げていると治りやすいのだそうです。
ちょっと面倒くさい体勢なので、
ついつい足を降ろしてしまっていたのですが、
また足を上げるようにしています。
今も座椅子に座ってお腹にパソコンを乗せて
右足をスツールに乗せています。
すごく不自然な体勢です。
腰や股関節が痛くなる前に腫れが引きますように。
しずくも応援してね。

13012204_convert_1.jpg



しずくのお散歩は短くてもしますよ
その分、ネットスーパーなどを使って
お買い物を減らしています。
それに、しずくがいるから引きこもり生活も
明るく過ごせています。
ありがとうね、しずく。



長々と私の話におつき合いくださり、ありがとうございました。

Pagination

Comment

sumikaいっきの母

足、少し長いですよね。余計なこととも思うのですが、
ひびも、油断できないそうですよ、しっかり固定しないと広がってしまうらしいので、気をつけて下さいね。
うちのお客様で、骨折ではないと言われ、ながびくので、病院変えたそうです。
結果、骨折していました。
おどかしてしまいそうですが、長引いたり、痛みがあったりしたら考えてみてください。
  • URL
  • 2013/01/22 21:51

かっくんねぇね

足、大丈夫ですか?
私が以前、もうずーっと前ですが、腕を骨折した時は約2ヶ月間ギプスでしたが…。
足の方が治りにくいのでしょうか…?
あまり無理せず安静にしている方が良いのだとは思いますが、なかなか難しいですよね。
でも、しっかり治すためにも、しずくちゃんと引きこもるくらいの気持ちの方がよいかもですね。
大変ですが、頑張って下さい。
早く治りますように。
  • URL
  • 2013/01/23 00:35
  • Edit

マハロ

なかなか長引いていますね。。。
足を高くするのは腰にきそう・・・要注意ですよ~!
しずくちゃんもきっとnaomikaさんのいつもとは違う様子に
心配しているかも。
どうぞ お大事に、早く腫れがひきますように!

しばらく続いたらセカンドオピニオンもありかもしれませんよ~。
ワンコのことだと、どうしよ~~って焦っちゃいますけど
自分のことってなんだかんだと後回し、ま~いっか~になっちゃいますよね(^m^)
  • URL
  • 2013/01/23 10:59

みゅぅ

こんにちわ。
しずくちゃん、お散歩いらないの?
でも、お外出るとついつい歩いてしまうの?
可愛いです~。

足の骨折、早く治るといいですね。
やっぱり安静が1番なんでしょうが、足の場合そんなわけにもいかないですものね。
がんばってください。

naomika

☆sumikaさま

ご心配をおかけしてしまい、すみません。

ネットでいろいろ調べてみましたが、
骨折の状態にもよるのでしょうけれど、
治るのに3週間というお話しもあれば、3ヶ月から半年というお話しもあり、
かなりケースバイケースのような気がしています。
病院を替えるにもケガが足なので遠くの病院には通えないし……。
もう少し様子を見てみます。
お気遣いありがとうございます。
  • URL
  • 2013/01/23 21:50
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

お気遣いありがとうございます。

骨折をした場合、その箇所を動かさないようにしなければなりませんが、
足だと立つだけで負荷がかかってしまうので、
どうしても治りが遅くなりがちなのだそうです。
こんなケガをしていなければ、あんなことができた、こんなところにも行けたと
後悔するばかりです。
でも、落ち込んでばかりいても仕方がないですよね。
そばにしずくがいてくれることを励みにして頑張ります。
本当にありがとうございました。
  • URL
  • 2013/01/23 21:57
  • Edit

naomika

☆マハロさま

お気遣いありがとうございます。

私は今まで骨折したことがなかったので、
治るのにこんなに時間がかかるのかとビックリするばかりです。
なるほど、セカンドオピニオンですか。
考えたこともありませんでした。
でも、どこの病院に行ったらいいのやら……。そこから考えなければ。
しずくのことだったら何でもしちゃうのに、
本当に自分のことは適当になってしまいます。
しずくのことが大事なら、本来、自分の健康も大事な筈ですよね。
反省です。
一日も早く治さなくっちゃ!
  • URL
  • 2013/01/23 22:03
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

しずくはお散歩があんまり好きではありません。
うちに来たばかりの頃は本当に歩いてくれなくて困りました。
次第にしずくがスタスタ歩くコースと歩かないコースがわかり、
今は歩かないコースは選ばないようにしています。
短い距離でも文句はないそうで、それだけは助かっています。

ケガはなかなか治らなくて嫌になってしまいます。
でも、今年の冬は寒いですから、
あまり外に出かけたくない時期でよかったのかも。
お花見ができる頃にはパンプスでも歩けるようになりたいです。
励ましてくださって、本当にありがとうございます。
  • URL
  • 2013/01/23 22:11
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/24 01:36

モコティ

足大変ですね。
ヒビだともう少し早く治るのかと思っていましたが、
どうしても動いてしまって難しいんでしょうかね~
いっそのことギブスで固めてもらった方が治りやすかったりして・・・?
いい整骨院なんかが近くにあれば
相談してみるといいかもしれませんよ。
きちんと治さないと後で痛みが出たりするので
気をつけてくださいね。

しずくちゃんとのお散歩も気分転換になっていいですよね。
  • URL
  • 2013/01/24 17:19

naomika

☆鍵コメさま

やっぱりセカンドオピニオンでしょうか……。
でも、一体どこの病院に行ったらいいものか。
実家も夫の家も整形外科のお世話になったことがないので
まったくわかりません。
はぁ、どうしたらいいものやら。

腱鞘炎は今までに経験したことのない痛みでビックリしました。
ある日突然痛くなるので、鍵コメさまもお気をつけくださいね。
お気遣い、本当にありがとうございます。
  • URL
  • 2013/01/24 20:03
  • Edit

naomika

☆モコティさま

お気遣いありがとうございます。

やっぱり足は体重がかかってしまうので、
腕などより時間がかかりがちなのだそうです。
ギプスで固めたら早く治るかもしれませんが、
しずくの散歩もできなくなってしまうし……。
本当に悩ましいです。
でもここまで頑張って通院を続けたのですから、
しずくのためにもきちんとちゃんと治したいです。
  • URL
  • 2013/01/24 20:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中