今日も抱っこ♡

  • 2013/01/18 22:18
  • Category: 毎日
私は人生の大半(大袈裟?)を現在住んでいる地方に住んでいます。
その私をして、この冬は寒いっ!
真冬でも最高気温はだいたい10℃くらいまでは上がるものなのに、
今日は6℃でした。
ババシャツ、スパッツレギンス、使い捨てカイロなしでは生きていけません。
突拍子ないですが、明日からいよいよセンター試験ですね。
頑張れ受験生っ!




ところで、我が家の週末のルーチンワークです。

13011801_convert_1.jpg




平気な顔をしていますが、
内心ではプンスカ怒っていると思います
洗ってる最中はぴ〜ぴ〜泣きっぱなしですもん。
最近は寒いし私の足のこともあるので、
大した距離は歩いていませんが、
乾燥のせいかすぐに埃まみれになるので
週1のシャンプーは欠かせません。
フケっぽくなると、私の鼻もムズムズしちゃいますしね。

そういえば、今年のスギ花粉は多いところでは昨年の3倍だそうですね。
あああ……、来月が来るのが怖い……

詳しくはこちら





きれいになったあとは、
お膝に乗せてくださいなの〜〜
と寄ってきてくれました。

13011802_convert_20130118210609.jpg




しばらくすると、高イビキ。
シャワーで疲れちゃったかな?

13011803_convert_1.jpg



寒い日はしずくの温もりがいっそう愛おしいです。
そう考えると寒いのも、案外悪くはないのかも。

Pagination

Comment

ゆり

んわわわ~!
今年は昨年の3倍の花粉なのですか??@@@@
ヤダヤダ~!!
想像しただけですでに鼻がムズムズです。

うちは今日これからモモをシャンプーしてきます!
しずくちゃんも頑張ったんだね~^0^
今日もお天気がおかしくって、ずっとどんよりした曇り空。
カラッと晴れてくれたほうがモモも早く乾くしいいのだけれど。。

最近ほんと寒いですねえ><
そちらに比べると関西はだいぶマシだと思いますが、それでも風邪予防のため、
私も毎日ババシャツ&レギンス(パッチ!?)レッグウォーマーは欠かせません^^;
それもハイネックババシャツもしくはお尻まですっぽりのブリファー(テディ)ですよ~。
お洒落もくそもあったもんじゃありません(~_~;)
寒いとすぐに胃腸がやられるので、お尻すっぽりはありがたいのです(笑)
カイロはぞくぞくした時だけ背中にはりまーす。

足の調子はどうですか?
腱鞘炎もよくなられましたか?
こういう時は仕方ないので、ぬくぬくとお家で映画鑑賞なんかで思う存分インドア生活楽しんで下さいね^^;
え?もう飽き飽き…?^^;
  • URL
  • 2013/01/22 15:09
  • Edit

naomika

☆ゆりさま

昨日だったかのニュースでは「今年の花粉は昨年の5倍」と言ってました。
もうどうしましょう……。
来月になったらアレルギーの薬が必要です。

そうそう、私ももう厚着厚着でおしゃれも何もあったもんじゃありません。
まぁ、スニーカーしか履けない足なので、仕方がないかな。
……って足を理由にしてるだけかも (^^ ;

腱鞘炎はまだ痛いです。
インドメタシンの塗り薬をつけるとだいぶ楽になるのですが、
痛みが全くなくなることはないです。
ステロイド剤を注射するといいらしいのですが、
お風呂に入っちゃダメとかいろいろ面倒くさいようなので
注射をするにしても足が治ってからにしようと思います。

早く足を治して、しずくとのお散歩やお出かけを楽しみたいです。
でも、その道程は……、はぁ、遠そうだわぁ。
  • URL
  • 2013/01/22 15:42
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中