大雪の翌日

  • 2013/01/15 20:04
  • Category: 毎日
昨日は7年ぶりとかいう大雪が降ったしずく地方。
今日は路面が凍って歩くのも一苦労でした。



しずくは昨日、室内でちっこだけでなく大きい方もできたので
今日もお散歩は控えた方がいいのかなと思いましたが、
試しにレインコートを出したところ
しずくが飛んで来たのでお散歩に行くことにしました。



ところがいざ歩き出すと、全く歩こうとしません。

13011501.jpg





久々の大抵抗です

13011502.jpg




それでも何とか少しは歩かせたところ、
早々にしずくは用を足したので
すぐに帰ることにしました。




途中の駐車場に鎮座していた雪だるまさん。

13011503.jpg





しずくと雪だるまさんを撮ろうとしましたが、
しずくがものすごく嫌そうです。

13011504.jpg





帰宅して寛いでいましたら
しずくが「遊ぼう」をしてくれました。
しずくが私をワンコと思っていようがなんだろうが、
私のことを好きだと思ってくれているなら幸せMAXです




夕食の後には、また私にすり寄ってくれました。

13011505_convert_1.jpg



はいはい、抱っこだろうがおんぶ(?)だろうが
しずくのお願いでしたら何だっていたしましてよ。
ほほほ、嬉し〜〜い

Pagination

Comment

ずんちゃんママ

コメント有難うございました♪
初心者らしく、アナログ者右往左往しているところ、
しずくちゃんのママさんからコメント?(@_@)
サプライズでした〜(笑)

主人もすっかりそつオフ以来、しずくちゃんにメロメロで(*^^*)
二人して、可愛いね〜ってこっそり拝見してたんです。
本当に申し訳ないことを致しました。

こんなずん家、更新も亀さんになると思いますが
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
もし宜しければ、私こそ、リンクさせて頂いて宜しいですか?
また、伺わせて頂きます。


ほんと、解ります〜はいはい♪喜んで〜♡
何処もですね〜(*^^*)こう言う光景は
拝見している私も嬉しくなっちゃいます♪

そうですとも!しずくちゃんのお願い断る手はないですわ〜ww


  • URL
  • 2013/01/15 22:22
  • Edit

sumikaいっきの母

しずくちゃん、足冷たかったんですよね。きっと。
でもお家で、出来るからいいですよね。
いっきは、近場で、早めに大も小も、してくれますが、おはな様は、なかなか動かず、しばらく歩かないとダメなので、室内も、練習しないと、と思っています。でもかなり我慢してます。やはり頑固です。

抱っこだろうが、、おんぶだろうが、には思わず笑ってしまいましたが、気持ちわかります。私もワンコ動けなくなったらおぶって仕事しますからと、お客様にも宣言してます。前に近くの方が、本当におんぶして、自販機の前にいた時、2度見してしまいました。
  • URL
  • 2013/01/16 11:27

みゅぅ

こんにちわ。
しずくちゃんも、雪道はお嫌いですか?
バニラもでした~。
今日、お昼頃久しぶりに散歩に行ってみました。
正直、今日あたりシャンプーをしたかったので汚れてもいいや!と思い、行きました。
案の定、ドロドロになりました。
バニラは、雪が無いところを好んで歩いていました。
しずくちゃんは、雪というか、寒さとか、濡れた道が嫌だったのかしら?
しずくちゃんの、「いやなの!」は本当にツボです。
可愛いです。

モコティ

凄い雪でしたね
やっぱり東京の方が寒いんだと思いました。
でも、大雪でも大雨でもちょっと自然が荒れると大変なんだなって
こんなことがあると平穏無事が一番って思います。
お家でも外でもトイレがOKって言うのは
こんな時にはすご~く安心出来て羨ましいです。

↓おでかけしたご主人を玄関で待つしずくちゃん可愛~い!
帰って来てそれを見たらご主人はとっても嬉しいでしょうね。

naomikaさんに抱っこをねだるしずくちゃん、ますます甘え上手になりましたね♪
甘えてくれると余計可愛く感じられてきますよね。
お外は寒くてもしずくちゃん抱っこしてると体も心もポカポカですよね♡(^-^)
  • URL
  • 2013/01/16 16:32

naomika

☆ずんちゃんママさま

ずんちゃんママさん,ようこそいらっしゃいませ♪
リンク,とっても嬉しいです。ありがとうございます!
(私の方はもう貼ってしまいました。)

しずくはあんまり人に甘えることはしません。
抱っこをねだるのも,甘えたいからというより
ホットカーペット代わりのように思います。
それでも、こちらに寄って来てくれるだけで嬉しいんですよね。
しずくより私の方がよっぽど甘ったれです (^^ ;

では、これからもなにとぞよろしくお願い致します。
  • URL
  • 2013/01/16 17:14
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

おっしゃる通りです。
しずくは足が冷たくて歩きたくなかったようです。
裸足で歩いている訳ですから,仕方がなかったのかもしれませんね。

しずくも外派だった頃は、
しばらく歩かないと用を足してくれなくて一苦労でした。
しずくもかなり頑固なので室内トイレが習慣になるまでは大変でした。
でも、用を足したらご褒美がもらえることがわかってからは
ちっこをすると「ご褒美ちょうだ〜い!」と
すっ飛んできてくれるようになりました。
はなちゃんが食べるのが大好きでしたら,
ご褒美作戦は有効かもしれませんよね。

ある里親さんがブログに書いていらっしゃいましたが,
ワンちゃんが足元にまとわりついて危ないからと
おんぶすることがあるそうです。
だから、私もしずくをおんぶできるかな……
と思っちゃったんですよね。
sumikaさんもはなちゃんいっきくんをおぶる機会がありましたら
写真を見せてくださいね♪
  • URL
  • 2013/01/16 17:46
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

バニラちゃんも雪道がお気に召さなかったんですね。
雪というと「犬は喜び庭駆け回り」だそうですが、
そうじゃない子もいっぱいいますよね。

今日のお散歩は濡れていないところを選んで歩きましたが,
それでも足もお洋服もドロドロになってしまいました。
しばらくは足元が汚れてしまう日が続きそうですね。
帰って足を洗うのは大変ですが,
ワンコとのお散歩は本当に楽しいと思います♪
  • URL
  • 2013/01/16 17:53
  • Edit

naomika

☆モコティさま

今回の雪は本当にものすごかったです。
でも東京って数㌢積もっただけでも交通網が混乱しちゃうんですよね。
毎年、雪が積もるならそれなりの準備ができるのでしょうけれど,
たまに降るから混乱もいっそう激しいのでしょうね。

しずくが家でも用が足せるようになったのは,多分,ご褒美目当てです。
でもモコちゃんもガムとか大好きなんですよね。
「ちっこしたらガムあげるよ」と根気よく続けたら
おうちでできるようになる……かも。
15歳を過ぎてからおうちでできるようになった子もいますよ〜♪

しずくのアマアマは本当に気まぐれで
一日も甘えてくれない日もありますが,
だからこそ、甘えてくれる瞬間に感激してしまいます。
親バカ甚だしいですね (^^ ;
  • URL
  • 2013/01/16 18:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中