ぬくぬく♡

3連休の最終日、
しずく地方では初雪が大雪になってしまいました。

13011402_convert_20130114130908.jpg




天気予報によれば、10cmくらい積もるだろうということです。
明日以降、路面が凍結して危なそう……。
昨年末から健康運が本当に悪いですから、
しずくのお散歩や買い物など、
外を歩く時には用心しなくっちゃ。
皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね。



外がどんなに寒くても、
しずくはおうちでぬっくぬく〜〜♪

13011405_convert_20130114131400.jpg





ところで、土曜日曜は穏やかないいお天気だったのですが、
我が家は基本的には家で過ごしました。




相変わらず、しずくは夫のお膝が大好物

13011401_convert_1.jpg




夫がちょっと出かけたら、
しずくがふらりと居間から出て行きました。
「どうしたのかな?」とそっと覗いたら、
しずくは玄関にいました。

13011403_convert_20130114130938.jpg



私が見かけた時、しずくは玄関に向かってオスワリをしていました。
その後ろ姿があんまり可愛かったのでカメラを出したら
こちらに振り向いてしまいました。
おまけにかなりピンぼけですが、
しずくが夫のことを待っていた証拠写真です




ねぇ、しずく、たまには私のこともお出迎えしてくれないかな?
しずくがお出迎えしてくれたら、大感激なんだけどなぁ。

13011404_convert_1.jpg



そうだねぇ。
私はしずくより甘えん坊かもしれないな。
だから、しずくも甘えたっていいんだよ。

Pagination

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/01/14 14:54

ららママ

しずくちゃん相変わらずパパぴったんこですね~。

うちのほうも大雪ですよ。おかげさまで、今日は病院へ行かず(行けず)
思いがけない休日を過ごしています。
ららも安心して、ソファでうっとり寝ています(*^。^*)

でも明日は路面が凍結したら、また車出せないし、、、
って、車頼りがいけないんですが、
電車で行くの、めんどくさいんですよね、、、(^_^;)

うちのパパは、びょいんで毎日ららの写真を見つめる日々を送っています。
でも、内視鏡手術って、回復速いんですよ。びっくりです(*^。^*)

しずくちゃんはパパがいなくなっちゃったら大騒ぎでしょうか。
いやいや、ママさんもツンデレしてるだけで、大好きなんすよ(*^。^*)
  • URL
  • 2013/01/14 15:37

あーちゃん

朝方までは雨音がしていたのですが、外を見たらもう雪が積もっていました。
大雪になってしまいしたね。
しずくちゃんは散歩は行かれたのですか?
それともしずくちゃんもお家トイレ出来るようになったから、
今日はお休みかなぁ!

パパさんも嬉しいですよね!
パパさんの後を追って玄関で待っているしずくちゃんが居てくれるのは!
パパさんが帰ってくると抱っこしてもらって、
二人でぬくぬく幸せいっぱいですね!



  • URL
  • 2013/01/14 17:20

sumikaいっきの母

雪すごいですね~。我が家の方も、お昼頃から降って、積もっています。
しずくちゃんは、お家の中で、トイレ大丈夫なんですよね。
うちダメなんです。以前は大丈夫でしたが、まめに外に行っていたら、家でしなくなってしまいました。
しずくちゃん、パパさんに抱っこされて、トローンとしてますね。
玄関の、しずくちゃん、可愛い。たまりませんね〜。
しずくちゃんにとって、naomikaさんは、いて当たり前の人なんですね。
振り向いたら必ずいると、安心しているんですね。そんな感じに見えました
  • URL
  • 2013/01/14 17:51

マハロ

うわ~すごい雪~!真っ白ですね~!!
まだ地面に残っているんですか~?
しずくちゃん、雪の上って歩けるのかな??
全然気にしない子と、固まっちゃう子がいるらしいですがどっちかな~?
うちの坊は、雪が積もっていてもブルドーザーのように?!走ります~。
でもレインコート着るとちょっとおとなしくなっちゃいますけど(^m^)

じつはしずくちゃん、ママさんのこともオスワリで待っているのかもしれないですよ~!
でも、恥ずかしいから、帰ってきた!って思った瞬間、定位置に戻って
「あら、帰ってたのね」ぐらいな演技をしてるかも!
  • URL
  • 2013/01/15 15:32

naomika

☆ららママさま

昨日の雪はすごかったですね。
今日もまだあちこちに雪が残っています。
しばらくはスリップ注意ですね。

ご主人のお加減はいかがですか?
内視鏡手術って、医療の進歩は目覚ましいですね。
一日も早くよくなりますように。
ご主人も早くららちゃんに会いたいでしょうね。
ご主人が退院されたら,ららちゃんも嬉しいことと思います。

しずくは一人のお留守番が大得意です。
私がなくても夫がいなくても平気なんです。
でも、手術を受けたあとお迎えに行ったら、
頭をゴシゴシと私に押し付けてきたので
やっぱり私を頼りにしてくれているのかな。
  • URL
  • 2013/01/15 15:57
  • Edit

 703△

すごい雪でしたね~。

しずくちゃん、パパのこと大好きなんですね(^^)
10頭ほどのワンコと暮らした経験から思うことなんですが、ワンコって、大好きな遊び相手やごはんくれる人には、けっこうそうやって待ちわびたり、自分から喜んで飛び込んで行ったりするんですが、本当に最後の最後に信頼を置いている人にはクールだったりするんですよ。

ものすご~い危機感感じた時は、ママさんのところに一直線と思います(^^)
きっと、「この人は、自分から寄っていかなくても、いつでも見守ってくれている」という安心感があるからじゃないかな~。

naomika

☆あーちゃんさま

昨日は朝,起きた時は雨だったのに,10時過ぎには大雪でしたね。
あっという間にどこもかしこも真っ白になってビックリでした。
昨日はお散歩はお休みしました。
家でちっこができるのはもう当たり前になりましたが,
昨日は大きい方もできました(しかも食べてない!)。
う〜〜〜〜〜〜んと褒めてあげました (*^^*)

相変わらず,しずくはあんまり愛想がありませんが,
抱っこをねだったり「遊ぼう」と誘ったり、
しずくなりに私たちに甘えてくれるようになってきました。
これも足掛け5年の時間のおかげですね。
あーちゃんさん、いつもお気遣いくださりありがとうございます。
  • URL
  • 2013/01/15 16:54
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

昨日はすごい雪でしたね。
はなちゃんはトイレは外派なんですね。
しずくもうちに来た当初は外派でしたが、
2年ほど前にいきなり室内でするようになりました。
室内トイレが習慣になるのには半年ほどかかりました。

多分,しずくにとって私は
「振り向けばヤツがいる」的な存在なんでしょうね。
でも、たま〜〜にしか振り向かないので、
私がいなくても平気だそうです (^^ ;
  • URL
  • 2013/01/15 17:06
  • Edit

naomika

☆マハロさま

昨日は久々の大雪でした。
今日は路面が凍って歩くのが大変でした。

しずくは雪とレインコートで今日のお散歩は嫌そうでした。
用をすませたらとっとと帰宅でしたよ (^^ ;
ハーブくんはブルドーザーになっちゃうんですか?
まさに「犬は喜び庭駆け回り♪」ですね。
ワンコらしくって可愛いです♡

しずく……どうなんでしょうねぇ。
どうも私が帰っても寝ているみたいなんですけれど……。

>「あら、帰ってたのね」ぐらいな演技をしてるかも!

しずくって、そこまで演技派女優なんでしょうか。
いつの日にかオスカーとか受賞しちゃうかも!?
  • URL
  • 2013/01/15 17:25
  • Edit

naomika

☆703△さま

昨日の雪はすごかったですね。
今日はいろんなところに雪だるまがありました。

>本当に最後の最後に信頼を置いている人にはクールだったりするんですよ。

本当ですか!?
しずくも私のことをそう思ってくれているなら嬉しいです。

そういえば,昨年の目の手術後しばらくの間,
しずくが不安定だったのですが,
すり寄ってくるのは,私でした。
しずくが私のことを頼りに思ってくれていたら,
本当に嬉しいです (*^^*)
  • URL
  • 2013/01/15 17:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中