私はワンコ?

  • 2013/01/10 16:50
  • Category: 毎日
しずく地方ではもう1ヶ月以上雨らしい雨が降っていません。
おかげで肌も髪もかっらから。
でも、しずくとのお散歩はとっても楽しい……
と書きたいところですが、
あああ……、歩いちゃダメなんて……。
粗忽な自分を呪ってしまいます




ケガをしてからは、夏の間よく行っていた散歩道を使っています。
ずんずん歩くしずくです。

13011001.jpg


よく、白線の上を歩きたがるワンコの話を伺いますが、
しずくは白線にはこだわりません。
こだわるのは道路の右端です。
道路の右端しか歩かないので、しばしば困ります。




踏切で電車が通り過ぎるのを待っています。

13011002.jpg


目を閉じちゃったしずくも可愛い





ところで、今朝のことです。
私が食事を摂っていると、
しずくが私の傍をウロウロと歩き回り始めました。
「しぃちゃん、どうしたの?」
と声を掛けると、
今度はひゃんひゃん言い出しました。
しずくったらどうしたんだろうと思いつつ、
しずくに近寄ると
しずくは私の足元で頭を伏せてお尻を上げて
「遊ぼう」ってしたんです。


えーーーっ!?
しずくったら、私のこと、好きなのっ!?



びっくりして、あわててしずくの背中を撫でてあげたら
しずくは尻尾をぴんっ!と上げて
私の手に身体をこすりつけてくれました。


「そっか、そっか、しずくは私のこと、好きなのね」と
すご〜〜く嬉しくなったのですが……。



ちょっと待てよ……と。



たしかに、しずくは私に「遊ぼう!」ってしましたけれど、
あの仕草って、
ごくまれに気に入った子に会った時にするんですよね。
今までに、しずくがワンコ以外にこんなことをするのは
見たことがありません。



……ということは……。



私はワンコ……ってこと!?



正直、微妙な気がするのですが、
しずくから見て私が「どうでもいい存在」でいるくらいなら
「好きなワンコ」って思ってもらう方が嬉しいです





お散歩の後は、しずくはカドラーでお昼寝。

13011003_convert_20130110151521.jpg




カメラを向けていたら、起きちゃいました。
起こしちゃってごめんね。

13011004_convert_20130110151552.jpg



寝ぼけ眼のしずくも(もちろん)可愛いです

いつものことながら、親バカ話しにおつき合いくださり、
ありがとうございました






追記です





どうやら、しずくはご飯がほしかっただけみたいです。



ご飯のためなら、しずくはなんだってできますよね。





あああ、ぬか喜びってこういうこと? orz orz orz orz orz

Pagination

Comment

マハロ

naomikaさん~かわいい。。。(>▽<)。
しずくちゃんの方が・・・うわて・・・?!

何かの本かネットの記事で読んだのですが、ワンコは飼い主のこと
ちょっと変わった犬、って思っているらしいですよ(笑)

尻尾をぴんとして身体をこすりつける、って猫ちゃんみたいだなぁ~と思いました!
猫ちゃんってご機嫌なとき、そんな感じになりますよね~。
しずくちゃん。。。まさかの猫疑惑?!

ママさんを悩ませるツンデレしずく嬢。。。上級者だわ。
その技、ぜひ伝授して頂きたい~!
  • URL
  • 2013/01/11 10:53

モコティ

こんな可愛いしぐさされたらデレデレになってしまいますよね~❤
すりすりって来られるとなになに何かいるのかな~?とかね!
一緒に暮らしてると思わぬところで、
可愛いな~って感激する時ありますよね。

そんなにご飯を待ってるしずくちゃんって
うちの仔にも見習ってもらいたいです。

naomikaさん、足治るのに時間かかりそうですね。
ちょっとした位置でも回復の速さが違うように聞いたことあります。
急いで動いて無理すると後で痛みが出たりしても大変ですよ。
我慢してしっかり治してくださいね。
  • URL
  • 2013/01/11 15:44

sumikaいっきの母

おもしろいですね〜。
しずくちゃん、naomikaさんの事安心しきって、遊んでいるみたい。
しずくちゃんの方が上手?
どっちでもいいですよね〜。楽しければ。
最近、散歩で、やなの〜は、ないですか?
足痛いのも、わかってるかも。
  • URL
  • 2013/01/11 16:53

naomika

☆マハロさま

なんといいますか、
とんでもない悪女に振り回される情けない男子……
といったところでしょうか、私…… (- - ;
お恥ずかしい限りです。

>ワンコは飼い主のことちょっと変わった犬、って思っているらしいですよ

それ,面白いお話しですね。
変わったワンコ……ということは
例えば二本足で歩くワンコとか、
大人でも一日三食食べるワンコとか,
顔が平べったくて毛がはえてないワンコとか
……などなどと考えていると笑えますねぇ。

やっぱりしずく、猫っぽいですか?
しずくの身体のどこかにはファスナーがあって
開けたら猫が出て来ると思うのですが,
まだ見つかりません。
そのうちしずく自身が隠しきれなくなって
「にゃ〜〜ん」と言い出すかも(*^^*)
  • URL
  • 2013/01/11 20:09
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずくは本当にがっつきっ子で
ご飯のためならなんでもできちゃうんだと思います。
好き嫌いもほとんどありません。
モコちゃんは食べ物にこだわりがあるのでしょうか。
なかなか食べてくれないのは本当に困りますよね。

私の足の方はなかなかよくなりません。
桜が咲く頃にはよくなって、
しずくとお花見に行きたいですが、
どうでしょう……。
不安です (- - ;
  • URL
  • 2013/01/11 20:22
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

しずく、なかなかの策士ですよね。
それとも私が単純すぎるのでしょうか。
しずくは一人で寝てばかりで、私と遊ぶこともほとんどないのですが,
たま〜〜に面白いことをしてくれて、笑わせてくれます (*^^*)

お散歩の方は、しずくがイヤイヤをしないコースがありまして,
最近はそのコースばかり行っています。
すたすた歩いてくれるので,とても楽チンです♪
夫は(わざわざ)違うコースを行って
「今日も『やぁなの!』ばっかりだったよ」と言ってます。
もしかしたら,夫の好物はしずくの『やぁなの!』なのかも……???
  • URL
  • 2013/01/11 20:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中