弱り目に祟り目

久しぶりにブログを書かない日が続きました。
皆さんのブログにもお寄りできず、すみません。
実は風邪を引いてしまいました。
6〜7年ぶりに熱が出て、
三日三晩、しずくのお散歩以外は
ただただひたすら寝ていました。
(不思議と午後になると熱が下がったので、
しずくのお散歩だけは行きました。)



うつらうつら眠って、目が覚めると
可愛い二つの瞳が私を見つめていました。

12122001_convert_20121220155735.jpg



そうだね。
風邪なんか引いちゃダメだよね。
ばぁやはしずくのために元気でいなくっちゃ。
今日からはほとんど本調子に戻りました。やれやれ。
ぶり返したりしないよう、気をつけます。





最近、骨にひびが入るわ、腱鞘炎は悪くなるわ、
その上、風邪は引くわで、
まさに踏んだり蹴ったり、弱り目に祟り目状態です。
でも、三日三晩寝ていたおかげで、
腱鞘炎も手首の方はだいぶ楽になりました。
(残念ながら親指は痛いままです。)
鬼に聞かれたら爆笑されそうですが、
来年は厄払いの祈願をしようかと考えています。
皆さんもお身体にはくれぐれもお気をつけください。

Pagination

Comment

sumikaいっきの母

大丈夫ですか?
今年は、もう、ゆっくりしましょう。親指もよくなるまで。ご自分の事と、しずくちゃんのことだけで、あとは、パスしましょう。今年は寒いから、風邪ひきさん多いです。
一つ無理すると、他に負担かかるし、いろんなとこに無理がきます。
しずくちゃん心配してます
暖かいものを食べて、(でも、自分で買い物行って、自分で作ってでは、本当のところ、休めないですよね)水分とって(ポカリとか)早く治りますように。
  • URL
  • 2012/12/20 21:40

モコティ

いつもと違うnaomikaさん見て
しずくちゃんもずいぶん心配したでしょうね。
でもこんな時、ピタッて側にいてくれるだけで安らげますよね。

ほんとに今年は大変な年でしたよね。
今は無理しないでじっくり養生して
体調整えてくださいね。
  • URL
  • 2012/12/21 15:17

ゆり

なおさん今回は色々と災難でしたね…(*´;ω;)
しずくちゃんのお顔が「ママ、大丈夫?」って心配そうに見えます。
しずくちゃんのためにも、早く元気になっていつもの本調子ななおさんに戻られますように!

そういう私も去年あたりから毎年風邪をひく体質になってしまいました。
昔っから熱一つでない、見た目よりも丈夫な身体だったのに、
去年からは風邪ひいても長引くし、頭痛はひどいしで、
おそらく年齢的にもホルモンバランスの乱れからくるものかもしれません。
身体が健康でしんどくないって実は本当にありがたいことだなぁ~って、
いつも病気になってみてしみじみ思います。

これから年末の大掃除やら年越しの準備やらで忙しない時季ですが、
今年はお休みして、無理をなさらず、のんびりなさってくださいね(*^_^*)
あ、壺とかそういうのは見ないように!!!!(笑)
  • URL
  • 2012/12/21 18:55
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

お気遣い,ありがとうございます。
もう既に,自分の必要最低限のこととしずくのことしかしていません (^^ ;
風邪はここ何年も引いていなかったので,油断もあったんだろうと思います。
弱っているといろんなところに不具合が出てくるんでしょうね。
今年は(今年も?)大掃除もお料理もパスしてのんびり過ごします。
sumikaさんもお身体大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2012/12/22 11:09
  • Edit

naomika

☆モコティさま

今回,寝込んで初めて気づいたのですが,
私が寝ている間,しずくも寝ていました。
時折,私の方を見ていましたが,
ワンワン言うこともほとんどありませんでした。
それがわたしがやっと起き上がれるようになった日は
しずくもほぼ一日中起きていて,
ちょっとはしゃいでいるようにも見えました。
しずくは人間には興味のない子だと思っていましたが,
案外そうでもないのかもしれないですね。

今年はそちらも寒そうですね。
風邪などお召しになりませんよう,
お身体お大事になさってください。

お気遣いありがとうございました。
  • URL
  • 2012/12/22 11:13
  • Edit

naomika

☆ゆりさま

私は子供の頃の方がずっと風邪ひき体質で,
お正月は布団の上で迎えることが多かったです。
それがここ何年もず〜〜っと大きな風邪は引いていなかったので
油断していたんだと思います。
健康でいることが当たり前だと思っていると,
しっぺ返しを喰らうのかもしれませんね。
しずくのためにも元気でいなくっちゃと思います。

私が子供の頃はお正月中はお店が閉まっていたものですが,
今は元旦でもコンビニはやっていますから,
煮物作りもさぼっちゃおうかなと思います。
それより、フラフラ出掛けたら、
変な勧誘に引っかかりそうですので,
家で大人しくしています (^^ ;
ゆりさんもお身体,大事になさってくださいね。
お気遣いありがとうございました。
  • URL
  • 2012/12/22 11:24
  • Edit

703△

起きた時にこんな顔で見つめられたら、熱があっても、「幸せ~」って思っちゃいそう♪

naomikaさんも、風邪ですか?? 気を付けてくださいね~私はやっと治ったら、今度は持病の腰椎分離症で腰がぁ…。手は両手が腱鞘炎、関節炎 &神経障害ですよ、もう2年くらい。いわゆるマウス肘&キーボードフィンガーです。パソも入力は音声入力中心、これがまぁ、イライラする!!
けど、最近飲み始めたサプリが効いてきたみたいで・・ちょっと期待しています。

骨折は予後が大切なので(ここで気を緩めると痛みが一生残る!)、今はムリせず、風邪をひいちゃったのも、神様が「のんびりしなさい」と警告してくれたと思って、ゆっくりしてくださいね。 しずくんがいっしょなら、いつまでも寝ていられるし~(^^)

あ、いつも、「しずくん」っと勝手に呼ばせてもらっているけど、本当は「しずくくん」なんですよね。。(汗^^;)

かっくんねぇね

おはようございます。
風邪、大丈夫ですか?
ノロも流行っているようですし、これからはインフルエンザも…。
しずくちゃんも、とっても心配していると思いますよ。
くれぐれもお大事に、しっかり治して下さいね。
  • URL
  • 2012/12/24 10:56
  • Edit

naomika

☆703△さま

こんにちは。
今年は私もしずくも次から次へと病気に罹って大変でした。
703△さんも大変ですね。
くれぐれも無理はなさらず,お大事になさってください。

骨折の方はなかなか腫れが引きません。
お医者さんからは「歩いてるでしょ。ダメですよ」と
叱られてしまったのですが,
一日中座りっぱなしでいる訳にもいかないので困っています。
早く腫れが引いてほしいです。

しずくは女の子ですので「しずくちゃん」なのですが,
来年には9歳になりますので、実質「しずくおばぁちゃん」です。
でも、ワンコは年をとっても(とったからこそ)可愛いですよね。
羨ましいです。
  • URL
  • 2012/12/24 11:17
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

こんにちは。
おかげさまで風邪の具合はいいようです。
ありがとうございます。

しずく、心配してくれているのかな?
しずくの心配は自分のご飯のことだけのような気もしますが……(^^ ;
でも、ご飯のことで頭がいっぱいということは
それだけしずくが健康だということですから,
ありがたく嬉しいものですね (*^^*)
  • URL
  • 2012/12/24 11:22
  • Edit

ららママ

おかぜでしたか~。ほんとに、運の悪い年ってありますよね。
うちも、ららが来たことはハッピーポイントでしたが、
その他ではいろいろと、、、、大変な、年でした。

早く治って、お散歩できるとよいですね。
お大事に!
  • URL
  • 2012/12/24 13:59

naomika

☆ららママさま

一年という時間があれば,
いいことも悪いこともありそうなものですが,
今年はとことんついてなかったような気がします。
自分の健康運もそうですが,
しずくが手術続きだったのがしんどかったです。
来年はいいことがたくさんあるといいなぁ。

ららママさんもいろいろ難しいこと大変なことがあるかと思いますが
ららちゃんに癒されながら,頑張れますように。
  • URL
  • 2012/12/24 15:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中