冬眠

  • 2012/12/06 16:50
  • Category: 毎日
しばらくとても寒い日が続いていましたが、
今日は妙に暖かな一日でした。
こんな日はしずくとのんびり遠くまでお散歩したいのに
あんまり歩いちゃダメなんて……。
あああ……、なんて残念






夏の間は6時間も眠ったら自然に目が覚めたのに、
最近、寝ても寝てもまだまだ眠れてしまいます。
今朝はしずくの「ふ〜〜んふ〜〜ん」という鼻泣きで
目が覚めました。

12120601_convert_1.jpg


時計を見て、ボーーゼン……。
8時間以上も爆睡していました。
何だって、こんなに眠れてしまうのでしょう。
人間も冬眠するってことなのでしょうか?





今日のように暖かいと、
今度寒くなった時に身体にこたえそうです。
皆さんも風邪などにはくれぐれもお気をつけくださいね。
北日本で猛威を振るっている爆弾低気圧が早く治まりますように。

Pagination

Comment

703△

ここ2日ほど暖かかったですね。

私は、骨を折った足の小指は大丈夫ですが、昔、靭帯損傷(断絶ともいう)した左足首が痛んで、歩くのが辛いです。古傷ってヤツですか、これも、そのとき「ただのねんざでしょ」と一カ月以上放っておいたのがいけなかったんですが、痛みは一生残ります、と言われたので、仕方ないです(涙)…なので、この冬は、しずくんには申し訳ないけど、ママさんは、冬眠していてください(^^;)

りれらは私に似て朝が弱いですが、パコは、寝坊していると、「おなか空いた」って騒ぎて起こしにきます。食べることに関しては、命掛けてます(笑

ところで…話は変わりますが、いつも思っていたんですけど、タイトルバーのしずくんの写真、素敵ですね。

大きな目と長いまつげと、何とも言えない、幸せそうな表情が大好きです(^^)

みゅぅ

こんにちわ。
朝夕は、本当に寒くなってきましたね。
でも、日中は、日差しがあると暖かかったりして…、難しいですね。

足、早く治ると良いですね。
しずくちゃんも、完治を待っているんでしょうね。

↓の記事。
バニラも、自分からおねだりしたときはされるがまま~ですが、こちらから始めるとスタタタタ~と逃げたりします。
世界の中心は、シーズーですね。

モコティ

なんだか日本って広いなぁ~って思っちゃいました。
東京より南のはずの岡山はすご~~~く寒くなって
チラホラ雪さえ降りました。
でも気温の差がありすぎるのも
体がついていけなくなりそうですね。

寒くなるとお布団の中は気持ちいいですよね。
ついつい寝すぎちゃいますが、冬はそれでいいのかな?

しずくちゃん朝から食欲があって元気いっぱいですね!
  • URL
  • 2012/12/07 17:12

naomika

☆703△さま

靭帯断絶ですか!?それは痛そうです。
やっぱり冷えると痛むのでしょうか。
大事になさってくださいね。

パコちゃんも食べるのが大好きなんですね。
ワンコが元気にご飯をがっついている様子を見ると
すごーーーく嬉しくなりますよね。
ですから、ついついご飯やオヤツをあげ過ぎて
ワンコを太らせてしまう飼い主さんの気持ちも
わかるような気がします。
でも肥満は病気の元ですから、気をつけなくちゃと思います。

タイトルバーの写真は
1年ほど前に近所の方に撮っていただいたもので、
お気に入りの一枚です。
お褒めくださりありがとうございます。
  • URL
  • 2012/12/08 10:22
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

最近,急に暖かくなったり寒くなったりが激しいですね。
一日の中の気温差もかなり激しいように思います。
年末年始に向け,生活パターンが不規則になりがちですが
風邪など引かないように気をつけましょうね。

バニラちゃんも、人間の方からのナデナデや抱っこは
好きでないようですね。
やっぱり自分を中心に世界は回っていると
思っているのでしょうか。
でも、そのわがままさ加減も可愛いですよね(*^^*)
  • URL
  • 2012/12/08 10:28
  • Edit

naomika

☆モコティさま

最近,全国的に天気はおかしいですよね。
そちらでもう初雪というのは珍しいのではないでしょうか。
ただ、こちらも明日辺りからかなり寒くなるようです。
今年の冬は寒くなるのかも……。

寒いとお布団の中が気持ちいいですよね。
他の季節ではそんなふうに感じませんから,
冬眠になりがちになるのも,仕方がないのでしょうか。

しずくはいつでも食欲旺盛です。
モコちゃんも毎日ご飯をぱくぱく食べてくれるといいですね。
  • URL
  • 2012/12/08 10:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中