ワガママちゃん

しずく地方では
先週末からどんよりとした寒い日が続いています。
寒いだけなら厚着をするなり
カイロを当てたりすればなんとかなりますが、
どんよりとした暗い空は
気が滅入ってくるようで苦手です。
そろそろお日さまに会いたいなぁ




暗い空の下でも、しずくは元気にお散歩しています。

201212031459.jpg


しずくを見習って、私も元気にならなくちゃね。





私は今日は病院に行ってきました。
昨日から骨にひびが入ったところが痛むので
レントゲンを撮って診察してもらいました。
腫れは残っていますが、
骨がずれたことはなく大丈夫だそうです。
あと1週間で腫れが治まるといいなぁ。




夕食後、しずくが抱っこをねだる話は
前回、書きましたが、
一昨日、昨日はちょっと違いました。



やっぱり私の前に来るのですが……。

12120301_convert_20121203154527.jpg




しぃちゃん、なぁに?お膝に載りたいの?

12120303_convert_20121203154415.jpg




しずくは膝にも座椅子にも乗ろうとしません。
でも、私に何かしてほしいようで、
私のことをじっと見つめてきます。

12120302_convert_20121203154349.jpg




そこで、しずくの背中を撫でたところ、
身体をクネクネし出しました。
私の方から撫でてもクネクネなんかしないのに、
しずくの方から撫でてほしいときに撫でると嬉しいのね。
膝に乗る時も、私から乗せようとするとすぐに降りちゃうのに
しずくの方から「乗せて」ってする時は大人しく乗ってるよね。
しずくったら、本当にワガママなんだから
ワガママで愛しいしずくです

Pagination

Comment

マハロ

クネクネしずくちゃん~! キャーっかわいい~!見たい~☆
きっとしずくちゃん、すっごくうれしくてクネクネなっちゃったんですよねぇ~(笑)
naomikaさんをじっと見るときの目力がハンパないですね~。
しかもカメラ向けても、ぷいっとしないとは・・・
ハーブくんは、年々カメラ嫌いがひどくなってきて(!)
「そこまでしなくてもいいじゃ~ん」っていうぐらい、カメラむけるとプイ~っとします。。。

足、痛むんですね(;_;)
早く腫れがひいて、いつも通りの生活になりますように。
どうぞお大事になさってください。
  • URL
  • 2012/12/04 07:35

ららママ

しずくちゃん、もしかしてママさんの異変(骨折)に気づいていて、心配顔で見守っているのでは?そんな表情に見えました。

「いつもしずくがいやあなの、するから、あんよいたいの?」
って、なんかそんな語りかけているようなお顔ですね。

しずくちゃんが、がうっとかするお顔、あるのかしら?
いつもおすまし顔で、ほんと、かわいいんだから♡
  • URL
  • 2012/12/05 10:22

かっくんねぇね

おはようございます。
しずくちゃんのカメラ目線、いつ見ても可愛いですね~(*^^*)
それに色んなおねだりもしているみたいで…、それもとっても可愛いです^^
シーズーさんて、マイペースな子が多いから、こんな風におねだりしてくれると嬉しいですよね。

それから、naomikaさんの足の骨折の方向もくれぐれも無理しないようにお大事にして下さいね。
腫れも早くひくといいですね。
  • URL
  • 2012/12/05 10:59
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずくのクネクネ,動画で撮りたかったのですが,
両手で撫でるので撮影できませんでした。残念です。

しずくも一時期と比べるとカメラを見なくなりました。
カメラを出した途端、ぷいっとそっぽを向くこともあります。
でも,しずくはがっつきっ子ですので、
オヤツを出すとこちらを見てくれます。

私の足までお気遣いいただきましてありがとうございます。
痛みの件ですが,指は身体の先端なので
痛みを感じやすいのだそうです。
早く普通の靴を履けるようになりたいです。
  • URL
  • 2012/12/05 13:59
  • Edit

naomika

☆ららママさま

>「いつもしずくがいやあなの、するから、あんよいたいの?」

そんなこと,しずくが言ってくれたら、嬉しくて泣いちゃいそうです。
しずくが私の足に気がついていても
「なにチンタラ歩いてるなの?さっさと歩くなの!」
くらいにしか思ってないかも……(- - ;

しずく、ガウってすること、ありますよ。
スリッカーを使うとどうも気に入らないようで,
スリッカーに噛みつこうとします。
ららママさんのことが大好きなららちゃんは
ガウってすること、あるでしょうか?
  • URL
  • 2012/12/05 14:06
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

しずくはどうやら暑いのより寒い方が苦手みたいで
冬になると膝に乗って来ます。
この冬はそれにナデナデが追加されたようです。
普段,しずくの方からおねだりなんて滅多にないので
嬉しいですね。

足のこと,お気遣いありがとうございます。
足の方は来週,添え木が取れると思います。
その頃には痛みも取れているといいのですが……。
早く普通の靴を履いて,しずくとお散歩がしたいです。
  • URL
  • 2012/12/05 14:12
  • Edit

モコティ

足、寒いので余計痛みやすいのでしょうか?
痛みが早く取れるといいですね。
でも焦って無理されませんように。

しずくちゃん撫でて~って来るなんて可愛いです~
うちは抱っこって来ることはあっても撫でては無いです。

ワンコって結構我儘ですよね。
抱っこでも撫でてでも自分がしてほしい時じゃないと
逃げちゃいますよね。
でもそんな仔が甘えてくると一層可愛く思えるんですけどね♪
  • URL
  • 2012/12/06 16:14

naomika

☆モコティさま

お気遣い,ありがとうざいます。
足の方はなかなか腫れが引きません。
前のように一日一万歩も歩けるようになるのは
いつになることや……(- - ;

モコちゃんはよく抱っこをせがんでいるようですが、
ナデナデは興味がないのでしょうか。
ワンコによって好みが違うのかな?面白いですね。

そうそう、ワンコってホントわがままですよね。
でも、人間もかなりわがままだと思いますので
どっちもどっちなのかも……(*^^*)
  • URL
  • 2012/12/08 10:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中