◯◯はディナーのあとで。

  • 2012/11/30 08:13
  • Category: 毎日
今週に入ってから、しずくの行動がちょっと変わってきました。
昼間は私が買い物から帰っても、名前を呼んでも
知らん振りなのに、
夕ご飯を食べ終えると自分から私の前にやってきます。

12112901_convert_20121129201351.jpg


ん?……どうしたのかな、しずく?





座椅子に乗りたいですか?

12112902_convert_20121129201432.jpg





そんなことを考えていましたら、
私の膝によじ上ってくれました。

12112903_convert_20121129201535.jpg


ばぁやのお膝はあったかいかな?



「しぃちゃん、可愛いねぇ」と写真を撮ろうとしましたら……。

12112904_convert_1.jpg


偶然、カメラ目線で撮れました




「しずくとのはディナーのあとで」
……ってところかな?
でも、ディナーのあとでなくても、一日中でも
しずくとしてたいです



もっともしずくとしては、
寒くなったから、あったかいところで寝るなの
としか思ってないのかもしれませんけどね。

Pagination

Comment

みゅぅ

こんにちわ。
しずくちゃん、本当に可愛いですね。

うちのバニラも、主人に抱っこをねだるのが多くなってきました。
主人は、喜んでおります。
なぜか私には絶対ねだらないバニラです。
あれ?嫌われてる?(笑)

下の記事、しずくちゃん、お出迎えしてくれないのですね。
あらら〜、それは、ちょっと寂しいですね。
バニラは、私にはしつこいくらいお出迎えしてくれますが、主人にはしません。
主人と私でお出かけして帰って、主人が先に家に入っても、
主人をスルーして私に一直線に向かってきてくれます。

なので、抱っこをねだらねくても、許しちゃいます。

  • URL
  • 2012/11/30 10:10
  • Edit

マハロ

しずくちゃん、ごはんのあとのまったりタイムをママのお膝で過ごしたいんですね♪
かわいい~~っ。
乗られちゃうと、しばらく動けないですよねぇ・・・
ハーブはいつも、いつまででもお膝にいたいタイプなので、付き合うとたいへんなことになってしまいます(^m^)
あんまり甘やかすのはいけないのかなぁ~、なんていまさら思いつつ、でもそういう存在がいても
いいのかな、って放置してきたらこんな甘えん坊男子になってしまいました(--;)
しずくちゃんがお膝に来てメロメロしているnaomikaさんの笑顔を撮ってみたいです~☆フフ
  • URL
  • 2012/11/30 10:42

sumikaいっきの母

膝の上がいいと、おねだりするしずくちゃんの顔、かわいい
はなは、私が見えないと探したり、しっぽフリフリなのですが、抱っこは嫌いです。
すぐおりてしまいます。膝の上なんてとんでもない、じっとしていません。
いっきは、抱っこすれば、じ~としていますが自分からはこないです。
しずくちゃんにとって理由はさておき、膝の上でとってもいい顔してますよね。
いいですね~。
幸せたくさん味わいましょうね、ワンコがいるって、ワンコも人も幸せなのですよね~
  • URL
  • 2012/11/30 11:06

ららママ

足の具合はいかがですか?
たまにしか寄ってきてくれないツンツンしずくちゃん、
それもまた、個性でかわゆすぎます。

ららは、最近甘え方が半端なくて、
ひっつくことひっつくこと、、、。
ちょっとあっちいってて、なんて、ときどき邪慳にしてしまうことも、、、、。
いろいろですね、わんこの個性って
  • URL
  • 2012/12/01 15:53

naomika

☆みゅぅさま

バニラちゃんったらなかなかの策士ですね。
抱っこはご主人,お出迎えはみゅぅさんなんて(*^^*)
やっぱりお膝は男性の方が広くて安定しているのでしょうか。
バニラちゃんがお留守番で寂しいときは
みゅぅさんのことを思っているのでしょうね。
一直線にお出迎えしてくれるなんてとっても嬉しいと思います。
それだったら,抱っこはなくてもOKですよ〜〜♡
バニラちゃんとラブラブのみゅぅさん、羨ましいです♪
  • URL
  • 2012/12/01 17:13
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずくの「抱っこ〜〜」は激レアものですので
非常に嬉しいです♡
ハーブくんはお膝っ子ですものね。
放っとくと(?)一日中乗ってるのでしょうね。
でも、そんなに慕われたら,すごく嬉しいと思います。
「甘えん坊、バンザイ♡」ですよね。
しずくも出し惜しみしないで、
どんどん甘えてくれるといいのになと思います。
しずくが膝の上にいるときの私の顔ですか?
もう「デレデレ」そのものです(^^ ;
  • URL
  • 2012/12/01 17:19
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

はなちゃんはsumikaさんが大好きなのに
抱っこは好きでないんですね。
一方のいっきくんは自分から来ないけれども
抱っこは嫌いではなさそう。
ワンコもそれぞれ個性的ですね。
しずくは抱っこもお出迎えも激レアですので
メチャクチャ嬉しいです。
しずくも幸せに思ってくれているといいなと思います。
  • URL
  • 2012/12/01 17:23
  • Edit

naomika

☆ららママさま

おかげさまで,足の方は腫れは残っていますが,
赤みは減って来ました。
プレートもあと10日ほどで外せると思います。

ららちゃんは本当に甘えん坊さんなんですね。
可愛い〜〜〜♡
羨ましいです。
私も邪険にしたくなるほどしずくに甘えられたいです。
  • URL
  • 2012/12/01 17:27
  • Edit

モコティ

お膝にのりたいの~のお顔可愛いです♡
しずくちゃんだんだん甘え上手になってきましたね!
こうして抱っこしてゆっくり過ごす時間っていいですよね。

  • URL
  • 2012/12/02 15:16

天使代行 山村正香

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)
  • URL
  • 2012/12/02 16:58
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずく、甘え上手になってきたのかな?
だったら嬉しいです。
でもやっぱり気まぐれで、
気が向かないと寄ってきません。
それに冬にならないと寄って来ないということは
私は湯たんぽ代わりなのでしょうか。
ちょっと複雑な心境です(^^ ;
  • URL
  • 2012/12/03 15:27
  • Edit

naomika

☆天使代行 山村正香さま

はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
しずく、可愛いですか?
ありがとうございます。
親バカ丸出しでお恥ずかしい限りですが
それでもやっぱり「可愛い」です♡
  • URL
  • 2012/12/03 15:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中