ご褒美ほしいの。

  • 2012/11/27 20:05
  • Category: 毎日
今日のしずく地方は朝から冷たい北風が吹き、
寒い一日になりました。
皆さんのお住まいのところはいかがだったでしょうか。





今日は午前中、整形外科に行ってきました。
レントゲンでチェックして頂いたところ、
骨がずれていることもなく、ほっとしました。
一方、痛みも腫れもまだ残っているので
電気治療(?)も受けることにしました。
一日も早く治すために
できるだけ頻繁に通おうと思います。



今日は病院が混み合っていたので
家に帰ったのはお昼過ぎでした。
家に入る前にインターホンを鳴らして
玄関に入ってから何度もしずくを呼びましたが、
出てくる気配がありません。
どうかしたのかと思いつつ部屋に入ると、
しずくはカドラーでグーグー……
「しぃちゃん」と声をかけても
身じろぎもしません。
そこで背中をトントンと突いたところ、
しずくはガバッと起き上がりました。

12112701_convert_1.jpg



ワンコが起こされるまで寝てるって
どういうこと?
そりゃあ、誰もしずくに番犬になってもらおうとは
思ってませんけどね

12112702_convert_1.jpg



しずくったら、
起きるだけでご褒美もらえると思ってるの!?
ご褒美がほしかったら、
せめてお出迎えくらいはしようよね。




さて、いつになったら
しずくはお出迎えをしてくれるようになるでしょうか?

Pagination

Comment

 703△

お迎えまで寝ていられるしずくん、私からすると羨ましい…。
りれらも同じ感じですよ、起こしても、「あんだ誰?」状態(笑
パコもそうなってくれればいいんだけど…まだまだ防音ルームでのお留守番が続いています。

私が骨を折ったときは、全く治療なしでした。
アメリカの医者は乱暴です(^^;)
今でも疲れた時にうずきます。
足の小指って、折れて初めて歩くのに必要なものだったと自覚しました(笑
寒いので関節も固まりがちですが、予後治療、がんばってくださいね。

sumikaいっきの母

骨ずれていなくて良かったですね。もう少しの辛抱ですね。
整形外科のリハビリって、賑やかでないですか?結構みなさん元気なので、
以前待っている間、どうしたの?と、よく聞かれました。その方が疲れたりします。
しばらくこない方がいると、具合悪いのかね?とか心配している会話に、ああ、やはり、元気でないと病院来れないんだと思いました。

しずくちゃん、マイペース、でも、なんか笑えて楽しいです。まるもそうでしたね〜
トントンと叩かないと起きない。きっと安心しきっているんでしょうね。自分がリーダーであるのと、愛されている実感とで。
  • URL
  • 2012/11/28 22:37

naomika

☆ 703△さま

パコちゃんはお留守番が苦手なんですね。
ワンコはそもそも人間と一緒にいるのが大好きな動物なので
分離不安になるのも仕方がないと聞いたことがあります。
パコちゃんも 703△さんやパパさんと一緒にいるのが
大好きなのでしょうね。

 703△さんはアメリカで骨折してしまったんですか?
外国で病気に罹ったりケガをすると心細くなったりしますよね。
おまけに何にもしてくれないなんて……。
アメリカ人,本当にアバウトなんだから (- - ;
(アバウトじゃないお医者さんもいらっしゃるかと思いますが)。
ちょっと面倒くさかったりしますが,病院には頑張って通います。
  • URL
  • 2012/11/29 16:09
  • Edit

モコティ

電気治療始められたんですね。
多分その方がすっきり治りが早いんでしょうね。
私はただギブスをして自然に治るのを待ったんですが
あとで整骨院の先生から電気治療した方が
治りがよかったのに~ってに聞きました。
通院大変でしょうが頑張って治してくださいね。

しずくちゃんすごい熟睡!
声をかけても寝てるなんて思わず笑っちゃいますね~

ワンコはみんなご褒美大好き♡ですね。
うちはガムって聞くと目の色が変わっちゃいますが
しずくちゃんの好物はなにかな~?
  • URL
  • 2012/11/29 16:17

naomika

☆sumikaさま

そうです、そうです。
整形外科の患者さんって元気ですよね。
お年寄りが多いのですが,待合室は賑やかで
社交場になっているようです。
たしかに病院に通うのにもパワーが必要ですから,
元気がないと頻繁に通院するのは
難しいのかもしれないですね。

しずくは本当にマイペースです。
でも、私のいうことを聞かないとご飯が食べられないということだけは
わかっているようです(*^^*)
ご飯の前にすご〜〜く真剣に私を見つめてくれるしずくの瞳は
とっても可愛いです(親バカですね)。
  • URL
  • 2012/11/29 16:24
  • Edit

naomika

☆モコティさま

今日も整形外科に行って来ましたが,
手を骨折した方が電気治療を受けていました。
マッサージなどですと待ち時間が長いのですが,
電気治療だとそれほど待たずにすむようなので,
これからも頑張って通おうと思います。

しずくの熟睡、すごいですよね。
起こすまで起きないなんて、動物じゃないみたい。
笑っちゃいますよね。

モコちゃんはガムが好きなんですね。
しずくは最近,(薬入り)チーズが大好きです。
チーズの匂いがするとすっ飛んできます。
中に何が入っているかなんて,気にならないようです。

これから寒くなりますから,
モコティさんも
前にケガしたところを大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2012/11/29 16:46
  • Edit

ららママ

うっそ~???って思っちゃうんですが、
しずくちゃん、めっちゃマイペースで、それはそれでよいのでは?

だって、ららなんて、かぞくがひとりひとり出かけるたびにかみつきそうな勢いで叫ぶし、からむし、
帰ってきたら、スリスリ、なんてもんじゃないです。
もう、ずりずりずり~!!!!

犬それぞれ、おもしろいですね、個性があって。
  • URL
  • 2012/11/29 19:38

naomika

☆ららママさま

シーズー以外のワンコと暮らしている方には
このマイペースさって不思議でしょうね。
シーズー(の女子)は自分が世界の真ん中にいるんだと思ってます。
多分……(*^^*)
しずくが知らん振りされるのにも慣れ、
「こんなもんだろう」と思うようになりましたが、
ららちゃんみたいに「ママ大好き!」ってしてくれたら
嬉しいだろうなぁ♡
ホント、ワンコそれぞれですよね♪
  • URL
  • 2012/11/29 22:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中