冬の訪れ

  • 2012/11/25 19:24
  • Category: 毎日
しずく地方では、3連休の最終日は穏やかないいお天気でした。
なかなか思うように身動きのとれない私のために
夫はしずくのお散歩や買い物など、いろいろやってくれました。
本当に感謝です。

12112502_convert_1.jpg



夫は私が図書館で借りた本も返しに行ってくれました。
しばらく図書館にも行けそうにないな。
本当に残念な足です。




夫が家に帰って座椅子に座ると
すかさずしずくは夫の膝によじ上りました。
そして、じきに高いびき。

12112501_convert_1.jpg



夫がトイレなどで座椅子から離れると
しずくは私の膝に来るようになりました。
しずくにとっても人間のぬくもりが心地よくなったのかな?
どうやら我が家にも冬が来たのかも。





しずくは今年3月の目の手術のあとしばらくの間
私の布団で寝ていました。
暖かくなったら、自分のカドラーや座椅子の上で寝ていましたが、
今年の冬はどうかな。
夫は
「しずくなんか汚いじゃん。一緒に寝るなんてダメダメ」
っていいますけどね
しずくがそばにいてくれる冬の朝は
どんなに寒くても嬉しかったりするものです

Pagination

Comment

はなとおっきのおとしゃん

今晩は、しずくちゃんもパパさんもママさんの頑張り見てますから、あせらずじっくりのんびりです。
はなといっくんのまったり真似しますか・・(いっきの母がコメントしてると思いますが、はなといっきのおとしゃんも宜しくお願いします)

モコティ

~「しずくなんか汚いじゃん。一緒に寝るなんてダメダメ」~
冷静に考えればそうかもしれませんが
すり寄ってきたらもうダメでしょう♡♡♡
やわらくて、暖かくて、
こ~んなに可愛い仔なんですから
一緒に寝ちゃいますよ。

足が不自由な時って読書が一番なのに残念ですね。
でも日にちはどんどん過ぎて行きますから
あとちょっとの辛抱ですね。

お家でユックリを楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2012/11/26 14:26

みゅぅ

こんばんわ。
ご主人、頑張ってくれていますね。
優しいですね。

しずくちゃん、本当に可愛いですね。
↓のトリミング後の写真、釘付けです(笑)。

うちのバニラも、主人にしか抱っこをせがみません。
外出した時は、私にもせがみますが、家では絶対せがみません。
ちょっと寂しいですよね~。

ご主人に、伝えてください。
しずくちゃんは、汚くありません!
と…(笑)。

naomika

☆いっきくんとはなちゃんのおとしゃんさま

ようこそ、いらっしゃいませ☆

いっきくんとはなちゃんはいつも仲良く
のんびりまったりしていますよね。
しずくも一緒です。
放っとくと一日中,寝ていますよ〜〜♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)
  • URL
  • 2012/11/26 20:05
  • Edit

naomika

☆モコティさま

私も理屈ではわかるんです。
ワンコはあんまり……清潔……とは言い難いですよね。
でも、そばに来られたら嬉しくって可愛くって
ついつい一緒に寝ちゃいますよね♡

そうなんですよ。
家にいなくちゃならないので、本でも読もうかなと思ったら
図書館にも本屋さんにもいけないんですよね。
じゃあ編み物でもしようかなと思ったら,
(当たり前ですが)手芸屋さんにも行けないんです……(- - ;
本当に困ったものです。
早く治したいです。
  • URL
  • 2012/11/26 20:17
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

今回,夫は本当に私のことを助けてくれて,
本当にありがたく思いました。
少しは恩返しをしなくちゃいけないですね。

バニラちゃんもパパさんのお膝の方が好きですか?
他にも同じようなお話を伺っています。
ワンコって男の人の膝の方が好きなのでしょうか。
不思議ですね。
男の人の方が温かいからか,安定しているからか,
はてまた、普段、家にいなかったりするので
希少価値を見いだしているのか。
理由を聞いてみたいです。

>しずくちゃんは、汚くありません!

は〜〜い!夫にいいますね。
皆さん,しずくは汚くないっておっしゃってますよ!って(*^^*)
  • URL
  • 2012/11/26 20:33
  • Edit

sumikaいっきの母

こんばんは。
いっきは、私のお布団はいってきます。まるも、はなも、そんなことなかったので、ちょっと驚きましたが、汚いより、可愛さが優って、歓迎してます。
しずくちゃんのパパさんも、しずくちゃんきたら、きっと入れると思いますよ。
はなは、おふとんのうえです。足の間です。2ワンコは、結構疲れますけどね。
わたくしも、ブログ始めてみました。まだ、写真とかうまくいかないのですけどね。
http://ameblo.jp/andante-21mp/です。よろしくです。
  • URL
  • 2012/11/26 22:43

マハロ

父ちゃん優しいですね~~☆
なるほど、図書館の本とか。。。日常生活、ケガをされているとそういうこともなかなかままならないですよね。。。
どうぞ早く治りますように。

寒くなってくると、我が家ではハーブくんの取り合いです(笑)
本犬の迷惑をよそに、完全に取り合っております。
そのへんの電気毛布よりも温かいし、しかも癒されちゃうし、かわいいし!(親ばか~~)

ハーブはマザコンなので、私の抱っこのほうがたぶん好きです。
でも父ちゃんが傷つくのでとても言えません(^m^)
だって、私が抱っこできないときに、父ちゃん抱っこ~~(こっちで我慢するか)
って言ってますから・・・・ 。フフフ
  • URL
  • 2012/11/27 11:22

naomika

☆sumikaさま

いっきくんは甘えん坊でしょうから、
sumikaさんのお布団に入って来るというのは、なるほどです。
いっきくんが甘える様子は可愛いですから、
嬉しくなっちゃいますよね。
はなちゃんは掛け布団の上に乗っているんですか?
それは寝返りがうてないでしょうから、ちょっと大変ですよね。
肩凝り腰痛にはくれぐれもお気をつけください。
  • URL
  • 2012/11/27 17:14
  • Edit

naomika

☆マハロさま

今回、夫は本当にいろいろ助けてくれています。
忙しくて疲れているのにありがたいです。
私も早く足を治したいです。

電気毛布は肌を乾燥させたり静電気を起こしますが、
ワンコのぬくもりはそんなことを起こさないので
人の身体に優しい暖かさですよね。
おまけに心までぬくぬくにしてくれますもの。
我が家でもしずくの取り合いになりますよ♪

ハーブくんはマザコン、なるほどです。
マハロさんの可愛いストーカーですものね。
でも、ご主人にはそうは言えないなんて、
マハロさん、ご主人に優しいです。
ハーブくんも、マハロさんとご主人が仲良しだってよくわかっているから
ご主人にも抱っこをねだるんですね。
家族が仲良しであることは、ワンコにとっても幸せなんでしょうね♡
  • URL
  • 2012/11/27 17:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中